2024-02-01 10:00

NMB48上西怜「おみくじを引いたら姉妹揃って…」年末年始の過ごし方を明かす

「BUBKA3月号」に登場しているNMB48・上西怜
「BUBKA3月号」に登場しているNMB48・上西怜
撮影/岡本武志
この記事の画像(6枚)

難波を背負うグラビアクイーン・上西怜がBUBKAに再降臨! ドラマや舞台への出演、11年ぶりの開催となるオリジナル公演など、個人としてもグループとしても挑戦が続く2024年。追い風が吹いている彼女が、グラビアでもさらなる新境地を魅せる!

金運アップの予感

──髪の毛、少し茶色くなりました?

上西怜 はい。ドラマの関係で。

──『アイドル失格』ですね。

上西怜 そうです! ちょうど昨日、撮影が終わりました。

──それはご苦労様でした。年末年始はどう過ごしていました?

上西怜 29~30日は24時間配信(『24時間こたつみかん』)があって、31日は年越し配信をして、1日は新春特別公演をしました。その後は4日までお休みだったので、実家に帰っていました。去年の夏ぶりだったかな。ゆっくり過ごしていました。

──お年玉はまだもらうんですか?

上西怜 はい。おばあちゃんからもらいました。もらっちゃいけないかなと思いながらも、末っ子やからいいかなと思って(笑)。親戚のなかでも私が一番年下なんです。

──お正月は何をして過ごしました?

上西怜 初詣に行きました。私が活動を始める前から通ってた神社があるんですけど、今年は初めて違う所に行きました。そこで唐揚げとポテトを食べて、おみくじを引いたら姉妹揃って大吉でした。いつもどっちかが大吉で、どっちかが凶なんですけど、今年は初めてお揃いになって。

──仕事運はどうでした?

上西怜 お金関係はいいことばかり書いてありました。稼げるように頑張ります(笑)。

──金運が良くなることは何かしています?

上西怜 気が向いたらトイレ掃除をしています。金運が良くなるって聞くので。

──で、5日から仕事ですか。

上西怜 はい。ドラマ撮影が去年11月中旬に始まって、12月には終わるはずだったけど、延びてしまって。ちゃんと演技をするのは初めてだったんですけど、監督さんが寄り添ってくださる方だったので、細かく教えていただきながら成長できました。モニターでチェックをしたら、恥ずかしさを感じたのは初めだけで、こんな風に映るんだと思って、楽しくなってきました。ファンの方に見ていただけるのも楽しみです。

──セリフは多かったですか?

上西怜 はい。主演の(山本)望叶と同じアイドルグループの役で、それなりに出番があるので。覚えることは昔から苦じゃなくて、勉強も答えを暗記するスタイルで乗り越えてきたので(笑)。

──将来、お芝居をやりたいですか?

上西怜 いろんな役をやってみたいとは思いました。ただ、今回、舞台と映像の違いは感じました。ドラマとか映画では女優さんって何回も同じ演技をするじゃないですか。それがすごいなと思っていました。だから、自分でそれができるのかって不安があったんですけど、出来上がりを見て、その不安が吹き飛ぶくらいの嬉しさを感じられました。

──舞台への出演も発表されていますし。

上西怜 4月、『新生!熱血ブラバン少女。』に出演させていただきます。何より不安なのは楽器です。クラリネットを初めて吹くんですけど、できるのかなって焦ってます。大阪から東京に持ってきて、ドラマの合間に練習していました。公園とかで吹けないから、カラオケボックスにこもって(笑)。まだ稽古は始まっていないけど、本番までには間に合わせます!

取材・文/犬飼華

――グラビアアザーカット、インタビューの続きは発売中の「BUBKA3月号 増刊(上西怜表紙)」、または「BUBKA3月号(向井地美音表紙)」で!

NMB48上西怜プロフィール

上西怜=じょうにし・れい|2001年5月28日生まれ、滋賀県出身。最近では大阪でバスケチームのアンバサダーを務める、難波の常勝軍団“レイ”カーズ。リバウンドは逃さない姿勢と、貪欲に決め切る力で、グラビア女王への道を邁進する。ポージングのコツはそっと左手を添えるだけ。愛称は「れーちゃん」。

「BUBKA3月号増刊」表紙を飾るNMB48上西怜
「BUBKA3月号増刊」表紙を飾るNMB48上西怜

NMB48上西怜表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 3月号増刊
Amazonで購入

NMB48上西怜表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 3月号増刊

「BUBKA3月号増刊」内容紹介

表紙
NMB48 上西怜

NMB48 スペシャル特集
◯上西怜(NMB48)「ファンキービキニ炸裂!」
グラビア&インタビュー「WANTED!」

AKB48巻頭特集
◯向井地美音(AKB48)グラビア&ロングインタビュー
「PRETTY IN PINK」

◯鈴木くるみ(AKB48)グラビア
「REPLAY」

特別企画・スタプラの逆襲SP
・私立恵比寿中学
真山りか×安本彩花インタビュー
「“エビ中の音楽”で勝つ」

・AMEFURASSHIインタビュー
「音楽が開いた活路」

・座談会連載 アイドルのへそ
「エビ中・アメフラの音楽力」

グラビア・インタビュー特集
・インタビュー連載 23人の空模様
vol.06塩釜菜那(僕が見たかった青空)
「リーダーの素質」

・安納蒼衣×西森杏弥(僕が見たかった青空)インタビュー
「弱い気持ち・強い偏愛」

・WHITE SCORPION インタビュー
HANNA×NICO「世界を狙う肉食系スナイパー」

グラビア&スペシャル企画
・三野宮鈴 グラビア
「残像」

・大園みゆう グラビア
「やみつき?」

・紫藤るい グラビア
「Iのソナタ」

・ルルネージュ インタビュー
「今輝く、王道の到達点」

・「GIRLS IDOL Fashion Snap」Produced byチェキチャ!

スペシャル記事
・吉田豪インタビュー「What’s 豪ing On」
第十三回 小山田圭吾
「コーネリアスの夜明け、そして現在」

・『Rの異常な愛情』特別インタビュー
宇多丸×R-指定
「“キング オブ MC”のつくり方」前編

・ダースレイダー インタビュー
「レペゼン“病気”で覚醒! ダース式『イル・コミュニケーション』」

・赤味噌インタビュー
「赤味噌が語る『立浪中日冬の陣』」

・『玉袋筋太郎の闘魂伝承座談会』
発売記念対談 第2回
宮戸優光×鈴川真一「リアル“闘魂”スタイルの掟」

BUBKAレポート
・Book Return
第63回 鈴木おさむ
「仕事の辞め方」

・すべての球団は消耗品であるbyプロ野球死亡遊戯
#16「1991年の金田ロッテ」

・アイドルクリエイターズファイル
#37 原田茂幸

・宇多丸のマブ論

「BUBKA3月号」表紙を飾るAKB48向井地美音
「BUBKA3月号」表紙を飾るAKB48向井地美音
「BUBKA3月号」セブンネットショッピング限定特典ポストカードA
「BUBKA3月号」セブンネットショッピング限定特典ポストカードA
「BUBKA3月号」セブンネットショッピング限定特典ポストカードB
「BUBKA3月号」セブンネットショッピング限定特典ポストカードB
「BUBKA3月号」セブンネットショッピング限定特典ポストカードC
「BUBKA3月号」セブンネットショッピング限定特典ポストカードC

NMB48上西怜表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 3月号増刊
Amazonで購入

NMB48上西怜表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 3月号増刊

AKB48向井地美音表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 3月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(セブンネット限定特典:AKB48向井地美音ポストカード1枚付き…3種からランダム1枚)

AKB48向井地美音表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 3月号

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  4. 櫻坂46幸阪茉里乃、井上梨名への“ガチ恋”ぶりを暴露され大照れ「最近言い始めたんですけど…」
  5. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  6. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  7. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  8. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  9. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  10. 日向坂46上村ひなの、“彼女感”あふれる私服姿&お茶目なポーズの制服姿披露!ソロ写真集「そのままで」より新カット到着
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. グラビアアイドル星名美津紀「ヒールでツンツン」かわいすぎる“S”シーンをアピール
  3. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  4. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  5. グラビアアイドル葉月あや「3枚組ですよ!」12時間大ボリュームの作品をアピール
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. デビュー10周年のグラビアアイドル葉月あや「大人の私も見せていけたら」
  8. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  9. グラビアアイドル星名美津紀、色白ボディーに映えるピンクのビキニで抜群のスタイルを披露
  10. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露