川口葵、美背中あらわな大胆ショットも!1st写真集の出来は「200点満点」

1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会に出席した川口葵
この記事の画像(20枚)

日本テレビ系バラエティー「幸せ!ボンビーガール」で一躍注目を浴びたタレント・川口葵(かわぐち あおい)が、12月13日に1st写真集「あおいのすがお。」(講談社)を発売。都内で出版記念お渡し会イベントを開催し、その直前、報道陣のインタビューに応じた。

3年前の上京当時からの夢だった「写真集出版」を実現した今回は、初めて行った沖縄・宮古島で、美しい海を背景に自身最大セクシーカットに挑戦した。沖縄本島のリゾートホテルでは、ベッドやバスルームで初めて見せる“大人セクシー”なランジェリー姿を披露しているほか、沖縄の海をクルージングし、船上では美ヒップショットなども収められている。

川口は「写真集を出す時に、ずっとドレスを着たいっていうのがあって、 ずっとそれを言い続けてきて、やっと写真集を出せると決まった時に『どんな衣装を着たいですか?』と聞いてくださって、『ドレスは絶対着たいです』と、一番に希望として出させていただきました」と自身のこだわりを明かした。

写真集のオファーを受けた際、「ふらっと買い物に行くぐらいの感じで、普段通りの休日を過ごしていたんですけど、その時にマネージャーさんから『写真集、ありがたいことに決まったよ』という連絡をいただいて、思わず立ち止まったのを覚えています(笑)。すぐお父さんやお母さんに報告したのを覚えています」と、その瞬間を振り返った。

実際に出来上がった作品をご両親も見たそうだが「お父さんから予約開始の日に30冊予約したって連絡が来て、一昨日ぐらいに実際30冊届いた写真送られてきて、おうちの中が本屋さんみたいになっていました(笑)」と照れながらも、うれしそうに報告した。

沖縄での撮影では「海がきれいすぎて、肉眼でも海水の中の地面まで見えたのを覚えています。こんなに海が綺麗なところで自分の写真集を撮影していただけるなんて本当に幸せだなっていうのを心から思ったのを覚えています」と感激する一方で、壮絶な体験もしたそう。

「台風の影響で結構波が荒れてて、朝イチ船が進んだ直後は大丈夫だったんですけど、止まって撮影する時に『あ…これやばいかな』って思って(笑)。『船酔いってこれか…』って思ったの覚えてます(笑)。船の2階とかでも撮影したんですけど、2階に上がった時が一番船酔いしました。もうこれはもうやりきるしかないと思って、“気のせい”と思って撮影していただきました」と、気合でなんとか乗り切ったという。

またお気に入りカットには、夕景が印象的な見開きカットを提示し「最後の方に撮ったカットなんですけど、プールで浮かびながら撮っていただいたので、そのカットがああいうふうになっているのが分からなくて。初めて見た時にプールじゃないみたいな幻想的なカットを撮っていただくことはなかったので、改めて(カメラマンの)Takeo Dec.さんすごいなって思いました」と、満足そうな表情をのぞかせた。

「写真集に点数を付けるとしたら?」との定番の質問には「200点満点でお願いします」と、その出来に胸を張っていた。

川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
ⒸTakeo Dec./講談社
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
ⒸTakeo Dec./講談社
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
ⒸTakeo Dec./講談社
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
ⒸTakeo Dec./講談社
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
ⒸTakeo Dec./講談社
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
ⒸTakeo Dec./講談社
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」よりお気に入りカット
ⒸTakeo Dec./講談社
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」発売記念取材会より
川口葵1st写真集「あおいのすがお。」より
ⒸTakeo Dec./講談社

川口葵写真集 あおいのすがお。
Amazonで購入

王林1st写真集 『ONE CHANCE』
Amazonで購入

大原優乃サード写真集 「あのね、ほんね」
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 阿部亮平(Snow Man)、没入型展覧会「モネ&フレンズ・アライブ」公式アンバサダーに就任
  2. 人気声優・青山なぎさ『週刊FLASH』初表紙を飾る!先行カット到着
  3. 乃木坂46山下美月「飛鳥さん、私たちに絶対興味ないと思いますよ」に、齋藤飛鳥「否定はしないです(笑)」
  4. 【イコラブ】努力を続ける才能、咲き出したいくつもの花~瀧脇笙古ちゃんを応援しましょこ!~
  5. 櫻坂46武元唯衣「油を注す準備はできてるか!」ダブルアンコールで『BACKS LIVE!!』終了
  6. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  7. 乃木坂46山下美月「今日は私にとってアイドルとしての最後の1日です」
  8. 櫻坂46小林由依から三期生・二期生・一期生にメッセージ
  9. 祝19歳誕生日!乃木坂46井上和のピュアな表情を切り取ったカット特別公開
  10. 櫻坂46『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』ZOZOマリンスタジアム史上最高動員数を記録
  1. 「ミスENTAME2024」江里口さよ、“えっちぃ”OLに扮して先輩社員を誘惑
  2. 「ミスマガジン2024」ベスト16お披露目…大西陽羽、古田彩仁、上条れい、山本杏、花城奈央、山田美奈
  3. 声優・豊田萌絵、5年ぶり写真集発売…20代最後の魅力を詰め込んだ1冊に
  4. “ミス週刊少年マガジン”斉藤里奈、魅力的なボディーライン際立つグラビアショット
  5. 桑島海空1st写真集より、本人史上初というセクシーショット解禁
  6. 日向坂46松田好花1st写真集 発売前重版緊急決定!大胆キュートな新カット解禁
  7. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  8. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  9. 乃木坂46阪口珠美1st写真集のタイトルが『青いバラ』に決定!表紙カット4種も解禁に
  10. グラビアアイドル夏来唯、大人の魅力あふれるハードグラビアを連発