ideal peco・夏目綾、2112年のドラえもん誕生に向けて「青汁飲んで頑張ってます!」

ideal pecoのデビューライブ「first peco」は9月18日(月)、東京・白金高輪SELENE b2で行われる

ドラえもん誕生まであと89年、青汁を飲んで2112年を待つ!

――ドラえもんのどんなところが好きですか?

夏目:(語って)いいですか?

一同:(笑)

夏目:やっぱり、シンプルに見た目がかわいいじゃないですか。あと、のび太にとってドラえもんって友達であると同時に家族。母性っていうものが、ドラえもんにあってですね。

一同:ドラえもんに?(笑)

夏目:のび太のことを友達としても見てるし、守るべきものとしても見ているじゃないですか。その母性っていうのが、見ててすてきだな、良い関係性だなって思うし、ドラえもんという漫画の存在もこう「こんな未来が来たらいいな」っていう希望になるんですね。だから、あと20年、30年生きたら、スマホが登場したのと同じぐらい、今では考えられないようなものが登場するかもしれない、ドラえもんみたいな世界になってるかもしれないと思うことによって、やっぱり明日への希望につながるので、そういうところがすごく素晴らしい存在だなって思っています。

一同:ドラえもん、ありがとう!

――メンバーともドラえもんについて語り合ってるんですか?

夏目:1人で自分と喋ってます。

――ドラえもんは22世紀から来ているので、頑張ってあと80~90年くらい生きなきゃですね?

夏目:あと89年でドラえもん誕生ですね。2112年生まれなので、青汁飲んで頑張ってます!

一同:青汁…(爆笑)。

――ドラえもん好きを推していく感じで?

夏目:いやいや、ドラえもんはみんな好きなんで私なんて…。

一同:突然の陰キャ(笑)、戻ってきた(笑)。

ideal pecoのメンバーとして目指すものは?

――夏目さんが戻ってきたところで、最後にideal pecoとしてやりたいことや目標ってありますか?

菅谷:ideal pecoのメンバーとして…ありますか?(笑)

白星:私は野球が好きで、埼玉西武ライオンズが好きで、プロデューサーの石橋(哲也)さんもライオンズが好きということで、これは自分のためにもそうだし、石橋さんのためにもライオンズでの始球式を叶えなきゃいけないと思ってます! ちゃんとキャッチャーまで届くんですよ!

一同:すごい!

夏目:強肩あいり! 強い肩と書いて強肩ね。

一同:あっ、そっち? 狂った犬の狂犬って悪口かと思った(笑)。

――ちゃんと褒め言葉だから大丈夫ですよ!

白星:褒められました!

夏目:私は、劇場版ドラえもんのゲスト声優になるのが夢です!

一同:おー!(拍手)

綾瀬:私も個人的には声のお仕事がしたいなっていうのもあるんですけど、1番はグループで武道館に立ちたいです。でも、それを石橋さんに言ったときに「武道館に立ちたいがゴールじゃなくて、それは通過点で、チームとしてはもっと大きいもの目指してるから」って言ってもらえて、うれしかったです。

近石:私もねねちゃんと同じでっていうか、明確にどこに立ちたいとかはまだ自分の中で定まってはいないけど、でもここに来たからにはまずはアイペコの一員として、このグループでみんなで一緒に進んでいきたい、大きくなっていきたいっていう気持ちの元、その上でやっぱりいつか自分もお芝居もまたしたいし。でも、そのときもアイペコのメンバーとしてできたらいいなって思うので、とにかくみんなと一緒に頑張ります!

早海:ファッションとコスメがすごく好きで、それを生かせるお仕事が個人的にしたいので、モデルさんとかもすごく興味があります。グループとしては、全員がアイペコに入って良かったなって、今も思ってると思うんですけど、最終的な結果として全員が理想を追い求められたなって思えるようなグループになることが目標です。よろしくお願いします!

綾瀬:あっ、最近できた目標があったんです! 作詞したいです!! あと、プロデューサーもしたいです。石橋さんになりたい(笑)。

――メンバー兼プロデューサー的な感じですか?

綾瀬:そうですね、自分もアイドルが好きだから、理想のグループを作ってみたいです。だから、ここでプロデューサーの皆さんのお仕事も勉強したいなって思ってます。

菅谷:はい! 私はグラビアが好きなので、いつかコンビニで雑誌の表紙の自分を見つけたいです。

一同:やってほしい!

菅谷:あと、今回の衣装はみんな似た形なんですけど、いつかメンバー1人1人でバラバラの衣装を作るってなったら、「この子はこういう体格だから、ここ出した方がいいな」とか考えるタイプなので、衣装とかもちょっと、全部はやりたくないんですけど(笑)、全部やる負担は嫌なんですけど(笑)、ちょっと参加してみたいです! あははっ(笑)。

吉橋:私はバズりたいです! バズりたいっていうのも、今ってTikTokとかで曲をいろんな人に知ってもらうきっかけになるじゃないですか。そういう機会があったら、アイドルファンじゃない方も気づいたら鼻歌で歌ってるみたいな知名度が出たらうれしいなって思うので、「アイドルが好きだからアイペコが好き」じゃない方にも、アイドルとか知らなかったけどアイペコ好きみたいな方を増やせるように、それを簡単に言うとバズりたいってことになっちゃうんですけど。いろんな方に知ってもらえるように、まずはTikTokとか発信できるものでいろんな人に広められたらなって思います!

――「あの曲の人だ!」みたいな感じですね。

吉橋:そうです!

■ideal pecoデビューライブ「first peco」
9月18日(月)東京・白金高輪SELENE b2

■ideal peco公式Twitter【@ideal_peco

えなこ表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 10月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(えなこポストカード1枚付き、3種からランダム1枚)
セブンネットショッピングで購入(僕が見たかった青空・秋田莉杏ポストカード1枚付き)

鈴木瞳美×冨田菜々風(≠ME)表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 10月号
セブンネットショッピングで購入(鈴木瞳美×冨田菜々風ポストカード1枚付き、3種からランダム1枚)

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 櫻坂46山下瞳月、9thシングル『自業自得』センターに決定「三期生だからって甘えずに、櫻坂46の名に恥じないように」
  2. 櫻坂46守屋麗奈、“外番組”での澤部佑のドライな態度に苦情「別にすごく助けてくれるわけでもない…」
  3. 乃木坂46“素人時代”のアルバイトエピソードにバナナマン大興奮
  4. 元SUPER☆GiRLS八坂沙織プロデュースの新アイドルグループ『終末のアンセム』誕生
  5. AKB48 19期研究生「ただいま 恋愛中」公演で劇場公演デビュー
  6. 日向坂46金村美玖、松田好花の“息吹きかけ攻撃”に「OH~!」
  7. 「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」に海外姉妹グループのメンバーが初参戦
  8. 乃木坂46『真夏の全国ツアー2024』開催決定!ドームとスタジアムを巡る7公演
  9. 乃木坂46矢久保美緒「心にいる人数は変わってない」4期の絆エピソードを明かす
  10. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  1. 櫻坂46山下瞳月、9thシングル『自業自得』センターに決定「三期生だからって甘えずに、櫻坂46の名に恥じないように」
  2. 櫻坂46守屋麗奈、“外番組”での澤部佑のドライな態度に苦情「別にすごく助けてくれるわけでもない…」
  3. 乃木坂46“素人時代”のアルバイトエピソードにバナナマン大興奮
  4. 元SUPER☆GiRLS八坂沙織プロデュースの新アイドルグループ『終末のアンセム』誕生
  5. AKB48 19期研究生「ただいま 恋愛中」公演で劇場公演デビュー
  6. 日向坂46金村美玖、松田好花の“息吹きかけ攻撃”に「OH~!」
  7. 「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」に海外姉妹グループのメンバーが初参戦
  8. 乃木坂46『真夏の全国ツアー2024』開催決定!ドームとスタジアムを巡る7公演
  9. 乃木坂46矢久保美緒「心にいる人数は変わってない」4期の絆エピソードを明かす
  10. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる