2023-08-14 17:00

乃木坂46賀喜遥香、弓木奈於のジェスチャーにツッコミ「悪意しかない(笑)」

乃木坂46・弓木奈於の物まねに「悪意しかない(笑)」とツッコミを入れた賀喜遥香
乃木坂46・弓木奈於の物まねに「悪意しかない(笑)」とツッコミを入れた賀喜遥香
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

8月13日の「乃木坂工事中」(毎週日曜深夜0:00-0:30、テレビ東京系)では、「期別対抗三つ巴バトル」の後編が放送され、賀喜遥香が弓木奈於の披露したジェスチャーに憤慨する一幕があった。

同企画は、3期生、4期生、5期生が期別でさまざまな競技で対決するというもの。前半は3期が119ポイント、4期が118ポイントと接戦を繰り広げる一方、5期は85ポイントと出遅れ気味。

後半戦最初の競技は「人物ジェスチャー伝言ゲーム」。お題の人物をジェスチャーのみで伝えていき、制限時間3分内でいくつ正解できるかを競う。3期は、「以心伝心。見透かせると思います。長い歴、一緒にいるので」と自信を見せる梅澤美波からジャスチャー役がスタート。次のジェスチャー役の久保史緒里が解答者となる。

お題「タモリ」に、梅澤はマイクを持ったジェスチャーとサングラスを手で表現。久保は「ムーディ勝山さん」と間違えながらも、すぐに「タモリさん」と答えて、次へ。

次の「大谷翔平」というお題では、久保のスイングするジェスチャーに、解答者の阪口珠美がすぐに「大谷選手!」と解答。リズムよく2問連取したが、阪口がお題「ヒカキン」のジェスチャーに苦戦。手を挙げたり、両手でヒカキンのフォルムを表現したりするが、解答者の伊藤理々杏には伝わらず「フワちゃん」「YouTuber」と不正解が続いた後、パスする。

そんな中、続くお題「梅澤美波」では、伊藤が右手を使って背が高いことを表すと、解答者の中村麗乃は「え? デカい…。梅!」と即正解し、盛り上げる。また、お題「日村勇紀」では、ジェスチャー役の与田祐希があごの下をつまんで二重あごを表現すると、解答者の梅澤が「日村さん!」とすぐに正解する場面も。

ほか、「ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)」「DJ KOO」「ジャイアン」などのお題で苦戦し、パスを連発。最終的に正解は4つにとどまる。

4期はジェスチャー役が田村真佑、解答者が筒井あやめでスタート。お題「郷ひろみ」を田村が決めポーズや歌唱姿で表そうとするが、筒井にはピンと来ずパス。続く、お題「出川哲朗」では、筒井が右手の親指と人差し指を使って鼻柱をつまんで“ザリガニに挟まれた時の出川”を表現すると、解答者の賀喜は即刻「出川さん」と答えて正解となる。

賀喜は「マツコ・デラックス」というお題に、両手を広げて恰幅の良さを表わしつつ、のけぞった姿勢で尊大な雰囲気を表現。解答者の柴田柚菜は「誰? 怒ってるの? 和田アキ子さん」と不正解し焦るも、賀喜の髪をまとめてアップにする仕草に「マツコ・デラックスさん!」と答えて正解にたどり着く。

そんな中、「賀喜遥香」というお題に、弓木が前歯をむき出しにし、両手でリコーダーを奏でるようなジェスチャーを披露。解答者の清宮レイは「なんか見たことある~!」と言いながらも、「歯が出てる…?」と悩み、最終的にパスを選択する。

ゲーム終了後、バナナマンからリコーダーのような動きの意図について聞かれた弓木は、かつて番組で披露した賀喜の物まね「リコーダーマイク持ち」だったことを告白。すると、賀喜は「悪意しかない(笑)」と同じチームながら弓木に憤慨していた。

次回の「乃木坂工事中」は8月20日(日)深夜0:00より新センター短期集中強化企画を放送予定。

乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 まっさら
Amazonで購入

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-A) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-A)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-B) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-B)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-C) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-C)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-D) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-D)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (通常盤) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (通常盤)

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  4. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  7. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  8. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  4. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  7. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  8. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載