2023-06-27 17:30

Jams Collection・るーるる「大きい舞台を作っていけるように頑張りたい」

新メンバーを加え8人の新体制となったJams Collectionが6月23日、大阪・Zepp Nambaでお披露目ライブを開催
新メンバーを加え8人の新体制となったJams Collectionが6月23日、大阪・Zepp Nambaでお披露目ライブを開催
PHOTO:ポテ ヤマムラ
この記事の画像(12枚)

Jams Collectionに新メンバーとして小此木流花(るーるる)、大場結女の2人が加入。8人の新体制となったJams Collectionが6月23日、大阪・Zepp Nambaでお披露目ライブを開催し、全身全霊のパフォーマンスを見せた。

おなじみのオープニングSEが流れ、新メンバーの小此木が「新しいジャムズと最高な思い出作ろうなー!」と煽っていく。そして、アーティスト写真でも着用している、ベビーピンクにキラキラの装飾が付いた新衣装を身に纏ったメンバーが登場。

新体制のジャムズは、彼女たちの努力を体現しているような疾走感に満ちたサウンドで、夢を追い掛ける自身と重なる歌「疾走ドリーマー」で開幕。「夢と出逢って 希望になって 迷いながら走るんだ」といった、今までのジャムズの歩みを回想させるようなサビのフレーズに、メンバーの心が乗っていく。

キュートかつ爽やかなアクトを展開し、ヒートアップを促すナンバー「あの日のメリーゴーランド」で、早速8人のシンクロ率の高さを見せ付け、盛り上がりをより一層高めるキラーチューン「絶対必勝ラブゲーム」でギアを上げた後はMCへ。

自己紹介でさらに盛り上がり、ステージ初披露の「独占オンステージ」では終盤に津代から小此木という旧知の2人が歌いつなぐなど、最後までノリノリのパフォーマンスでフロア全体を高ぶらせていく。

続いて、サマーナンバー「サマサマサマーはアゲアゲで!」、恋愛と野球が掛かった「ノーヒットノーラブ」、ラブリー満開の「スキスキリフレイン」を歌い上げ、8人体制となってすぐにティザー映像が公開された新曲「君色花火」の初披露へ。

ピアノの美しい旋律が奏でられ、“夏の恋心”という情景が容易に思い浮かぶ夏にピッタリな楽曲で、勢いをさらに増していく。

「Ready→NOW!」で盛り上がりに拍車を掛け、“静”と“動”を意識したジャムズの中でも最も難易度の高いといえるパフォーマンスの「Let me down」でファンをより魅了。さらに、ライブの人気曲「最先端フォーミュラー」、夏夜の清涼さと儚さを描くしっとりとした名曲「サマーポップ」を届ける。

最後のMCで、「加入してから今日まですごく短い期間の中で、リハーサルだったり、MV撮影だったり、いろんなお仕事をメンバーと、そしてスタッフさんとさせていただいて、すごく短い期間だったんですけど、その中でもすごくグループのことだったりとか、みんなのことがすごく大好きになって、もうすでに大切な存在だとすごく思っています」と話す大場。

「皆さんから見ると、まだ8人体制というのは慣れてないと思うんですけれど、じょじょに8人体制のJams Collectionも受け入れていただけるように、精一杯頑張りたいなと思っていますし、今日こうして出会えた皆さんとはすごくご縁があるんだろうなと思っていますので、これからも末長くJams Collectionと一緒にたくさんの夢をかなえていけたらうれしいなと思っています。まだまだ新米者ですが、これからよろしくお願いします」とファンにメッセージを送る。

一方、小此木は「みんなからしたら『るーるるって人、またアイドルやるんだ、ジャムズなんだ』ってそれだけに見えているかもしれないけれど、それに至るまでにはたくさんたくさんの時間を過ごして、悩んで、アイドルをすることもまたツシ(津代美月)と同じこのグループでやることもすっごいたくさん考えて、中途半端な気持ちで決めたことじゃないから」と明かす。

そして、「るーのことを今まで好きでいてくれたみんなも、ジャムズに入ってから知った、ジャムズ大好きなみんなにとっても、るーが入ったことが正解になっていけるように頑張っていきたいし、今ここにいるみんなが誰も想像していないくらいの、もっと大きい舞台を作っていけるように頑張りたいと思っているので、まだまだダメなところはたくさんあるけれど、これからいっぱい頑張ります」と意気込みを語った。

その後、これからこの8名で夢に向かうことを誓った、ジャムズのアンセム的な楽曲「NEW ERA PUNCH!!」で、かなえたい夢への“願い”と“想い”を込めた懸命なアクトを見せて新体制最初のライブを終えた。

なお、6月30日(金)には東京・Zepp Diver Cityでもお披露目ライブが開催される。

「Jams Collection新体制お披露目ライブ」セットリスト

M1:疾走ドリーマー
M2:あの日のメリーゴーランド
M3:絶対必勝ラブゲーム
M4:独占オンステージ(初披露)
M5:サマサマサマーはアゲアゲで!
M6:ノーヒットノーラブ
M7:スキスキリフレイン
M8:君色花火(新曲)
M9:Ready→NOW!
M10:Let me down
M11:最先端フォーミュラー
M12:サマーポップ
M13:NEW ERA PUNCH!!

(2023年6月23日、大阪・Zepp Namba)

■Jams Collection 新体制お披露目『東阪ZeppスペシャルLIVE』特設ページhttps://event.tiget.net/jamscollection_zepp_2city_oneman

■Jams Collection公式Twitter
https://twitter.com/JamsCollection

SKE48 Team E セブンネットショッピング限定版表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 8月号
セブンネットショッピングで購入(SKE48 ポストカード1枚付き。3種からランダム1枚)

SKE48 Team E セブンネットショッピング限定版表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 8月号

HKT48田中美久表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 8月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(田中美久ポストカード1枚付き(3種からランダム1枚)

HKT48田中美久表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 8月号

日向坂46松田好花表紙:BRODY (ブロディ) 2023年8月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・松田好花)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・平岡海月)

【日向坂46松田好花表紙:BRODY (ブロディ) 2023年8月号
日向坂46松田好花が表紙を務める「BRODY」2023年8月号

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 表紙には日向坂46金村美玖、裏表紙には松田好花…収録カット一部解禁
  2. 乃木坂46林瑠奈「町中華で瓶ビールを頼んだり…」ビールと麻婆豆腐、そして町中華にハマる
  3. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  4. 櫻坂46公式インスタグラムがトレンド入り!連投されるストーリーに隠された文字にファンの間で考察が深まる
  5. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  6. 「サングラスがあれば何でもできる!?」メンバーが衝撃モノマネを披露した新企画のMVPは、通常運転で駆けぬけた林瑠奈
  7. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  8. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  9. 日向坂46高本彩花1st写真集より、ボディーラインうっすら先行カット到着「鎖骨にも注目してほしい1枚」
  10. 櫻坂46幸阪茉里乃、井上梨名への“ガチ恋”ぶりを暴露され大照れ「最近言い始めたんですけど…」
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. グラビアアイドル鹿、“ラスト”DVDで「ふんどしをまたリクエスト」
  3. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  4. FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、1年半ぶり『週プレ』グラビアに登場!ちょっぴり大人な最新ショット
  5. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  6. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  7. “ミスヤングマガジン”麻倉瑞季、存在感放つ美ボディーを収めた最新撮
  8. アンジェラ芽衣、3年ぶり『週プレ』に登場!チャーミングなグラビアショットも
  9. グラビアアイドル星名美津紀、色白ボディーに映えるピンクのビキニで抜群のスタイルを披露
  10. グラビアアイドル星名美津紀「ヒールでツンツン」かわいすぎる“S”シーンをアピール