2024-02-12 17:00

櫻坂46森田ひかる、大園玲の涙に思わずもらい泣き「泣くと思ってなかったのに…」

「そこ曲がったら、櫻坂?」で、思わぬ形でもらい泣きを見せた森田ひかる
「そこ曲がったら、櫻坂?」で、思わぬ形でもらい泣きを見せた森田ひかる
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2024

2月11日の「そこ曲がったら、櫻坂?」(毎週日曜深夜0:35-1:05、テレ東系)では、「櫻坂46カメラロール美少女コンテスト」が放送され、大園玲と森田ひかるが思わず泣いてしまう場面があった。

同企画は、メンバーのカメラロールの中に眠っているお宝写真で、メンバーごとのベスト写真を決めていくというもの。

最初は「守屋麗奈選手権」を。松田里奈は「あざと可愛い」というタイトルで、MV撮影の合間に撮った守屋のアップの写真を披露。松田は「手の角度とか肩の入り具合とか、角度全てがいい! 計算し尽くされた感じがするんですけど、実はさらっと撮ったやつで。このかわいさを出せるというのは持って生まれたものだなって思います」と語る。

武元唯衣は、「いつでも美少女」と題した写真を公開。「みんなでMVの(撮影の)合間にお弁当を食べていて、『ハイッ』って(カメラを構えて)やって、(守屋が)『ハイッ』ってやっただけの写真なんです」と状況を説明した後、「こういうコンテストって、みんなかわいい寄り(の写真)を持ってくるじゃないですか。だから私はあえてノーマルカメラでピッと撮った麗奈を持ってきたんです」と述懐。

大園は「寝起き0秒の奇跡」と題した写真を披露し、「寝顔を撮ろうとカメラを構えた瞬間に、開いた目がたまたまカメラ目線だったんですよ!」と告白。さらに、「寝顔も絶対いつか収めたいんですよ」と野望を語る。

すると、山﨑天がタイトル「眠り女神」という写真を公開しつつ、「収めましたよ!」とにやり。そして、「MV(の撮影)の時のなんですけど、もうきれい過ぎて…。普段はあざとくてかわいいのに、寝るとこんなに美しいんだって」と明かす。澤部佑から「寝顔は嫌だ?」と聞かれた守屋は「別に嫌じゃないです。『寝顔もかわいいだろう』と」とコメントしてスタジオを沸かせる。

候補の4枚から守屋自身が選んだベスト写真は、山﨑が撮った「眠り女神」。守屋は「眠っている写真は(こういった場に)あまり出してもらったことがないので新鮮だなと思って」と理由を語る。

また、「森田ひかる選手権」では、谷口愛季が「ひかちゅう」と題し、ピカチュウの着ぐるみを着た森田を写した写真を公開。谷口は「ミート&グリートの時に森田さんが(ピカチュウの着ぐるみを)着ていて、かわい過ぎて写真を撮る時に(スマホの)画面が割れるかと思った」と振り返る。

藤吉夏鈴は「(タイトルは)座敷童です」と言って、森田が白シャツに“お化けポーズ”で写った写真を披露。藤吉が「『ドローン旋回中』の(MV撮影の)時に、学校の理科室みたいな楽屋を組んでもらったところで、デジカメで撮った写真です」と説明すると、森田は「『シャツがちょっと幽霊っぽいな』って自分で思っていて、個人的にこのポーズが好きなんですよ」と“お化けポーズ”の理由を明かす。

大園は「どうぞ待ち受けにしてください!」と題し、大園の膝を枕にして寝転ぶ森田の写真を公開。そして、「2人で毎日、朝から晩までドラマ撮影をしていた時に、本当に一日中一緒にいたので、『寝ちゃっていいよ』って言ったら本当に膝に来てくれて、『これは収めなければ』と思って撮った1枚です」とにっこり。

山﨑は「とにかく最強」と題した森田を上から撮ったアップの写真を披露し、「森田の顔って、どうしても寄りたくなっちゃうんですよ。強過ぎて。顔面が! お目目も大きいから、その目が強調されたこの上からの寄りのショットが一番いいなと思って」とアピールする。森田が「(前髪が)ちょっと割れてるのが気になりますけど…」と漏らすも、山﨑は「それによって大きい目がちゃんと見えてる!」と主張。

森田がベスト写真として選んだのは大園の「どうぞ待ち受けにしてください!」。大園は「うれしい! 絶対負けたと思いましたもん。めっちゃうれしい!!」と驚きながら、「え、理由を聞きたいです」と催促する。森田が「(撮った時の)思い出が入っちゃうんですけど…」と話し始めると、当時を思い出した大園は「泣きそうです…」と言葉を詰まらせ、「毎日朝から夜まで一緒にいて、ひかちゃん(森田)がいなかったら頑張れなかったです」と涙ながらに回想。一方、森田も大園の言葉を聞きながら背中を向けてもらい泣きしてしまう。

突然の2人の涙に、澤部が「カメラロール選手権で泣くかね」とうろたえていると、森田は「泣くと思ってなかったのに…」と吐露。森田の発言に澤部は「こっちのせりふです」と漏らして笑いを誘っていた。

BUBKA(ブブカ) 2023年12月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

BUBKA(ブブカ) 2023年12月号 [雑誌] Kindle版

【Amazon.co.jp限定】そこ曲がったら、櫻坂? 田村保乃編 (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

そこ曲がったら、櫻坂? 田村保乃編 (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】そこ曲がったら、櫻坂? 藤吉夏鈴編 (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

そこ曲がったら、櫻坂? 藤吉夏鈴編 (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】そこ曲がったら、櫻坂? 山﨑天編 (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

そこ曲がったら、櫻坂? 山﨑天編 (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】そこ曲がったら、櫻坂? 森田ひかる編 (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

そこ曲がったら、櫻坂? 森田ひかる編 (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】そこ曲がったら、櫻坂? 卒業生編 (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

そこ曲がったら、櫻坂? 卒業生編 (Blu-ray)

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  4. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 秋元真夏、鈴木絢音を「10年間知ってるけど、最高の写真!」と絶賛…えなこが伝授する撮影テク
  7. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  8. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  4. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 秋元真夏、鈴木絢音を「10年間知ってるけど、最高の写真!」と絶賛…えなこが伝授する撮影テク
  7. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  8. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る