2024-02-05 17:30

櫻坂46守屋麗奈「直視できなかったです」“二代目イケメン”山﨑天にガチ照れ

「そこ曲がったら、櫻坂?」でイケメンメンバーの登場に黄色い歓声が飛び交った
「そこ曲がったら、櫻坂?」でイケメンメンバーの登場に黄色い歓声が飛び交った
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2024

2月4日の「そこ曲がったら、櫻坂?」(毎週日曜深夜0:35-1:05、テレ東系)で、「櫻坂46二代目イケメンオーディション」が放送され、イケメンに成り切った山﨑天の一言に守屋麗奈が心を撃ち抜かれる場面があった。

同企画は、“初代イケメン”の土生瑞穂が2023年11月で卒業してしまったことで、不在となった“イケメン”の座にふさわしいメンバーを決めるというもの。メンバーへの事前アンケートから候補者6人を選出し、その6人によるオーディション企画を通じて“キングオブイケメン”を決定する。

山﨑天、森田ひかる、大園玲、村山美羽、的野美青、井上梨名の候補者6人はメンバーのリクエストに応えたコスプレで登場。山﨑は松田里奈リクエストのスケーター姿、森田は齋藤冬優花リクエストのブレザータイプの制服姿、大園は石森璃花リクエストの白のニットにデニム地のエプロンというカフェ店員姿、村山は小田倉麗奈リクエストのサラリーマンスーツ姿、的野は増本綺良リクエストのスカジャンにワイドパンツのマイルドヤンキー風な姿、井上は田村保乃リクエストのホテルマンの制服姿を披露する。

6人が1人ずつ順に登場するたび、ひな壇のメンバーたちは絶叫。土田晃之と澤部佑が「カッコいいんだね…」と感心する中、武元唯衣は「楽しいですね今日! 今日やばいです!!」と大興奮し、村井優は「カッコいい…」と心の声がダダ漏れでうっとり。

最初の「中身もイケメン!爆イケエピソード」では、メンバーが候補者のイケメンエピソードを披露していく。小島凪紗は山﨑が他のメンバーの手を突然握って温めている瞬間をよく見ると明かし、遠藤光莉は自身が休養中に山崎にかけてもらった優しい言葉を告白。一方、田村は森田からそっと抱き締められたエピソードを語り、谷口愛季は大園の気遣いのできる行動を暴露。また、石森は村山の傘に入れてもらった思い出を振り返り、中嶋優月が的野の男らしい一面を公開。ほか、幸阪茉里乃は井上にタクシー内で助けられた過去を語る。

続いて「お願い!イケメンリクエスト」では、メンバーがリクエストしたシチュエーションでのせりふを候補者が実演する。守屋のリクエストでは、山﨑が「一緒に勉強している時に言われたい一言」を披露。勉強している最中での「麗奈ちゃんって本当にかわいいよね」というせりふに、相手役を演じる守屋は本気で照れる。そんな様子に、土田が「れなぁ(守屋)が台本作ってるんですよね? れなぁが天ちゃん(山﨑)に『かわいいよね』って言わせてるんですよね? で、言われてガチで照れてる」とツッコむと、守屋は「本当に格好良すぎて直視できなかったです」と目をハートにしていた。

また、田村の「朝1人で勉強している時に言われたい一言」のリクエストに森田が応える。森田から「俺も早く来ちゃおうかな」と言って頭をポンポンと叩かれた田村は「森田く~ん」とうっとり。だが、土田は「オファーした人が満足するための企画になってる」と苦言を呈す。

「残業している時に言われたい一言」という谷口にリクエストに応える大園は、「これからはいつでも俺に頼っていいから」と言いながら手を握るアドリブを見せ、土田は「ぞのおくん(大園)はナチュラルタッチの達人ですね」と感心しきり。そんな中、武元が「最後、絶対手をつないでました!」と声を荒らげると、大園は「え? つなぎました。ダメですか?」とイケメンキャラで切り返し、メンバーたちの心を撃ち抜いていた。

ほか、的野が石森を相手に「放課後の教室で言われたい一言」、村山が村井に「満員電車で言われたい一言」、井上が大沼に「職場で他の男性と話している時に言われたい一言」を披露。最終的に、メンバー投票によって山﨑が“二代目イケメン”に輝いた。

次回の「そこ曲がったら、櫻坂?」は2月11日(日)深夜0:35より、「カメラロール美少女コンテスト」を放送予定。

【Amazon.co.jp限定】そこ曲がったら、櫻坂? 田村保乃編 (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

そこ曲がったら、櫻坂? 田村保乃編 (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】そこ曲がったら、櫻坂? 藤吉夏鈴編 (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

そこ曲がったら、櫻坂? 藤吉夏鈴編 (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】そこ曲がったら、櫻坂? 山﨑天編 (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

そこ曲がったら、櫻坂? 山﨑天編 (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】そこ曲がったら、櫻坂? 森田ひかる編 (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

そこ曲がったら、櫻坂? 森田ひかる編 (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】そこ曲がったら、櫻坂? 卒業生編 (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

そこ曲がったら、櫻坂? 卒業生編 (Blu-ray)

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  4. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  7. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  8. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  4. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  7. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  8. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載