清純派グラビアアイドル前田美里、“一糸まとわぬ”写真集発売「もっと知っていただける機会になれば」

写真集「記憶の雫」(講談社)取材会に出席した前田美里
この記事の画像(20枚)

「日テレジェニック2014」に輝いたグラビアアイドル・前田美里の写真集「記憶の雫」(講談社)が、9月29日(金)に発売された。10月8日(日)、都内の書店でお渡し会イベントが開催され、その直前、前田が報道陣のインタビューに応じた。

人生初の完全ヌードに挑戦した本作。清純派アイドルとして活躍してきた前田が、一糸まとわぬ裸身を初めてさらけだした衝撃作品となっている。

出来上がりを手にした前田は、現在の心境について「前回写真集を出してから大体1年半ぐらいになったんですけど、前回よりもさらにパワーアップ して、そして“限界突破”している作品となっておりますので、まさかこんなに早くまた作品を出せると思っていなかったので、とてもうれしいです」と喜びのコメント。

また本作の内容に関して「最初にこのお話を頂いた時に、どんな感じの写真集になるんだろうといろいろ思ったんですけど、実際に『こういうテイストで撮ろうと思ってます』とお話を聞いた時…自分がカメラで何かを表現したりとかするのがすごく大好きなので、逆に被写体側としてできることってなんだろうなって思った時に、やっぱり今27歳になったんですけど、芸能生活を始めた時はまだ15歳とかだったので、やはり幼さを残してる部分だったりとかあって。でも今の等身大の27歳の私も表現できたらいいなと思っていたので、演じるに当たって、割と自分の気持ちの中では『あ、今こういう表情してたんだ』っていうのが、出来上がった作品を見た時に思いました。

撮影をしている時は結構分からなかったことが、案外作品を見た時にちゃんと表現できていたので、すごくよかったなっていうのも ありますし、作品を見てみると、ちゃんと17歳の私と、今の等身大の27歳の私が結構はっきり分かるようになってるので、その辺りを楽しんでいただけるんじゃないかなと思っております」とかなりストーリー性のある作品を紹介。今作では、10年前の妹と、そして現在の姉という形で、双子の姉妹の役を演じ分けたという。

そして本作では、初のヌード撮影にも挑戦している。「最初お話を頂いた時に、前作でもセミヌードっていう形では挑戦していたんですけど、やっぱり1個ズバ抜けたという何かを表現したいなと思った時に、私は写真で表現することがとても好きなので、お話を頂いた時にはもう『やります!』っていう、『ぜひやらせてください!』っていう形でオファーを受けました。今まで何か作品に残しても、世に広まらなければ意味がないと思っていたので、この作品を通して、もっと知っていただける機会になればいいかなと思い挑戦しました」と、本作に懸けた思いを打ち明けた。

そしてお気に入りのカットについて「17歳の私を演じて、私じゃない17歳を演じている時は、キャピキャピした衣装というか、水着でもちょっとかわいらしい衣装だったりするんですけど、大人になった27歳の表現の仕方は、白水着ではあるんですけど、どこか大人っぽいというか、ちょっと色っぽい感じになっているので、水着を着てても表現の仕方が違うんだなっていうところで、自分的にお気に入りだなと思います」と、ボーダービキニ姿のページを提示した。

なお今回の写真集には「120点」と大満足の点数を付け、「やっぱり前回以上にいろんなところから反響を頂く機会が多かったのと、何より表紙の写真を褒めていただくことがとっても多いので、自分的に世にもっと広まってもらいたいという思いも込めて120点です」と、その理由を明かした。

【電子版だけの特典カットつき】前田美里写真集『記憶の雫』 Kindle版
Amazonで購入

【電子版限定86ページ増】前田美里1st写真集 ♯カレのカメラロール Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46黒見明香さんが今季初“登板”、プロ顔負けの観察眼で大谷翔平選手&山本由伸投手を分析
  2. 北村匠海&清原果耶、オフィスごとワーケーションへ…夏のシーズンビジュアル解禁
  3. 乃木坂46・5期生の岡本姫奈の配信に同期の菅原咲月、小川彩がサプライズ乱入で5期生ファン歓喜の声!
  4. 櫻坂46・谷口愛季、“激苦”罰ゲーム中に見せた悶絶表情にファンはメロメロ
  5. 乃木坂46・山下美月、卒業前のラジオ企画で明かされた「気付いたら伊藤理々杏が近くにいた」理由
  6. 乃木坂46岡本姫奈、待望の初ソログラビア「最初は緊張…撮影は楽しめました!」
  7. 渡邉美穂さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント!『No.25』ポップアップストア開催記念
  8. 乃木坂46弓木奈於『週刊少年マガジン』初登場!みんなが幸せになる笑顔のグラビアショット
  9. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  10. 渡邉美穂「応援してくださる皆さんが元気の源」オリジナルブランド『No.25』第二弾ディフューザー発売記念トークショー開催
  1. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  2. 林ゆめの“美しき日常”を捉えたグラビアショット
  3. 日向坂46松田好花「一度着てみたかった」“ゴスロリ”風衣装が解禁!パネル展も開催決定
  4. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  5. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  6. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  7. 元AKB48平田梨奈、限界露出に挑戦した姿を披露
  8. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開
  9. 小嶋明梨、極上のスレンダーボディーと変幻自在の表情で鮮烈グラビアDVDデビュー
  10. 「神宿」で活躍した津田塾大卒のアイドル塩見きら、初の水着グラビアに挑戦