2024-03-01 06:00

AKB48村山彩希、ピンク色に転生してのグラビア初披露

AKB48村山彩希
AKB48村山彩希
撮影/藤原宏
この記事の画像(5枚)

アイドルグループ「AKB48」の村山彩希がピンク色に“転生”してのグラビアを初披露する。

シンメの使命

――やはり最初に触れざるを得ないのがその髪色です!

村山彩希 ですよね(笑)。イメチェンした後ということもあり、今日の撮影すごく楽しみにしてました。

――短期間で聞かれ飽きたと思いますが、ピンクにしたきっかけは?

村山彩希 本田仁美ちゃんの卒業コンサートに合わせました! ひぃちゃんが通っている美容室で、同じ美容師さんに「同じ髪色にしてください!」ってオーダーしたんです。髪質が違うので、完全に同じ色ではないと思うんですけど。

――そうでしたか。向井地美音さんが前号でピンクだったので、「ゆうなぁもぎおん」で髪色を変えようとしたのかとばかり。

村山彩希 各々4色のカラーにしようっていう話はありました(笑)。でも、前後のお仕事の都合で叶わなくて。あと実は、みぃちゃん(峯岸みなみ)の卒コン、なぁちゃん(岡田奈々)の卒コンでも「ピンクにする!」って言ってたんですけど、「バージンヘアなんだから大事にしなさい」ってなぁちゃんから止められてて(笑)。何度目かの正直で実現しました。

――周囲の反響はどうでしたか?

村山彩希 ほとんどの人は「いいね!」って言ってくれたんですけど、「ゆいりーといえば黒髪だったのに……」という方も一定数いらっしゃいました。

――それは黒髪を貫いてきたアイドルの宿命ですね。

村山彩希 あとは家族、「彩希が不良になった……」みたいなテンションで、ちょっと寂しそうではありました。でも、飽き性なのですぐにまた黒髪に戻しちゃうかもしれないです。

――貴重なタイミングなのでこちらとしても願ってもないことです。髪色もそうですけど、心機一転、事務所を移籍されましたね。

村山彩希 そうなんです。私は活動の中でもやっぱり劇場公演が一番好きだから、事務所を移籍するメリットとは? と思ったんですけど、自分の将来のことを考えていくにつれて、やる気も永遠に続くわけじゃないかもしれない、伸ばしたいものを追求するためには今やれるだけやっておこうと思って決意しました。

村山彩希プロフィール

村山彩希=むらやま ゆいり|1997年6月15日生まれ、神奈川県出身。世界のHONDAピンクを髪色に宿したユイリー・ザ・プロデューサー。先日『愛
よ 動かないで』を熱唱し、温故知新ぶりを発揮。愛称は「ゆいりー」。

AKB48村山彩希
AKB48村山彩希
AKB48村山彩希
AKB48村山彩希
AKB48村山彩希
AKB48村山彩希
AKB48村山彩希
AKB48村山彩希

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. フジ佐久間みなみアナ、引き締まった腹筋も披露…1stフォトブック発売「ありのままの自分を」
  2. 阿部華也子、生田キャスターに写真集を渡すも「絶妙の恥ずかしさ」
  3. 阿部華也子「自分の顔をまじまじと見るのが恥ずかしい」2nd写真集発売
  4. 鈴木絢音、幼少期の“敬礼”ショット公開
  5. 乃木坂46井上和、髪もシャツも濡れた艶やかな姿を披露…プールサイドでの新カットが解禁に
  6. 乃木坂46・5期生の井上和、憧れの先輩と同じ「non-no」で専属モデルデビュー
  7. 鈴木絢音、『あざとくて何が悪いの?』で方言を交えた、めんこい“あざと女子”を披露
  8. 乃木坂46の5期生菅原咲月、金曜レギュラーとして『ラヴィット』登場!最速の開始20分で洗礼を受ける
  9. 宮田愛萌、フォトブック発売決定!ファンを惑わす“あざとぶり”は健在
  10. 日向坂46佐々木久美・齊藤京子・丹生明里、一足お先に展覧会を見学
  1. 「最高の熟女」レジェンドグラドル沢地優佳の写真集発売決定!みうらじゅんがプロデュース
  2. 女優とグラビアの二刀流!西本ヒカル、旅館で見せた艷やかな表情にドキッ
  3. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  4. 鈴木優愛、グラビアデビュー2年で成長を実感「一番大きいのは自信がついたところ」
  5. 菅原茉椰「ようやくTeam E ver. が出ます!」、『ずぶ濡れSKE48 Team E』表紙カット全4種解禁
  6. グラビアアイドル南みゆか1st写真集発売決定!お気に入りはお風呂のシーン「一番と言っていいくらい攻めた撮影」
  7. グラドル結城月、ランジェリーに大きめシャツコーデで魅了「これは脱いでいくパターンなのかもって(笑)」
  8. グラビアアイドル東雲うみ、プールでおうちで…お似合いな眼鏡ショットも
  9. 黒髪清楚系Fカップグラドル星那美月、ハイレグ家政婦に扮して依頼主を誘惑
  10. フジ佐久間みなみアナ、引き締まった腹筋も披露…1stフォトブック発売「ありのままの自分を」