“日テレジェニック”前田美里「大人の女性らしい体つきになった」キャリアを重ねて一糸まとわぬ写真集発売

写真集「記憶の雫」(講談社)取材会に出席した前田美里
この記事の画像(17枚)

グラビアアイドルの前田美里が、写真集「記憶の雫」(講談社)を発売。リリース記念イベントに出席した前田が囲み取材に応じ、今後の目標などを語った。

人生初の完全ヌードに挑戦した本作。清純派アイドルとして活躍してきた前田が、一糸まとわぬ裸身を初めてさらけだした衝撃作品となっている。

そんな写真集について周りの反響を尋ねてみると「家族は写真集を出したことは知ってるとは思うんですけど、ヌードっていう形で出したのはたぶん知らないのかなと思ってます(笑)。一応写真集の撮影をした時に『なんか写真集撮ったよ~』みたいな話は家族にはしたんですけど、内容の話は特にしていないので、もしかしたらネットニュースで知るのかもしれません」と、やや心配になるコメントも。

そして今後の目標については「まずはこの写真集を通して、より多くの方にこの前田美里っていう存在を知っていただいて、なおかつグラビアのお仕事も今12年やらせていただいてるので、目指すところは雑誌の表紙を飾りたいっていうのもありますし、あとは個人的にカメラのお仕事をどんどんやっていきたいなというのもありますので、自分がカメラマンとして撮った作品を世に残してみたいなっていうのもあります」と、これまでとは真逆のポジションでの仕事にも憧れた。

10年以上の長きにわたってグラビア界の最前線で活躍している前田。今回の写真集では、“タイムリープ”を一つの軸に、17歳の妹・27歳の姉という双子の姉妹を演じた。そんな10年という数字にちなみ、「この10年間でのご自身の中で変化はありましたか?」という質問も寄せられた。

前田は「10代の時からグラビアをやっていて、結構幼い体つきだったんですけど、大人になって、大人の女性らしい体つきになったっていうのも一つあります。あとはやっぱり大人になって、自分でフリーランスとしてお仕事もさせていただいたりとかもあったので、人生的にはやっと自立したなと思いました」と、肉体的・精神的な変化も自己分析していた。

【電子版だけの特典カットつき】前田美里写真集『記憶の雫』 Kindle版
Amazonで購入

【電子版限定86ページ増】前田美里1st写真集 ♯カレのカメラロール Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 人気声優・青山なぎさ『週刊FLASH』初表紙を飾る!先行カット到着
  2. 乃木坂46・向井葉月が推しの西武ライオンズのために選んだ乃木坂楽曲に、久保史緒里も「他人事じゃない」と共感した切ない理由
  3. 乃木坂46矢久保美緒「心にいる人数は変わってない」4期の絆エピソードを明かす
  4. 松村沙友理「皆さまの夏を彩れたらうれしい」自身のブランド2周年記念ポップアップストア開催
  5. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  6. 乃木坂46・久保史緒里が語る「プロ野球愛」のマジっぷりに向井葉月も思わず「怖い」とドン引き!?
  7. 乃木坂46久保史緒里、卒業した山下美月へこれまで伝えられなかった“本心”を告白!「ラストくぼした」話にファン歓喜‼
  8. 乃木坂46弓木奈於「悠理ちゃんって、現役時代から“隠し玉”持ちまくりだったじゃん?」らしさ全開で喜びのコメント
  9. 乃木坂46の弓木奈於の大暴走にMCの麒麟・川島も「もうめちゃくちゃ」とお手上げ!
  10. 元乃木坂46北川悠理、久しぶりに公の場に登場も感極まって涙…
  1. 発売前から大注目!椿木りさこ、小悪魔的なしぐさと抜群のスタイルでグラビアDVDデビュー
  2. コスプレーヤー&グラドルの二刀流・栗原もみじ、新人離れのグラビアシーンに興奮
  3. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、さらに艶っぽくなった“鋭角姫”がカムバック
  4. グラビア活動を本格化!菜本みくる、待望の1st DVDで清純系の凹凸ボディーがあらわに
  5. 日向坂46松田好花 “写真集未収録”の真っ赤な水着カット解禁
  6. “エロすぎるコスプレイヤー”水那しおね、看板に偽りのないハードグラビアの真骨頂
  7. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、シンデレラを模した作品をアピール
  8. 元AKB48真楪伶(まちゃりん)、人生初のランジェリー撮影にも挑戦…1st写真集発売決定
  9. グラビアアイドル夏来唯、大人の魅力あふれるハードグラビアを連発
  10. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ