2024-03-11 18:00

日向坂46の“MT”高瀬愛奈と“AT”高本彩花が正攻法のお笑いテクニックで爆笑をさらう

「日向坂で会いましょう」で高瀬愛奈→高本彩花のコメントが話題に
「日向坂で会いましょう」で高瀬愛奈→高本彩花のコメントが話題に
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2024

3月10日の「日向坂で会いましょう」(毎週日曜深夜1:05-1:35、テレ東系)では、「日向坂46バズるニュースグランプリ」が放送され、高瀬愛奈と高本彩花が高いお笑いスキルを披露し、爆笑をさらう場面があった。

同企画は、世間的に話題になるようなニュースをメンバーが発表し、オードリー・春日俊彰が「バズる」か「バズらない」かを判定するというもの。

平岡海月は「先輩はあの超!大物」と題し、地元が五木ひろしと同じであることを明かし、「名前の付いたマラソン大会がある」や「お昼に代表曲『ふるさと』のチャイムが流れる」といったエピソードを披露する。

また、小坂菜緒は「とうとう私まで…」と題し、山口陽世とのニュースを告白。小坂は「私は恐らく日向坂46の中でも群を抜いて休日にメンバーと会わない人なんですけど、どうしても続きを見たいアニメがありまして…。でも、『一人じゃ見られないな』と思って山口に相談したところ、『私の家で見ます?』っていう話から、とうとう私まで(自宅に)連れ込まれてしまいました」と打ち明ける。

一方、清水理央は「父の意外な過去!?」と題し、父親がかつてデビュー目前で歌手を諦めていたことを打ち明ける。すると、佐々木美玲が親のエピソードとして、日向坂46メンバーの母親たちがすごく仲が良く、その母親たちと春日の妻が仲が良いことを暴露。若林正恭が「また何か片足突っ込んで来てんな」とぼやくと、春日は「富田(鈴花)くんの親類の人が、うちのクミさんの親友なのよ」と語り、メンバーを驚かせる。

ほか、富田は「私、光のラインが見えるんです」と題し、「人混みをすり抜けるのがめちゃめちゃ得意なんです。光の道筋が見えて、“どこが空いてるか”とかめっちゃ見えるんです」とにやり。そこで富田と春日が、反対側から歩いてくる人混みをすり抜けて5m先のゴールを目指すタイムトライアルで対決することに。勝負は富田が2秒28、春日が2秒83で、富田は結果で実力を示す。

加藤史帆は「距離を離したい」と題し、「ずっと悩んでいることがあって、目と眉毛の距離を離したい。一生懸命剃ってます」と告白。すると平岡が「一般的に(目と眉毛が)短い方が美人だっていう説が多くて」と進言する。平岡の言葉を聞いた若林は加藤に対し「(間接的に自分が美人であることをアピールするという)ヤラシイやり方するな」とチクリと刺し、加藤は「恥ずかしい…」と赤面してしまう。

そんな中、高瀬愛奈は「私、アレ始めました!」と題し、「昨年末にマニュアル車の運転免許を取りまして、運転を始めました」とにっこり。オードリーの2人が「マニュアル?」と驚く中、高瀬は「マナ・タカセなのでMTで」とイニシャルを絡めたコメントで爆笑をさらう。その後、若林からの「あとは(免許を持っているのは)誰かいるんですか?」という質問に、高本彩花が「去年取りました」と挙手。若林から「オートマですか?」と聞かれた高本は「私、アヤカ・タカモトなので(AT)」と見事に被せ、スタジオを沸かせた。

次回の「日向坂で会いましょう」は3月17日(日)深夜1:05より「開運!なんでもカス定団」を放送予定。

BRODY (ブロディ) 2024年2月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・正源司陽子)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・渡辺莉奈)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・菅田愛貴)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・冨田菜々風)

日向坂46正源司陽子表紙:BRODY (ブロディ) 2024年2月号

H46MODE vol.1 日向坂 46 デビュー5周年記念公式 BOOK 単行本(ソフトカバー)
Amazonで購入

H46MODE vol.1 日向坂 46 デビュー5周年記念公式 BOOK 単行本

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~齊藤京子の野球を好きになりましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~齊藤京子の野球を好きになりましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~佐々木美玲のおひさまたちを釣りましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~佐々木美玲のおひさまたちを釣りましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~松田好花のリトルトゥースになりましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~松田好花のリトルトゥースになりましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~河田陽菜の秋頃に会いましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~河田陽菜の秋頃に会いましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~上村ひなのの三期生に出会いましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~上村ひなのの三期生に出会いましょう (Blu-ray)

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  2. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  3. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  4. 日向坂46正源司陽子『新参者』公演を終えて思うグループの“未来”
  5. 平川結月「生身のアクションにも興味」俳優として飛躍を誓う
  6. “キングオージャー”でも注目の平川結月、1st写真集発売「書店に並んだ時のインパクト」表紙カットを語る
  7. 「乃木坂配信中」コラボ企画第1弾、乃木坂46・五百城茉央と日向坂46・正源司陽子のグループを越えた「いとこ共演」が遂に実現
  8. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  9. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに小栗有以・山﨑空・橋本恵理子・倉野尾成美が決定
  10. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  1. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  2. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  3. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  4. 日向坂46正源司陽子『新参者』公演を終えて思うグループの“未来”
  5. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2
  6. 平川結月「生身のアクションにも興味」俳優として飛躍を誓う
  7. “キングオージャー”でも注目の平川結月、1st写真集発売「書店に並んだ時のインパクト」表紙カットを語る
  8. 「乃木坂配信中」コラボ企画第1弾、乃木坂46・五百城茉央と日向坂46・正源司陽子のグループを越えた「いとこ共演」が遂に実現
  9. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  10. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに小栗有以・山﨑空・橋本恵理子・倉野尾成美が決定