2023-09-28 06:00

PiXMiX和泉芳怜、初めてのMCは「78点くらい(小声)。しゃべれただけ偉い(笑)」【近代麻雀水着祭】

PiXMiXの和泉芳怜が「近代麻雀水着祭2023」のファッションショーにMCとして出演
PiXMiXの和泉芳怜が「近代麻雀水着祭2023」のファッションショーにMCとして出演
この記事の画像(4枚)

東宝芸能所属のガールズグループ・PiXMiXの和泉芳怜が、9月17日に開催された「近代麻雀水着祭2023」のファッションショーにMCとして出演。終了後、初めてのMCの感想などについて話を聞いた。

――今までMCのようなことをやったことはあるんですか?

和泉芳怜:全くなかったですね。ラジオとかでしゃべることは結構あったんですけど、イベントMCは初めてです。

――ファンを前にした生MCは、どうでしたか?

和泉芳怜:普段はあんまり緊張しないんですけど、初めてなので大分緊張しました。自分の紹介ではなくて人の紹介だから、ちゃんと言わなきゃいけないってプレッシャーを感じましたね。でも、なかなかない経験なので、すごくうれしかったです。

――やってみて、どうでしたか? 自分で点数を付けるというか。

和泉芳怜:うーん…78点くらい(小声)。しゃべれただけ偉いかなみたいな(笑)。

――ちゃんと司会のお姉さんっていう感じでしたよ。

和泉芳怜:本当ですか? 大丈夫でしたか?

――バッチリでした! 和泉さんは普段グラビアをやる側ですが、水着の皆さんを近くで見てるっていうのは、どんな気分でしたか?

和泉芳怜:ミスマガでみんなでグラビアしてるときとか、あんまり照れないんですけど、逆に自分が(服を)着てると若干照れました(笑)。やる側だったら全然照れないんですけど。すごく新鮮でした!

――自分も出たい!っていう感じですね。

和泉芳怜:「もしかして、ここだったら暑くて脱いでも大丈夫なんじゃないかな!?」って思いましたね(笑)。

――ちょっと話を変えて、夏もほぼ終わりですが、この夏を振り返っていただけますか?

和泉芳怜:10代最後の夏で、1つずつ大事に頑張って、楽しんできましたね。印象に残っているのは、初めて宮城県に行きました!楽天イーグルスさんから「タオルを回すための歌」のパフォーマンスで呼んで頂いたんですよ。2万人を超える来場者の前でのパフォーマンスは、今までの夏で1番熱い思い出ができたなと思いました。

――YouTubeで見ました! 元々、野球は好きだったんですか?

和泉芳怜:全く分からなくて、その話が決まったときに、まず「野球は何人でやるんだ?」って調べ始めて。1カ月半ぐらいでルールと選手を覚えたんですけど、それで野球の面白さを知りました。

――メンバーで野球に詳しい方はいるんですか?

和泉芳怜:武内愛莉が元々野球好きで。2回一緒に試合を見て、隣でいろいろ教えてもらいました。今は、テレビでやってたら見ちゃいますね。

――当日、ファンの皆さんも宮城まで来てくれたんですか?

和泉芳怜:宮城に住んでて「来たよ!」って方もいました。仙台にもファンの方がいてくださってうれしかったです。

――そもそもなんですが、夏ってお好きですか?

和泉芳怜:夏は1番苦手な季節で、レベチな暑がりなんですよ! ひと夏に3回ぐらい熱中症になります(笑)。本当に暑さに弱くて、部屋の冷房をガンガンにかけているので夏に慣れてないですね…。

――どの季節がお好きですか?

和泉芳怜:冬です!

――冬生まれですもんね! 10代最後の夏どころか、10代最後の年ですが、20歳になる前にやっておきたいことってありますか?

和泉芳怜:ツインテール! 17歳のときに同じこと言ったんですよ。「高校生のうちにやっておきたいことは?」っていう質問で、ずっとツインテール!って言ってたんですけど、まだ言い続けてるっていう(笑)。多分、25歳くらいになっても言ってるかもしれないですね。

――とりあえず、10代のうちに最高のツインテールをということですね。そして、20歳になってやりたいことってありますか?

和泉芳怜:20歳になると、やれることが増えるじゃないですか。武内が私の1カ月後に20歳になるので、3人で一緒にお酒を飲みにいってみたり、大人ぶりたいです!

――なるほど! では最後に、10/22(日)の6周年ワンマンライブに向けての意気込みをお願いします。

和泉芳怜:今回は3人体制になって初めてのワンマンライブなのに史上最大のキャパでやるっていうので、結構プレッシャーも感じているところもあるんですけど、SOLD OUTにしたいって気合が入ってて。メンバーとも毎日いろんなことを話しているので、最高のワンマンライブを見せられると思います。そして、今回は、初めての握手会もあります! 「3人でも、ちゃんとPiXMiXできるんだ!」っていうところを皆さんに見せたいので、まだPiXMiXのライブを見たことがない方も、ぜひご来場ください!

■「PiXMiX 6th Anniversary LIVE ~START~」
10月22日(日)ヒューリックホール東京
イベント詳細:https://www.pixmix-official.com/schedule/1529.html

■和泉芳怜(PiXMiX)公式X(旧Twitter)【@izumi_karen_
■和泉芳怜(PiXMiX)公式Instagram【izumi_karen_
■和泉芳怜(PiXMiX)公式TikTok【@karen22228888

【デジタル限定】和泉芳怜写真集「19歳、ばつぐんだ!」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版
Amazonで購入

【デジタル限定】和泉芳怜写真集 Gテレデジタル! (Gテレデジタル!) Kindle版
Amazonで購入

【電子版だけの特典カットつき】和泉芳怜 1st写真集 可憐な芳怜 Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  4. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  5. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  6. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  7. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  8. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  9. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  10. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  4. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  5. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  6. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  7. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  8. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  9. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  10. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る