2023-09-25 17:00

乃木坂46与田祐希の優しい言葉に井上和が思わず感涙

センター経験者である与田祐希が後輩の井上和にアドバイス
センター経験者である与田祐希が後輩の井上和にアドバイス
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

9月24日の「乃木坂工事中」(毎週日曜深夜0:00-0:30、テレビ東京系)では、「新センター強化トレーニング」として「クイズパイセンター」が放送され、先輩センター・与田祐希の優しい言葉に井上和が涙する場面があった。

同企画は、新センターの井上が歴代の先輩センターたちの経験を基にしたクイズに挑戦し、センターの極意を学んでいくというもの。

第1問の「久保史緒里がセンターの仕事で意外と難しいと思ったことは、ライブなどで歌う直前の曲振りの○○」では、井上が「タイミング」と解答するも不正解。正解は「テンション」で、久保は「ライブの場面とか曲調、タイトルによってテンション感が難しい。私は『人は夢を二度見る』だったので、しっとりと『それでは聴いてください…人は夢を二度見る』と聴かせにいかなきゃいけない。曲によって変えなきゃいけないっていうのが大変かな」と明かしてメンバーをうならせる。

さらに、「賀喜遥香ちゃんがとにかくテンション感のプロだと思っていて、結構明るい曲が多いので『それでは聴いてください! I see…!!』とかが、もう天才なんです。『I see…』だけで客席がダーンって沸くんです!」と賀喜を絶賛する。

久保の発言を受けて、バナナマン・設楽統から意識していることを聞かれた賀喜は「ここから盛り上がってほしいからっていうので、楽しく明るくテンション上げて。(曲振りの)その前くらいからちょっとずつ上げていって、(客が)『何の曲来るんだ?』ってなった時に、ドン!」と告白。

日村勇紀の「ちょっとやってもらえない?」というリクエストから賀喜と久保がそれぞれ曲振りを実演。2人の見事な曲振りにメンバーたちが感心する中、井上も『I see…』と『人は夢を二度見る』の2バージョンにチャレンジすることに。

第2問の「山下美月がセンターになって一番嬉しかったことは次の内どれ? 真ん中は細く映る、他の番組でお祝いしてもらえた、タモリさんにハマった、振りの移動が楽」では、井上は「タモリさんにハマった」と選ぶも不正解。正解は「真ん中は細く映る」であることが明かされると、梅澤美波は「(山下が)めっちゃ言いそう…」とぽつり。

正解以外の選択肢は他のセンター経験者の回答で、「他の番組でお祝いしてもらえた」は久保、「タモリさんにハマった」は与田と遠藤、「振りの移動が楽」は賀喜であることが判明。それぞれが自身のエピソードを語る中、ライブでの立ち位置の話題に。

設楽が「(真ん中が0番で)あれ、どこまで番号が振ってあるの? でっかい舞台だったら、端っこまで振ってあるの?」と尋ねると、梅澤が「端っこまで。ドームだったら50番近くまであります」と返答。驚く設楽が「50番から2番とかあるわけ?」と質問すると、メンバーたちは「全然あります!」とそろってうなずき、バナナマンの2人を仰天させる。

そんな中、「与田祐希がセンターの時に一番キツかったのは何でしょう? 一番前で踊ること、同期が少なかったこと、ウミガメ探しヒット祈願、ツアー中の全公演コメント」という問題では、井上が「一番前で踊ること」を選択するが不正解。与田は選択肢の全てが自分が答えたアンケートによるものだと明かしつつ、中でも「ウミガメ探しヒット祈願」が一番つらかったことを打ち明ける。

そして、「(先輩に)もっといっぱい頼って相談とかすれば良かったなって思っていたけど、当時は『一人で乗り越えることが大事なんだ』って思っちゃって…。だから、(井上には)全員に頼ってほしいなって」と井上に寄り添う。井上が「頼り方が分からなくて…」と不安な表情を見せると、「いつでも来てくださいって感じですけど、確かにその(遠慮する)気持ちも分かるから、私たちが行ってあげられたら」とにっこり。与田の言葉が心に刺さった井上は思わず天を仰いで涙をこぼれ落ちないように必死こらえていた。

次回の「乃木坂工事中」は10月1日(日)深夜0:00より「真夏の全国ツアー裏動画&(秘)仕掛け」を放送予定。

乃木坂46・池田瑛紗表紙:BRODY (ブロディ) 2023年10月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 乃木坂46・池田瑛紗、3種からランダム1枚)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 乃木坂46・冨里奈央、1枚付き)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 =LOVE佐々木舞香×野口衣織、3種からランダム1枚)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典 僕が見たかった青空・西森杏弥、1枚付き)
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・平尾帆夏)

乃木坂46・池田瑛紗表紙:BRODY (ブロディ) 2023年10月号

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-A) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-A)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-B) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-B)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-C) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-C)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (Type-D) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (Type-D)

【Amazon.co.jp限定】おひとりさま天国 (通常盤) (メガジャケ付)
Amazonで購入

おひとりさま天国 (通常盤)

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  4. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  5. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  6. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  7. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  8. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  9. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  10. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  4. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  5. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  6. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  7. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  8. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  9. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  10. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する