2023-12-01 18:00

“ミニグラの超新星”池本しおり、2024年飛躍の年へ「今までやったことないようなグラビアにも挑戦」

1st写真集「すきなの?」をリリースする池本しおり(テラス×テラス)
1st写真集「すきなの?」をリリースする池本しおり(テラス×テラス)
Hair & Make:樋口明奈
この記事の画像(10枚)

グラビアアイドルとして活躍中、またアイドルグループ「テラス×テラス」のメンバーとしても活動する池本しおりが、12月1日(金)に1st写真集「すきなの?」(扶桑社)を発売する。今回、インタビューに応じた池本が、作品の見どころのほか、2023年を振り返りつつ、2024年への意気込みを語った。

本作のロケ地は、彼女自身も初上陸となる台湾。2泊3日の海外デート気分で、台北から台南を周遊する様子を撮影した。

――タイトルが「すきなの?」ということで。

池本しおり:「タイトルをどんな感じにする?」とスタッフさんと話していた時に、漢字でもない英語でもない…みたいな話になって、じゃあひらがなかなっていう、自分のイメージが多分ひらがなっぽいと。丸っこい柔らかい感じだと思うので、そんな感じのひらがなにしようとなって。いくつかに絞ってこれになりました。

――“すきなの”に絡めて、今現在、池本さんの好きな物って何かありますか?

池本しおり:今は秋冬なので、カボチャが好きで、カボチャのスープとかカボチャプリン、カボチャのチーズケーキとかよく街で見かけるので、見つけたら買っちゃいます(笑)。

――もう体形は気にせずにって感じですか?

池本しおり:いや、気にはしてるんですけど(笑)、やっぱり食欲には勝てなくて。食べたい物を食べるって感じですね。

――池本さんといえば“ミニグラの超新星”なんていうふうにいわれていたりしますが、このキャッチフレーズ、ご自身的にはいかがですか?

池本しおり:そんなふうに言ってもらっていいんですかって感じなんですけど(笑)。そうやって呼んでくださってうれしいです。

1st写真集「すきなの?」をリリースする池本しおり(テラス×テラス)
1st写真集「すきなの?」をリリースする池本しおり(テラス×テラス)
Hair & Make:樋口明奈

――今でこそ、こうしてチャームポイントみたいになっていますけど、例えば身長のこととか、コンプレックスに思っていた時期も昔はありましたか?

池本しおり:今でもあります(笑)。ズボンも丈が合わなかったりとか、着たかったのに着られないなとか。あと身長が5cm高かったら…とかめちゃめちゃ思います、今も。

――5cm高くなったら、また全然違う印象になりますよね?

池本しおり:そうですね、印象変わりますよね。今がぴったりな身長だと思います。

――グループに関するお話も伺いたいのですが、改めて「テラス×テラス」はどんなグループですか?

池本しおり:9人組で人数が多いグループなので舞台映えするし、来年からは全国ツアーもあって東京、名古屋、大阪、仙台、福岡と5都市行きますので、各地の方に会えるのが楽しみです。ツアーファイナルは過去最大キャパ、東京・Zepp Shinjukuでやりますのでそれもすごく楽しみです!

――ちなみにメンバーの皆さんは、写真集カットをご覧になりましたか?

池本しおり:みんな買うと言ってくれて、(自分でチェック用に)見ていた時にのぞいてきてくれて、『これかわいいね』ってみんな褒めてくれました(笑)。出来上がったのを見せるのが楽しみです。

1st写真集「すきなの?」をリリースする池本しおり(テラス×テラス)
1st写真集「すきなの?」をリリースする池本しおり(テラス×テラス)
Hair & Make:樋口明奈

――時期的な話題ということで、もう2023年も終わりになります。今年は池本さんにとってどんな1年でしたか?

池本しおり:目まぐるしい1年でした。気付いたらもう終わり…。今年、最初はゆっくり1年頑張ってこうという気持ちだったんですけど、気付いたらどんどん終わってきて(笑)。毎月忙しくさせていただいて充実していました。

――先ほどグループのお話もありましたが、池本さん個人の目標や、2024年やってみたいこと・挑戦したいことなどありますか?

池本しおり:2023年にこうして写真集を出させていただいて、ここから来年はもっといろいろな方に知っていただいて、今までやったことないようなグラビアや、他にもいろいろなことに挑戦してみたいです。

――全然関係ないですけど、兵庫県ご出身ということで地元は大盛り上がりだったかと思います。野球など興味あったりしますか?

池本しおり:野球は詳しくないんですけど(笑)、家族が阪神タイガースを応援していて、小さい頃に何回か甲子園球場に行ったことはあります。グループに野球好きなメンバーがいて、この前神宮球場に連れて行ってもらいました。唐揚げがおいしかったです(笑)。

――ちなみに本日のお洋服のお気に入りポイントはありますか?

池本しおり:白い! 雪のように白い! 冬生まれ(12月15日)なので雪のように白いものを選びました(笑)。

――ありがとうございます。では最後になりますが、改めてファンの方にメッセージを頂けますか?

池本しおり:はい! 1st写真集は、池本しおりの魅力がたくさん詰まっている1冊となっているので、もう隅々まで見てもらえたらうれしいです!

――本日はありがとうございました!

1st写真集「すきなの?」をリリースする池本しおり(テラス×テラス)
1st写真集「すきなの?」をリリースする池本しおり(テラス×テラス)
Hair & Make:樋口明奈
「テラス×テラス」池本しおり1st写真集「すきなの?」より
「テラス×テラス」池本しおり1st写真集「すきなの?」より
撮影:鈴木ゴータ/発売=扶桑社
「テラス×テラス」池本しおり1st写真集「すきなの?」より裏表紙カット
「テラス×テラス」池本しおり1st写真集「すきなの?」より裏表紙カット
撮影:鈴木ゴータ/発売=扶桑社
「テラス×テラス」池本しおり1st写真集より
「テラス×テラス」池本しおり1st写真集より
撮影:鈴木ゴータ/発売=扶桑社
「テラス×テラス」池本しおり1st写真集より
「テラス×テラス」池本しおり1st写真集より
撮影:鈴木ゴータ/発売=扶桑社
「テラス×テラス」池本しおり1st写真集より
「テラス×テラス」池本しおり1st写真集より
撮影:鈴木ゴータ/発売=扶桑社
「テラス×テラス」池本しおり1st写真集「すきなの?」
「テラス×テラス」池本しおり1st写真集「すきなの?」
撮影:鈴木ゴータ/発売=扶桑社

【Amazon.co.jp 限定】『池本しおり 1st写真集』
Amazonで購入

池本しおり「ミニトリップ」 BUBKAデジタル写真集 Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  4. 櫻坂46幸阪茉里乃、井上梨名への“ガチ恋”ぶりを暴露され大照れ「最近言い始めたんですけど…」
  5. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  6. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  7. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  8. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  9. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  10. 日向坂46上村ひなの、“彼女感”あふれる私服姿&お茶目なポーズの制服姿披露!ソロ写真集「そのままで」より新カット到着
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. グラビアアイドル星名美津紀「ヒールでツンツン」かわいすぎる“S”シーンをアピール
  3. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  4. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  5. グラビアアイドル葉月あや「3枚組ですよ!」12時間大ボリュームの作品をアピール
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. デビュー10周年のグラビアアイドル葉月あや「大人の私も見せていけたら」
  8. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  9. グラビアアイドル星名美津紀、色白ボディーに映えるピンクのビキニで抜群のスタイルを披露
  10. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露