乃木坂46黒見明香「それこそ『帰り道は遠回りしたくなる』よね」ひむバス送迎を楽しむ

乃木坂46「新成人式」に出席した黒見明香
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2024

2月23日に放送されたバラエティー番組「ひむバス!」(NHK総合)に、乃木坂46のメンバー岩本蓮加、黒見明香、清宮レイ、林瑠奈、松尾美佑、一ノ瀬美空、岡本姫奈、川﨑桜、8人が登場した。

同番組は、バナナマン・日村勇紀がバスの運転手に扮(ふん)し、お客さんを送迎するバラエティー。今回は、「成人式」に向かう8人の元に日村が登場。しかもメンバーには内緒というサプライズ付き。

驚くメンバーに日村は、「びっくり? 逆にどうしたの? 成人式? おめでとうございます!」と祝福。さらに「いまからいろんなことやるんでしょ? 乃木神社で。そこまで俺が運転して、みんなを連れていくから!」と番組の趣旨を説明するとメンバーは大喜び。日村も「ついにこの子たちを運べる時が来るとは」としみじみ。

行きの車中ではトークで大盛り上がり。「乃木坂46の成人式ってどういうものなの?」と日村から尋ねられた岩本は「節目なので気合が入る。(先輩たちは)緊張しているイメージがあります。乃木坂46の一員になれるみたいな気持ちすらあるくらい」と説明する。

「こんなことしたいとか、ありますか?」と聞かれ、清宮は「ずっと二十歳になったらカウンターの焼き鳥屋さんに行きたくて。お酒が飲めないと入りづらいじゃないですか。(お酒よりも)焼き鳥も好きだし場を楽しみたい」と明かす。

また黒見は「野球が好きで球場めしに憧れていて、アメリカのロサンゼルス・ドジャースの『ドジャードッグ』っていう球場めしと、サンディエゴ・パドレスのペトコパークにバット型のビールがあるんですよ。それをぜひ、みんなとでもいいですし、1人でも行きたいなと思います」と大きな夢を伝えた。

さらに一ノ瀬は「1人で新幹線とか乗って遠出をしたことがない、あとウインタースポーツをしたことがないので、1人で新幹線に乗ってスノボとかやってみたいなって思います」と、ささやかな夢を口にした。

日村は「普通のことがやれないわけじゃない? でも本当はそういうのやりたいよね、そりゃそうなのよ。普通の経験をいっぱいした方がいいと思うよ」とアドバイスを送った。

そして式を無事を終えた8人は、再び“ひむバス”に乗り込み帰路に着く。「日村さんがいなかったら、もっとカチコチだった気がする」と安堵の表情をのぞかせる黒見ら。岩本も「忘れられない1日になりました」と感謝した。

また黒見は「それこそ“帰り道は遠回りしたくなる”よね」と、乃木坂46の22枚目シングルを引き合いに出し、つかの間の貴重な時間を楽しんでいた。

なお番組のナレーションは、乃木坂46“OG”の白石麻衣が務めた。

11th YEAR BIRTHDAY LIVE 5DAYS (Blu-ray) (完全生産限定盤) (オリジナル三方背収納ケース付)
Amazonで購入

11th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY1 ALL MEMBERS (Blu-ray) (通常盤)
Amazonで購入

11th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY2 5th MEMBERS (Blu-ray) (通常盤)
Amazonで購入

11th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY3 4th MEMBERS (Blu-ray) (通常盤)
Amazonで購入

11th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY4 3rd MEMBERS (Blu-ray) (通常盤)
Amazonで購入

11th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY5 MANATSU AKIMOTO GRADUATION CONCERT (Blu-ray) (通常盤)
Amazonで購入

11th YEAR BIRTHDAY LIVE 5DAYS (DVD) (完全生産限定盤)
Amazonで購入

11th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY1 ALL MEMBERS (DVD) (通常盤)
Amazonで購入

11th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY2 5th MEMBERS (DVD) (通常盤)
Amazonで購入

11th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY3 4th MEMBERS (DVD) (通常盤)
Amazonで購入

11th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY4 3rd MEMBERS (DVD) (通常盤)
Amazonで購入

11th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY5 MANATSU AKIMOTO GRADUATION CONCERT (DVD) (通常盤)
Amazonで購入

乃木坂46 5期生写真集「あの頃、乃木坂にいた」
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 櫻坂46山下瞳月、9thシングル『自業自得』センターに決定「三期生だからって甘えずに、櫻坂46の名に恥じないように」
  2. 櫻坂46守屋麗奈、“外番組”での澤部佑のドライな態度に苦情「別にすごく助けてくれるわけでもない…」
  3. 乃木坂46『真夏の全国ツアー2024』開催決定!ドームとスタジアムを巡る7公演
  4. 乃木坂46“素人時代”のアルバイトエピソードにバナナマン大興奮
  5. AKB48 19期研究生「ただいま 恋愛中」公演で劇場公演デビュー
  6. 元SUPER☆GiRLS八坂沙織プロデュースの新アイドルグループ『終末のアンセム』誕生
  7. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  8. 乃木坂46・向井葉月が推しの西武ライオンズのために選んだ乃木坂楽曲に、久保史緒里も「他人事じゃない」と共感した切ない理由
  9. 乃木坂46矢久保美緒「心にいる人数は変わってない」4期の絆エピソードを明かす
  10. 柿崎芽実&長濱ねるビブス・花ちゃんズ衣装も…日向坂46の歴史を体感する貴重な展示
  1. 櫻坂46山下瞳月、9thシングル『自業自得』センターに決定「三期生だからって甘えずに、櫻坂46の名に恥じないように」
  2. 櫻坂46守屋麗奈、“外番組”での澤部佑のドライな態度に苦情「別にすごく助けてくれるわけでもない…」
  3. 乃木坂46『真夏の全国ツアー2024』開催決定!ドームとスタジアムを巡る7公演
  4. 乃木坂46“素人時代”のアルバイトエピソードにバナナマン大興奮
  5. AKB48 19期研究生「ただいま 恋愛中」公演で劇場公演デビュー
  6. 元SUPER☆GiRLS八坂沙織プロデュースの新アイドルグループ『終末のアンセム』誕生
  7. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  8. 乃木坂46・向井葉月が推しの西武ライオンズのために選んだ乃木坂楽曲に、久保史緒里も「他人事じゃない」と共感した切ない理由
  9. 乃木坂46矢久保美緒「心にいる人数は変わってない」4期の絆エピソードを明かす
  10. 柿崎芽実&長濱ねるビブス・花ちゃんズ衣装も…日向坂46の歴史を体感する貴重な展示