2023-08-28 16:00

乃木坂46新センター・井上和、友達からの暴露話に赤面「恥ずかしいエピソードしか出てこない…」

乃木坂46 33rdシングル「おひとりさま天国」初回仕様限定盤Type-A
乃木坂46 33rdシングル「おひとりさま天国」初回仕様限定盤Type-A

8月27日の「乃木坂工事中」(毎週日曜深夜0:00-0:30、テレビ東京系)では、「乃木坂46新センター強化トレーニング」の後編と33枚目シングルヒット祈願が放送され、新センタ-・井上和が友人たちからの暴露に赤面してしまう場面があった。

「クイズ井上和」の6問目では、弓木奈於が解答。バナナマン・日村勇紀を描いた5枚の絵の中から井上が描いたものを当てるという問題に、弓木は「5番は結構美術学校タッチというか、和のタッチではないなと思うので。和のタッチは結構アニメ…ファンシー系が多いので、1番が和っぽいなって思ったんですけど…」と1番に決めかけるが、「え、待ってください。バナナ描いてある! 和ってバナナ描きますかね? かっきー(賀喜遥香)とかがバナナ描いちゃいそう」と言って悩み始める。

「ヒントとかないですよね?」という弓木のリクエストを受け、設楽統が井上に「どのくらいの時間で描きましたか?」と質問。井上の「1分かからなかった」という返答に、弓木は1番を選択する。しかし、正解は3番で不正解に。

最終問題では、川﨑桜が「井上和が初めてお母さんを泣かせた出来事は?」という問題に挑戦。「初めてご飯を残した」「自分の部屋の壁に穴を開けた」「自分の髪を束で根元から切った」「10歳下の弟にビンタをした」の4択から、川﨑は正解となる「自分の髪を束で根元から切った」を選び、最終的に賞金1万円を獲得する。

33枚目ヒット祈願では、「井上和のおひとりさま33人お礼キャンペーン」と題し、センターを務める井上が1人で地元に凱旋。思い出の場所を巡りながら、33人の仲間や恩人にこれまでの感謝を伝えて新曲をキャンペーンしていく。

母校の高校を訪れた井上は、弓道部の道場へ。道場の中で当時の思い出を語っていると、弓道部の同期がサプライズで登場。知らされていなかった井上は「びっくりした!」と目を見開きながらも、大喜び。

その後、友人たちから「お金を全然返してくれない」「カラオケに行って、先に帰らなきゃいけなくなって『釣りはいらねぇ』ってお金を置いていったけど全然足りない」など恥ずかしいエピソードが暴露され、井上は赤面。

さらに、「恥ずかしいエピソードしか出てこない…。乃木坂に入ってからのキャラクターとかイメージが違い過ぎて」と漏らすと、友人たちは「(今のイメージは)“しっかり者”みたいな。笑っちゃうよね」と手厳しいコメントを口にする。

そして、乃木坂46に加入して転校したことで弓道部を卒業できなかった井上のために、同期と最後の練習を行うことに。道着に着替え、4本中1回でも的を射抜くことができるかに挑戦する「弓道ヒット祈願」を開催。練習では1度も的に当たらなかった井上は、見事1本目で的に当てる。

次回の「乃木坂工事中」は9月3日(日)深夜0:00より「33枚目シングルヒット祈願」の後編を放送予定。

乃木坂46・池田瑛紗表紙:BRODY (ブロディ) 2023年10月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 乃木坂46・池田瑛紗、3種からランダム1枚)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 乃木坂46・冨里奈央、1枚付き)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 =LOVE佐々木舞香×野口衣織、3種からランダム1枚)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 僕が見たかった青空・西森杏弥、1枚付き)
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・平尾帆夏)

乃木坂46・池田瑛紗表紙:BRODY (ブロディ) 2023年10月号

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-A) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-A)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-B) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-B)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-C) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-C)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-D) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-D)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (通常盤) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (通常盤)

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 私立恵比寿中学・桜木心菜、JK最後の制服撮影に「楽しい感情とエモい感情が混ざって…」
  2. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  3. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  4. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  5. 乃木坂46山下美月、自身のキャラ設定をポロリ「“あざといキャラ”でやらせてもらってて…」
  6. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  7. 櫻坂46森田ひかる、後輩・中嶋優月の身長イジりにご立腹「いらないよ(笑)」
  8. 私立恵比寿中学・桜井えま「意外と似合っちゃったんですよ(笑)」バスケシーンがお気に入り
  9. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  10. 私立恵比寿中学・仲村悠菜「出席番号分をプラスして175点です!」
  1. 私立恵比寿中学・桜木心菜、JK最後の制服撮影に「楽しい感情とエモい感情が混ざって…」
  2. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  3. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  4. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  5. 乃木坂46山下美月、自身のキャラ設定をポロリ「“あざといキャラ”でやらせてもらってて…」
  6. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  7. 櫻坂46森田ひかる、後輩・中嶋優月の身長イジりにご立腹「いらないよ(笑)」
  8. 私立恵比寿中学・桜井えま「意外と似合っちゃったんですよ(笑)」バスケシーンがお気に入り
  9. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  10. 私立恵比寿中学・仲村悠菜「出席番号分をプラスして175点です!」