グラビアアイドル高橋凛、奇跡的な“枝ブラ”ショットも披露!7年ぶり写真集発売

写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会に出席した高橋凛
この記事の画像(20枚)

グラビアアイドルの高橋凛が、写真集「抱いて」(ワニブックス)を発売。リリース記念イベントに出席した高橋が囲み取材に応じ、今後の目標などを語った。

今回はおよそ7年ぶりとなる写真集。沖縄の大自然をバックに、これまでにチャレンジしたことのない露出にも挑んだという意欲作だ。撮影のテーマ設定から写真のセレクトまで、高橋自身も積極的に参加し、時には迷いながらも、この写真集に全てを出し切る決意を見せている。

撮影エピソードについて高橋は「東京で1日、沖縄で3日間の撮影があったんですけど、大変だったのが沖縄で。沖縄のマングローブの木の下で撮らせてもらったんですけど、そこで泥だらけになったりしてて。マングローブって、時間帯によって満潮だったり干からびてカラカラになったりとか、そういう時間帯があるので、その時間帯設定、皆さんの調整が大変でした。あと足がすぐ泥に飲み込まれちゃったりとかするので(笑)。あと、写真集を見ていただくと分かるんですけど、枝ですごくいい具合に隠した“枝ブラ”みたいなすてきなショットもあるので、そういう奇跡的なショットも見ていただければうれしいなと思います」と、大胆なワードも飛び出した。

「撮っていくうちに、本当にマングローブの木の下でいっぱい撮影をしていって。元々『“枝ブラ”とかしたいね』っていう打ち合わせの段階で、私の意見もお話しさせていただいてたんですけど、現実的にちょっと難しい…隠れきれないみたいな(笑)。難しいところがあって、見えてはいけないところが見えちゃったりとかもあったので(笑)、そのスポットを探すのが大変で、『無理かもしれないね』ってお話ししていたんですけど、本当に奇跡的な1枚がその中にあって。なので、現場に行っても、もしかしたら枝の生え方次第では、ダメかもしれないって言われた場面で、奇跡のショットだったのでうれしかったです」と、“枝ブラ”撮影の裏側を明かした。

今回の写真集は、グラビアデビュー10周年を記念した作品にもなっている。今後の目標を尋ねてみると「グラビアも求められる限りはずっと続けていきたいですし、グラビアタレントとして活躍したいのはもちろん、女優さんとか、バラエティーのタレントさんとかでテレビを見ている時とかすごくつらい時に『この方が出ていると、なんか楽しくなってきたな』とか、『この悩みがちょっとちっぽけに思えてきたな』とか、エピソードトークでもそうなんですけど、そういうことを思うことが多いので、そう思っていただけるような芸能人になりたいですし、これからもいっぱいメディアで皆さんに見ていただけたらうれしいなと思います」と、さらなる飛躍を誓っていた。

最後に高橋は「今回発売させていただく写真集『抱い』ては、私の決意の一角だと皆さまに思っていただけたらなと思うんですけど。過去最大露出をしているのと、あと“ポッチポチ”があります(笑)。グラビアを10年間してきての本気が詰まった、本当に決意の1作になっているので、ちょっと楽しい気持ちで『凛ちゃんすごいな』っていう気持ちで皆さまに見ていただけたらうれしいなと思いますので、皆さん、どうか私の本気の『抱いて』を見届けてください」と力強く語り、取材会を締めくくった。

高橋凛写真集『抱いて』
撮影:西條彰仁 ワニブックス刊
高橋凛写真集『抱いて』
撮影:西條彰仁 ワニブックス刊
高橋凛写真集『抱いて』
撮影:西條彰仁 ワニブックス刊
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より
高橋凛写真集「抱いて」(ワニブックス)取材会より

高橋凛 写真集『抱いて』
Amazonで購入

高橋凛Iカップの秘め事 週刊現代デジタル写真集 Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 人気声優・青山なぎさ『週刊FLASH』初表紙を飾る!先行カット到着
  2. 乃木坂46矢久保美緒「心にいる人数は変わってない」4期の絆エピソードを明かす
  3. 乃木坂46の弓木奈於の大暴走にMCの麒麟・川島も「もうめちゃくちゃ」とお手上げ!
  4. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  5. 松村沙友理「皆さまの夏を彩れたらうれしい」自身のブランド2周年記念ポップアップストア開催
  6. 乃木坂46弓木奈於「悠理ちゃんって、現役時代から“隠し玉”持ちまくりだったじゃん?」らしさ全開で喜びのコメント
  7. 乃木坂46・向井葉月が推しの西武ライオンズのために選んだ乃木坂楽曲に、久保史緒里も「他人事じゃない」と共感した切ない理由
  8. 乃木坂46久保史緒里、卒業した山下美月へこれまで伝えられなかった“本心”を告白!「ラストくぼした」話にファン歓喜‼
  9. 乃木坂46・久保史緒里が語る「プロ野球愛」のマジっぷりに向井葉月も思わず「怖い」とドン引き!?
  10. 元乃木坂46北川悠理、久しぶりに公の場に登場も感極まって涙…
  1. 発売前から大注目!椿木りさこ、小悪魔的なしぐさと抜群のスタイルでグラビアDVDデビュー
  2. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、さらに艶っぽくなった“鋭角姫”がカムバック
  3. コスプレーヤー&グラドルの二刀流・栗原もみじ、新人離れのグラビアシーンに興奮
  4. グラビア活動を本格化!菜本みくる、待望の1st DVDで清純系の凹凸ボディーがあらわに
  5. “エロすぎるコスプレイヤー”水那しおね、看板に偽りのないハードグラビアの真骨頂
  6. 日向坂46松田好花 “写真集未収録”の真っ赤な水着カット解禁
  7. 元AKB48真楪伶(まちゃりん)、人生初のランジェリー撮影にも挑戦…1st写真集発売決定
  8. グラビアアイドル夏来唯、大人の魅力あふれるハードグラビアを連発
  9. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、シンデレラを模した作品をアピール
  10. 日向坂46高本彩花、スタイルの良さが際立つ水着姿を披露…1st写真集よりポスター&ポストカード解禁