2023-06-19 17:00

乃木坂46遠藤さくら、“静かな怒り”を胸にバナナマンをボコボコに打ち負かす

乃木坂46・遠藤さくらの意外な才能に注目が集まった
乃木坂46・遠藤さくらの意外な才能に注目が集まった
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

6月18日の「乃木坂工事中」(毎週日曜深夜0:00-0:30、テレビ東京系)では、4期生と5期生にまつわるクイズに3期生が挑戦する企画「こんな子いたかな?」の後編が放送され、怒りに燃える遠藤さくらがバナナマンをボコボコに打ち負かした。

同企画は、4期生と5期生のまだ知られていない新情報をクイズとして出題し、3期生の久保史緒里&岩本蓮加ペア、梅澤美波&山下美月ペアと、日村勇紀が解答。1問につき3つのヒント情報が出るが、ヒント1つで正解すると5ポイント、2つでは3ポイント、1つだと1ポイント獲得できる。だが、解答できるのは1問につき1回のみで、他チームに正解されてしまうと、その問題は終わりとなる。

第2問。1つ目のヒント「クジラに詳しい」が発表されると、岩本は「分かるわけないじゃん…」と吐露。全チーム「解答しない」を選択し、2つ目のヒントを聞くことに。2つ目は「『ありがとう~』のかわりに『アボカド~』と言う」。両ペアが首を振る中、日村が勘だけを頼りに「賀喜遥香」と解答するも、不正解に。日村は「やっぱなぁ」と悔しがりながら、賀喜に「『アボカド~』とは言わない?」と確認。すると、賀喜は「1回だけ、まゆたん(田村真佑)に『オリゴ糖』って言ってました」と打ち明け、スタジオを沸かせる。

3つ目の「現場に手作り弁当を持参している」というヒントが出されるも、首を傾げる両ペア。そんな4人に、設楽統は「全然知らないな、みんな」とツッコむ。ピンと来ないまま、梅澤・山下ペアが出した答えは「弓木奈於」。山下が「料理するし、お弁当を作りそうなイメージはある」と理由を明かすと、設楽が「『アボカド~』とか言いそうだもんな」と同調。すると、日村も「弓木だった~!」と膝を叩いて残念がる。

一方、久保・岩本ペアは「井上和」と答え、久保が「前、現場に、スープジャーにブルーベリー入れて持って来てて、『あ、そういうの持ってるんだ』って思ったんですよ。あと、おはぎ作るからあり得るなと思って」と語る。正解は井上で、久保・岩本ペアは大喜び。井上は、手作り弁当を持参するきっかけについて「同番組の料理企画でうまくいかなかったことが悔しくて」と明かす。

第3問では、1つ目のヒントとして「実は犬も猫も好きじゃない」が出されると、久保が「いきます!」と言って「金川紗耶」と解答し、岩本が「実はそういった会話をしたことがあって」と自信を見せる。

梅澤・山下ペアが解答しない選択をする中、日村は「川﨑桜」と答え、「ピュアに言っちゃったんだよ。変わってるピュアガールだからね」とニヤリ。だが、共に不正解となり、梅澤・山下ペアが喜ぶ一方、岩本は「うそでしょ? だって、言ってた…」と納得できない様子。

唯一、解答権の残る梅澤・山下ペアは、2つ目のヒント「実は卓球がうまい」と聞いてゆっくり相談を始める。「確かにやってた」「もう1個聞きたいけど…」「いってみよう!」「え、どっちどっち?」「いいよ。好きな方で」「えー!」と盛り上がる2人。しかし、設楽は「楽しそうだけど、早くしてくれる?」と冷静なツッコミを。

「遠藤さくらと松尾美佑で迷った」という2人は、遠藤が「実は犬も猫も好きじゃない」と言いそうにないこと、松尾は何でも出来て意外とサバっとしているという理由から「松尾」と解答。だが、正解は遠藤で、2人は飛び上がって悔しがる。

正解発表後、遠藤は「ビビっちゃうんですよね。怖い。小さい頃、『ワン、ワン、ワン、ワン』って来るワンちゃんに圧倒されちゃって…」と犬が苦手な理由を告白。また、バナナマンと卓球対決を行い実力をチェックすることに。

日村からポイントを奪い、交代した設楽と台を挟んだ遠藤は、設楽がスタッフに話し掛けながら放った不意打ちのサーブに対応できず呆然。メンバーから「今のズルい!」とブーイングが飛び交うも、設楽は「とんねるずさんの卓球、見てなかったの?」とどこ吹く風。そんな設楽に対し、静かに怒りを燃やす遠藤は真の実力を発揮し、バナナマンを圧倒。意外な才能を披露し、メンバーを驚かせた。

次回の「乃木坂工事中」は6月25日(日)深夜0:00より乃木坂46とバナナマンがボウリングで対決する様子を放送予定。

花畑牧場 とかりんとう~生キャラメル100g
Amazonで購入

桃月なしこ表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 7月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(ポストカード3種からランダム1枚)

桃月なしこ表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 7月号

AKB48村山彩希表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 7月号増刊
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(ポストカード3種からランダム1枚)

AKB48村山彩希表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 7月号増刊

BRODY(ブロディ) 2023年2月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 私立恵比寿中学・桜木心菜、JK最後の制服撮影に「楽しい感情とエモい感情が混ざって…」
  2. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  3. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  4. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  5. 乃木坂46山下美月、自身のキャラ設定をポロリ「“あざといキャラ”でやらせてもらってて…」
  6. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  7. 櫻坂46森田ひかる、後輩・中嶋優月の身長イジりにご立腹「いらないよ(笑)」
  8. 私立恵比寿中学・桜井えま「意外と似合っちゃったんですよ(笑)」バスケシーンがお気に入り
  9. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  10. 私立恵比寿中学・仲村悠菜「出席番号分をプラスして175点です!」
  1. 会社員&グラドルの二刀流!そちお、圧倒的な美貌とパーフェクトボディーで悩殺
  2. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  3. 日向坂46高本彩花、純白ビキニ姿で美スタイル披露!直視できない美しい水着カット解禁
  4. 現役看護師あいざわさちこ、グラビアデビュー作で“圧倒的”美ボディーがあらわに
  5. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開
  6. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  7. “令和最強メリハリボディ”澄田綾乃、あふれんばかりの美ボディー際立つグラビアショット
  8. “レジェンド”グラドル花井美理、お気に入りはジャケット写真「青い水着がとってもセクシー」
  9. 日向坂46松田好花が自らセレクト、1st写真集「振り向いて」裏表紙カット4種解禁
  10. 小嶋明梨「半分脚」、グラビア的チャームポイントはスラりとした色白の美脚