“令和最強のメリハリボディ”澄田綾乃初の写真展開催決定!北海道を舞台に『雪と儚さ』を演出

「澄⽥綾乃×LUCKMAN写真展『if…』」
©if…LUCKMAN
この記事の画像(5枚)

グラビアアイドル・澄田綾乃初の写真展「if…」が、4月2日(火)から東京・恵比寿にある「弘重ギャラリー」にて開催されることが明らかとなった。

「澄⽥綾乃×LUCKMAN写真展『if…』」と題した本展。撮影を担当したのは、雑誌・ポートレイト撮影を数多く⼿掛ける写真家LUCKMAN氏。

「雪と儚さ」という澄⽥からのリスエストに対し、普段は明るい現場を⼼掛ける
LUCKMAN氏は、「孤独になり、会話も合わせず、物⾳を⽴てず、私⼩説的に彼⼥の世界に浮遊することを意識して撮影に挑んだ」と語る。

舞台は北海道。降り頻る雪の中、これまでの作品とは異なる澄田の表情や儚い空気感を捉えた作品群となっている。

澄田綾乃メッセージ

雪の積もった北海道で撮影をしてきました! 着いた時は想像をしていたより寒くなくて、テレビでしか見たことがなかった白一色の景色を見て“本当にこんなに綺麗な世界が存在するだ!”と興奮しました。

今回、私が提案した儚いイメージと「視線がなかなか合わない」というLUCKMANさんのアイデアから面白いストーリーが生まれ、カメラに視線を合わせないようにと思いながら撮影に臨んだのですが、ついついレンズを見てしまい、意外と難しなぁと思いました。

私のお気に入りは白樺を背景に撮った写真です!真っ白な雪の中で赤いコートが映え、儚さもありとても綺麗なものになっていると思います! いつか雪の中で撮影をしたいと思っていたので、写真展という特別な機会に経験できたことをとても嬉しく思います。

「澄⽥綾乃×LUCKMAN写真展『if…』」

■タイトル:if… (AYANO SUMIDA × LUCKMAN Photo Exhibition)
■会期:2024年4月2日(火) – 4月7日(日)
■会場:弘重ギャラリー(東京都渋谷区恵比寿南2-10-4 ART CUBE EBIS B1F)
■時間:12:00-19:00(入場無料) ※最終日 13:00-17:00

「澄⽥綾乃×LUCKMAN写真展『if…』」
©if…LUCKMAN
「澄⽥綾乃×LUCKMAN写真展『if…』」
©if…LUCKMAN
「澄⽥綾乃×LUCKMAN写真展『if…』」
©if…LUCKMAN
「澄⽥綾乃×LUCKMAN写真展『if…』」
©if…LUCKMAN

澄田綾乃「長い春」 BUBKAデジタル写真集 Kindle版
Amazonで購入

澄田綾乃「短い祭」 BRODYデジタル写真集 Kindle版
Amazonで購入

【デジタル限定】澄田綾乃写真集2 Gテレデジタル! (Gテレデジタル!) Kindle版
Amazonで購入

【Amazon.co.jp 限定】澄田綾乃1st写真集 PURITY Amazon限定表紙版 ムック
Amazonで購入

DOLCE Vol.10 Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46山下美月「今日は私にとってアイドルとしての最後の1日です」
  2. 【イコラブ】努力を続ける才能、咲き出したいくつもの花~瀧脇笙古ちゃんを応援しましょこ!~
  3. 乃木坂46山下美月「生まれ変わっても絶対にアイドルになりたい」
  4. 乃木坂46黒見明香、“3期の黒見”こと山下美月をリスペクト「舞台裏でも本当に完璧なアイドル」
  5. 乃木坂46山下美月「 私、すっごい高いところ苦手なの!」本音がポロり
  6. 遠藤さくらは晩酌好き、久保史緒里は一人カラオケ…乃木坂46の“私生活”が明らかに
  7. 櫻坂46武元唯衣「油を注す準備はできてるか!」ダブルアンコールで『BACKS LIVE!!』終了
  8. 櫻坂46向井純葉、会場中の“Buddies”から祝福され喜び爆発「ありがとうございます! うれし~!!」
  9. 櫻坂46山﨑天、的野美青の“イケボ”を絶賛「楽曲に入ってくれるだけでグッとカッコよくなる」
  10. 日向坂46正源司陽子&藤嶌果歩がまさかの“ハモり被り”、四期生の絆が垣間見えるプレゼン大会
  1. 日向坂46高本彩花1st写真集のタイトルが『僕の記憶の中で』に決定!表紙カット4種も解禁に
  2. 小日向ゆか、お気に入りは「木漏れ日の下乳感…皆さんからも好評で」
  3. 乃木坂46山下美月「今日は私にとってアイドルとしての最後の1日です」
  4. “ミスヤングマガジン”山岡雅弥、初めてのグラビア映像作品に「表情管理の難しさを知りました(笑)」
  5. アイドルユニット「PRIMA.」愛沢雪乃、生徒を誘惑するイケない先生を熱演
  6. 【イコラブ】努力を続ける才能、咲き出したいくつもの花~瀧脇笙古ちゃんを応援しましょこ!~
  7. 乃木坂46山下美月「生まれ変わっても絶対にアイドルになりたい」
  8. 「#ババババンビ」小鳥遊るい、ステージでは見せないドキドキショット
  9. 小日向ゆか、海外でのグラビア撮影に憧れ「飛行機に乗りたいです」
  10. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ