2024-03-05 15:30

日向坂46高本彩花が卒業を発表『君に話しておきたいこと』

卒業を発表した日向坂46・高本彩花
卒業を発表した日向坂46・高本彩花
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2024

アイドルグループ「日向坂46」のメンバー・高本彩花が自身のオフィシャルブログを更新。グループ卒業を発表した。

この日高本彩花は「君に話しておきたいこと」とのタイトルのブログを投稿。「今日は皆さんにご報告があります」との書き出しから、「私、高本彩花は11枚目シングルの活動をもって日向坂46を卒業いたします」と伝えた。

たくさん考えての決断ということで、

「ひらがなけやきの一期生として、アイドルになった日から今日まで全ての出来事がかけがえのない思い出です

アイドルになって、私の人生が大きく変わりました

何事も普通で平凡に生きていた私は、この8年間キラキラした世界の中でたくさんの景色を見ることができました。貴重な経験の毎日でした」と回想。

また「学生時代、アイドルが大好きで アイドルのコンサートに行って私もステージに立てたらなぁなんて妄想をして、現実にしたくて でも受かるだなんて思っていなくて でも諦めきれなくて 受けたひらがなけやきのオーディション あの時した選択を間違えなくて、心から良かった思います」と心境を明かす。

最初に“卒業”を考えたのは2年ほど前だといい「そこから何度もスタッフさんとお話をして、このタイミングとなりました」と経緯をつづる。

「私は11枚目のシングルの活動を持って卒業しますが、これから先も日向坂46はずっと最高のアイドルです」と語る一方、「今回のシングルはアンダーという 初めて経験する場所です」と、日向坂46として初めての選抜制導入となった最新シングルへの思いを吐露。

「ここに選ばれた意味を理解して、最高のアンダーって言ってもらえるように アンダーメンバーの中では1番の年上ですし、みんなを引っ張っていけるお姉さんとしてやるべきことを全力で、最後まで頑張ります」と、気持ちを新たにした。

「私の人生の中で、この約8年間全ての思い出は一生忘れません。人生の中でなかなか濃い時間でした アイドルになれて本当に幸せでした 心の底から楽しかったです」と感謝の気持ちを伝えた。

■高本彩花公式ブログ
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/54923

BRODY (ブロディ) 2024年2月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・正源司陽子)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・渡辺莉奈)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・菅田愛貴)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・冨田菜々風)

日向坂46正源司陽子表紙:BRODY (ブロディ) 2024年2月号

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~齊藤京子の野球を好きになりましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~齊藤京子の野球を好きになりましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~佐々木美玲のおひさまたちを釣りましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~佐々木美玲のおひさまたちを釣りましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~松田好花のリトルトゥースになりましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~松田好花のリトルトゥースになりましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~河田陽菜の秋頃に会いましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~河田陽菜の秋頃に会いましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~上村ひなのの三期生に出会いましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~上村ひなのの三期生に出会いましょう (Blu-ray)

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 表紙には日向坂46金村美玖、裏表紙には松田好花…収録カット一部解禁
  2. 乃木坂46林瑠奈「町中華で瓶ビールを頼んだり…」ビールと麻婆豆腐、そして町中華にハマる
  3. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  4. 乃木坂46冨里奈央 “添い寝姿”を披露…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第3弾解禁
  5. 櫻坂46公式インスタグラムがトレンド入り!連投されるストーリーに隠された文字にファンの間で考察が深まる
  6. 「サングラスがあれば何でもできる!?」メンバーが衝撃モノマネを披露した新企画のMVPは、通常運転で駆けぬけた林瑠奈
  7. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  8. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  9. 日向坂46高本彩花1st写真集より、ボディーラインうっすら先行カット到着「鎖骨にも注目してほしい1枚」
  10. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  1. 表紙には日向坂46金村美玖、裏表紙には松田好花…収録カット一部解禁
  2. 乃木坂46林瑠奈「町中華で瓶ビールを頼んだり…」ビールと麻婆豆腐、そして町中華にハマる
  3. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  4. 乃木坂46冨里奈央 “添い寝姿”を披露…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第3弾解禁
  5. 櫻坂46公式インスタグラムがトレンド入り!連投されるストーリーに隠された文字にファンの間で考察が深まる
  6. 「サングラスがあれば何でもできる!?」メンバーが衝撃モノマネを披露した新企画のMVPは、通常運転で駆けぬけた林瑠奈
  7. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  8. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  9. 日向坂46高本彩花1st写真集より、ボディーラインうっすら先行カット到着「鎖骨にも注目してほしい1枚」
  10. 大園桃子さんのアパレルブランド「philme」3回目のpop-up storeを開催