グラビアアイドル星名美津紀、お気に入りは“手作り”ビキニ姿の8月カット「作っちゃいました」

「2024年4月始まり卓上カレンダー」発売記念取材会に出席した星名美津紀
この記事の画像(20枚)

グラビアを中心に活躍中のタレント星名美津紀が、2月3日に「2024年4月始まり卓上カレンダー」(ハゴロモ)を発売。都内でリリース記念お渡し会イベントを開催し、その直前、報道陣のインタビューに応じた。

昨年に引き続き4月始まりカレンダーとなった今回。前回とは違い、14カット構成に仕上がっている。星名は「やっぱりB2版(壁掛けタイプ)と違って、卓上カレンダーはコンパクトで、写真集みたいな感じで見ていただけるんじゃないかなと思います。グアムで撮影した表紙になっています。このビキニはすごく思い入れがあって、私が16歳の時…グラビアを始めた時が15歳だったんですけど、『よし、この水着を買って、ファンをたくさんつくろう!』っていう意気込みの中で買った水着です。当時の水着です」と、衣装の思い出を交えて、まずはあいさつした。

グアムや石垣島でも撮影が行われた。「やっぱり海外の撮影だと気持ちがり違いません? 気候も暖かいですし、湿度もあまりないので、カラッとした天気の中で撮影できて、とてもいい写真がたくさん撮れました。コロナ明けの最初でしたね。ずっと行けなかったので、国内でもグラビア撮影はあったんですけど、ファンの方から『海外のビーチで撮る美津紀ちゃんとこっち(国内)で撮る美津紀ちゃんの顔が違うね』って言われたこともあって(笑)」と、久しぶりの海外での撮影を満喫していたことも明かした。

そしてお気に入りカットには8月の1枚を提示し、「今、シンプルで原色の三角ビキニが日本で売ってないんですよ。時代もそうですけど、水着の人気って、今フリフリとかチュールが入ってたりとか、かわいい系の水着が多くて、シンプルなのがないので、作っちゃいました(笑)」と、まさかの手作りビキニカットをアピール。

続けて「結構コスプレも撮影会とかで着るんですけど、コスプレって1回使ったら次使わなくなることが多くて。そのコスプレの生地を使って水着の形にして、裏地を貼ると出来上がっちゃうんですよ(笑)。すごいそれも楽しくて、作ったりするのが好きで、昔から図画工作が得意だったから、家庭科とか」と器用な一面ものぞかせた。

また「卓上カレンダーはどこに置いてもらいたいですか?」との質問に、星名は「自宅に帰ってきた時にちょうど見える位置に置いてくれたらうれしいです。さっき思いついたんですけど、この大きさだったら手帳にできそうだなと思って(笑)。4月からなので、4月1日の予定とかここ(裏面)に全部書き込めるようになってるんですよ。手帳としても併用できます(笑)」と、斬新の使い方もレクチャーしていた。

ハゴロモ 2024年 4月始まり卓上カレンダー 星名美津紀 4月始まり卓上 CL24-4501
Amazonで購入

星名美津紀「2024年4月始まり卓上カレンダー」より
発売=ハゴロモ
星名美津紀「2024年4月始まり卓上カレンダー」より
発売=ハゴロモ
星名美津紀「2024年4月始まり卓上カレンダー」より
発売=ハゴロモ
星名美津紀「2024年4月始まり卓上カレンダー」より
発売=ハゴロモ
星名美津紀「2024年4月始まり卓上カレンダー」発売記念取材会より
星名美津紀「2024年4月始まり卓上カレンダー」発売記念取材会より
星名美津紀「2024年4月始まり卓上カレンダー」発売記念取材会より
星名美津紀「2024年4月始まり卓上カレンダー」発売記念取材会より
星名美津紀「2024年4月始まり卓上カレンダー」発売記念取材会より
星名美津紀「2024年4月始まり卓上カレンダー」発売記念取材会より
星名美津紀「2024年4月始まり卓上カレンダー」発売記念取材会より
星名美津紀「2024年4月始まり卓上カレンダー」発売記念取材会より
星名美津紀「2024年4月始まり卓上カレンダー」発売記念取材会より
星名美津紀「2024年4月始まり卓上カレンダー」発売記念取材会より
星名美津紀「2024年4月始まり卓上カレンダー」発売記念取材会より
星名美津紀「2024年4月始まり卓上カレンダー」発売記念取材会より
星名美津紀「2024年4月始まり卓上カレンダー」発売記念取材会より
星名美津紀「2024年4月始まり卓上カレンダー」発売記念取材会より
星名美津紀「2024年4月始まり卓上カレンダー」発売記念取材会より

ハゴロモ 2024年 4月始まり卓上カレンダー 星名美津紀 4月始まり卓上 CL24-4501
Amazonで購入

星名美津紀 みづぱいぬ![Blu-ray]
Amazonで購入

星名美津紀「きみはぼくのもの」94P Idol Line (ELD) Kindle版
Amazonで購入

星名美津紀 色恋 [Blu-ray]
Amazonで購入

星名美津紀 きみはぼくのもの [Blu-ray]
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 【イコラブ】努力を続ける才能、咲き出したいくつもの花~瀧脇笙古ちゃんを応援しましょこ!~
  2. 乃木坂46山下美月「今日は私にとってアイドルとしての最後の1日です」
  3. 乃木坂46山下美月「生まれ変わっても絶対にアイドルになりたい」
  4. 遠藤さくらは晩酌好き、久保史緒里は一人カラオケ…乃木坂46の“私生活”が明らかに
  5. 乃木坂46黒見明香、“3期の黒見”こと山下美月をリスペクト「舞台裏でも本当に完璧なアイドル」
  6. 乃木坂46山下美月「 私、すっごい高いところ苦手なの!」本音がポロり
  7. 櫻坂46 9thシングル「自業自得」発売決定!次回『そこさく』でフォーメーション発表へ
  8. 櫻坂46武元唯衣「油を注す準備はできてるか!」ダブルアンコールで『BACKS LIVE!!』終了
  9. 日向坂46正源司陽子&藤嶌果歩がまさかの“ハモり被り”、四期生の絆が垣間見えるプレゼン大会
  10. 櫻坂46山﨑天、的野美青の“イケボ”を絶賛「楽曲に入ってくれるだけでグッとカッコよくなる」
  1. 日向坂46高本彩花1st写真集のタイトルが『僕の記憶の中で』に決定!表紙カット4種も解禁に
  2. 小日向ゆか、お気に入りは「木漏れ日の下乳感…皆さんからも好評で」
  3. 桑島海空1st写真集より、本人史上初というセクシーショット解禁
  4. “ミスヤングマガジン”山岡雅弥、初めてのグラビア映像作品に「表情管理の難しさを知りました(笑)」
  5. 【イコラブ】努力を続ける才能、咲き出したいくつもの花~瀧脇笙古ちゃんを応援しましょこ!~
  6. アイドルユニット「PRIMA.」愛沢雪乃、生徒を誘惑するイケない先生を熱演
  7. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  8. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  9. 「#ババババンビ」小鳥遊るい、ステージでは見せないドキドキショット
  10. 小日向ゆか、海外でのグラビア撮影に憧れ「飛行機に乗りたいです」