2023-12-16 13:30

川口葵、美背中あらわな大胆ショットも!1st写真集の出来は「200点満点」

1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会に出席した川口葵
1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会に出席した川口葵
この記事の画像(20枚)

日本テレビ系バラエティー「幸せ!ボンビーガール」で一躍注目を浴びたタレント・川口葵(かわぐち あおい)が、12月13日に1st写真集「あおいのすがお。」(講談社)を発売。都内で出版記念お渡し会イベントを開催し、その直前、報道陣のインタビューに応じた。

3年前の上京当時からの夢だった「写真集出版」を実現した今回は、初めて行った沖縄・宮古島で、美しい海を背景に自身最大セクシーカットに挑戦した。沖縄本島のリゾートホテルでは、ベッドやバスルームで初めて見せる“大人セクシー”なランジェリー姿を披露しているほか、沖縄の海をクルージングし、船上では美ヒップショットなども収められている。

川口は「写真集を出す時に、ずっとドレスを着たいっていうのがあって、 ずっとそれを言い続けてきて、やっと写真集を出せると決まった時に『どんな衣装を着たいですか?』と聞いてくださって、『ドレスは絶対着たいです』と、一番に希望として出させていただきました」と自身のこだわりを明かした。

写真集のオファーを受けた際、「ふらっと買い物に行くぐらいの感じで、普段通りの休日を過ごしていたんですけど、その時にマネージャーさんから『写真集、ありがたいことに決まったよ』という連絡をいただいて、思わず立ち止まったのを覚えています(笑)。すぐお父さんやお母さんに報告したのを覚えています」と、その瞬間を振り返った。

実際に出来上がった作品をご両親も見たそうだが「お父さんから予約開始の日に30冊予約したって連絡が来て、一昨日ぐらいに実際30冊届いた写真送られてきて、おうちの中が本屋さんみたいになっていました(笑)」と照れながらも、うれしそうに報告した。

沖縄での撮影では「海がきれいすぎて、肉眼でも海水の中の地面まで見えたのを覚えています。こんなに海が綺麗なところで自分の写真集を撮影していただけるなんて本当に幸せだなっていうのを心から思ったのを覚えています」と感激する一方で、壮絶な体験もしたそう。

「台風の影響で結構波が荒れてて、朝イチ船が進んだ直後は大丈夫だったんですけど、止まって撮影する時に『あ…これやばいかな』って思って(笑)。『船酔いってこれか…』って思ったの覚えてます(笑)。船の2階とかでも撮影したんですけど、2階に上がった時が一番船酔いしました。もうこれはもうやりきるしかないと思って、“気のせい”と思って撮影していただきました」と、気合でなんとか乗り切ったという。

またお気に入りカットには、夕景が印象的な見開きカットを提示し「最後の方に撮ったカットなんですけど、プールで浮かびながら撮っていただいたので、そのカットがああいうふうになっているのが分からなくて。初めて見た時にプールじゃないみたいな幻想的なカットを撮っていただくことはなかったので、改めて(カメラマンの)Takeo Dec.さんすごいなって思いました」と、満足そうな表情をのぞかせた。

「写真集に点数を付けるとしたら?」との定番の質問には「200点満点でお願いします」と、その出来に胸を張っていた。

川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
ⒸTakeo Dec./講談社
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
ⒸTakeo Dec./講談社
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
ⒸTakeo Dec./講談社
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
ⒸTakeo Dec./講談社
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
ⒸTakeo Dec./講談社
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
ⒸTakeo Dec./講談社
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」よりお気に入りカット
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」よりお気に入りカット
ⒸTakeo Dec./講談社
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
ⒸTakeo Dec./講談社

川口葵写真集 あおいのすがお。
Amazonで購入

王林1st写真集 『ONE CHANCE』
Amazonで購入

大原優乃サード写真集 「あのね、ほんね」
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 乃木坂46林瑠奈「町中華で瓶ビールを頼んだり…」ビールと麻婆豆腐、そして町中華にハマる
  2. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  3. 櫻坂46公式インスタグラムがトレンド入り!連投されるストーリーに隠された文字にファンの間で考察が深まる
  4. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  5. 「サングラスがあれば何でもできる!?」メンバーが衝撃モノマネを披露した新企画のMVPは、通常運転で駆けぬけた林瑠奈
  6. 櫻坂46幸阪茉里乃、井上梨名への“ガチ恋”ぶりを暴露され大照れ「最近言い始めたんですけど…」
  7. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  8. ソロアイドル小鳥遊そら(CRAYONS)、自身19歳の誕生日にアイドル正式デビュー! 爽やかな歌声で作詞曲も披露
  9. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  10. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. グラビアアイドル鹿、“ラスト”DVDで「ふんどしをまたリクエスト」
  3. グラビアアイドル星名美津紀「ヒールでツンツン」かわいすぎる“S”シーンをアピール
  4. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  5. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. デビュー10周年のグラビアアイドル葉月あや「大人の私も見せていけたら」
  8. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  9. グラビアアイドル星名美津紀、色白ボディーに映えるピンクのビキニで抜群のスタイルを披露
  10. グラビアアイドル葉月あや「3枚組ですよ!」12時間大ボリュームの作品をアピール