グラビアアイドル高橋凛、7年ぶりの写真集発売!お気に入りは「“抱いて”の気持ちが一番強かった瞬間」

写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会に出席した高橋凛
この記事の画像(20枚)

2021年に行われた『令和の三十路グラドル総選挙』で1位を獲得、また2022年には格闘技イベント『THE MATCH 2022』の「那須川天心×武尊」でラウンドガールを務めるなど、グラビアアイドルとしてはもちろん、グラビア以外の分野でも活躍中のタレント・高橋凛が、10月17日におよそ7年ぶりとなる写真集「抱いて」(ワニブックス)を発売。都内の書店でお渡し会イベントを開催し、その直前、報道陣のインタビューに応じた。

沖縄の大自然をバックに、これまでにチャレンジしたことのない露出にも挑んだという意欲作。撮影のテーマ設定から写真のセレクトまで、高橋自身も積極的に参加し、時には迷いながらも、この写真集に全てを出し切る決意を見せている。

高橋にとっておよそ7年ぶりとなる写真集、出来上がりを手にした高橋は「写真集、ずっと出したかったんですけど、もう出せないかもしれないな…っていう気持ちもあって。今回出すことができて本当にうれしいです!」と喜びをあらわにした。

写真集のこだわりについて「7年前にも一度出しているので、ガラッと雰囲気が変わったもの、今回撮影場所から衣装のコンセプトまで、打ち合わせの時点でワニブックスさんと細かい打ち合わせをさせてもらったので、自分がこだわったものができました」と、細部にわたる箇所まで現在の思いが詰まっているという。

そしてお気に入りカットについて「今回の写真集に『抱いて』っていうタイトルが付いていると思うんですけど、写真集・写真だけだと、動いている私の気持ちとかが伝わりにくいかなって思ったので、ファンの皆さまにも、見てくださっている皆さまにも伝わるように、終始この撮影の時には“抱いて”っていうような優しい気持ちを頭に浮かべながら撮影していました。その“抱いて”の気持ちが一番強かった瞬間に撮っていただいた写真です。表紙候補になるぐらい、すごく気に入っている写真だったので、お気に入り写真にさせていただきました」と、自身のベストショットを紹介した。

そんな“お気に入りカット”と肩を並べた表紙カットについては「光の差し方がすごくふんわりしてて柔らかくて。抱き締められたいし、抱き締めたいっていう雰囲気が一番伝わるのかなって思いました。本当にギリギリまで悩んだんですけど、2つ出された時に、自分が『ハッ!』て目を引くのはどっちだろうと思ったらこっち(表紙カット)だったんですね。なので、なんか『抱いて』っていうタイトルにも…さっきの写真(お気に入りカット)もピッタリだと思うんですけど、この写真もピッタリで、肌の柔らかい感じとかも、皆さんに表紙で伝わるかなと思ったので、こちらを表紙にさせていただきました」と、そのこだわりを明かしていた。

高橋凛写真集『抱いて』
撮影:西條彰仁 ワニブックス刊
高橋凛写真集『抱いて』
撮影:西條彰仁 ワニブックス刊
高橋凛写真集『抱いて』
撮影:西條彰仁 ワニブックス刊
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より

高橋凛 写真集『抱いて』
Amazonで購入

高橋凛Iカップの秘め事 週刊現代デジタル写真集 Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 人気声優・青山なぎさ『週刊FLASH』初表紙を飾る!先行カット到着
  2. 乃木坂46矢久保美緒「心にいる人数は変わってない」4期の絆エピソードを明かす
  3. 乃木坂46の弓木奈於の大暴走にMCの麒麟・川島も「もうめちゃくちゃ」とお手上げ!
  4. 乃木坂46弓木奈於「悠理ちゃんって、現役時代から“隠し玉”持ちまくりだったじゃん?」らしさ全開で喜びのコメント
  5. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  6. 松村沙友理「皆さまの夏を彩れたらうれしい」自身のブランド2周年記念ポップアップストア開催
  7. 小芝風花がドラえもんに「できれば四次元ポケットが欲しいです」とおねだり!新CMで共演
  8. 乃木坂46弓木奈於さん、“好き”を発信するブログが話題に…完成度の高い写真に反響
  9. 元乃木坂46北川悠理、久しぶりに公の場に登場も感極まって涙…
  10. 乃木坂46久保史緒里、卒業した山下美月へこれまで伝えられなかった“本心”を告白!「ラストくぼした」話にファン歓喜‼
  1. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、さらに艶っぽくなった“鋭角姫”がカムバック
  2. 発売前から大注目!椿木りさこ、小悪魔的なしぐさと抜群のスタイルでグラビアDVDデビュー
  3. “エロすぎるコスプレイヤー”水那しおね、看板に偽りのないハードグラビアの真骨頂
  4. グラビア活動を本格化!菜本みくる、待望の1st DVDで清純系の凹凸ボディーがあらわに
  5. 元AKB48真楪伶(まちゃりん)、人生初のランジェリー撮影にも挑戦…1st写真集発売決定
  6. 日向坂46高本彩花、スタイルの良さが際立つ水着姿を披露…1st写真集よりポスター&ポストカード解禁
  7. 日向坂46松田好花 “写真集未収録”の真っ赤な水着カット解禁
  8. グラビアアイドル夏来唯、大人の魅力あふれるハードグラビアを連発
  9. 「ミスENTAME2024」江里口さよ、“えっちぃ”OLに扮して先輩社員を誘惑
  10. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ