2024-03-27 19:00

『じっくり聞いタロウ』で10kg減量して話題の池田桃子さん、「気合十分」「こんな経験は二度もない」まさかの写真集発売決定

池田桃子写真集『桃色営業』(ワニブックス)
池田桃子さんの写真集『桃色営業』(ワニブックス)
撮影=中山雅文
この記事の画像(1枚)

芸能プロダクションでタレント営業の仕事をする傍ら、自らもタレントとして活動中の池田桃子さんの写真集『桃色営業』(ワニブックス)が、5月17日(金)に発売されることが決定した。デジタル写真集はこれまでリリースしたことはあったが、“紙の写真集”は今回が初となる。

バラエティー番組『じっくり聞いタロウ』(テレビ東京系)などのテレビ番組にも出演し、自社タレントに並んで自身も週刊誌で単独グラビアを飾ったこともあり、その美貌とナイスバディーに注目が集まっていた。

そんな彼女が待望の初写真集を発売する。東京、伊豆、そして自身の故郷でもある北九州と、3回にわたって撮影された今回のテーマは「不倫旅行、そしてその破局まで」。アラサー女子のリアルに迫る、距離感の近い写真が満載だ。そして、自身の限界を軽々と突破してしまったというその脱ぎっぷりにも注目。今回は、写真集発売決定に当たり、先行カットと池田本人からのコメントが到着した。

池田桃子さんメッセージ

出たがりの素人がまさか、初の写真集を発売できるということになりました。素人なのに。しかも30代で。本当に「まさか」の一言に尽きます。

昨年、テレビ東京「じっくり聞いタロウ」で10kgのダイエットに挑戦した際のグラビアを見てワニブックスさんがお話を進めてくださいました。まさかですよね(笑)。すてきな機会を頂けて本当にうれしいです。

初めてのグラビアを披露した3年前にはいろいろな意見もあったのですが、その後も営業の仕事をしていく中では良い方向に働いたことばかりだったと感じています。知ってもらっていたおかげで話がスムーズに進んで仕事も結構取れたりして(笑)。

特にSNSがこれだけ発達した今この時代において、裏方だから、表の人だからという建て付けはあまり気にせず、せっかくの機会なので“出たがり素人”を謳歌したいと思っています(笑)。

そんな気持ちで挑ませていただいたので、言葉通り気合十分な仕上がりになっていると思います。こんな経験は二度もないと思うので最大限頑張りました。

テーマが「都会で働くキラキラ女子の不倫の日々から、破局をして地元に帰る」ということで、都会・温泉旅行・地元と3部に分かれています。元々は温泉のシーンを山場にするつもりで打ち合わせを重ねていたのですが、都内でテストシュート的に撮ったものが思ったよりも扇情的な仕上がりになり、気に入っています。

渋谷のホテルでの撮影は特にずっとお酒を飲みながら撮影していただいたので、酔っ払って自然と笑顔かつ大胆なカットが多くなったなと思います(笑)。

さらには、どうしてもと地元北九州での撮影をお願いし、大好きな「スナック」でのシーンも取り入れてもらったり、旦過市場や小倉の市街地でのスナップ写真も撮影したりと、懐かしい気持ちでこの写真集の旅を締めくくることができました。

まさか、の写真集発売とはなりますが、自分で見てもかなり刺激的で、とてもすてきに撮影していただけたので、見ていただけたらうれしいです!!

池田桃子さんプロフィール

池田桃子=いけだ ももこ|1993年3月10日生まれ。福岡県北九州市出身。芸能プロダクション「つばさレコーズ」でタレント営業を担当。2020年末のTBS系「歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル」に当時担当していたタレントとともに出演、そのタレントをしのぐ話題を呼んだ。翌2021年に『週刊プレイボーイ』でグラビアデビュー、デジタル写真集もリリース。昨年、テレビ東京系『じっくり聞いタロウ』にダイエット企画で出演、見事ダイエットを成功させたご褒美として2年ぶりに『週刊プレイボーイ』グラビアに登場。現在はタレント営業の傍ら、グラビアアイドル、そして趣味でもあるスナックのママと、多岐にわたる活動を展開中。

■池田桃子さん公式X(旧Twitter)
https://twitter.com/momoko_ikeda310

■池田桃子さん公式Instagram
https://www.instagram.com/momoko_ikeda310/

【デジタル限定】池田桃子写真集「秘密のデート」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版
Amazonで購入

【デジタル限定】池田桃子写真集「秘密のデート」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版

【デジタル限定】池田桃子写真集「あの頃のように」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版
Amazonで購入

【デジタル限定】池田桃子写真集「あの頃のように」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版

【デジタル限定】ほのか写真集「向日葵」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版
Amazonで購入

【デジタル限定】ほのか写真集「向日葵」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版

【デジタル限定】ほのか写真集「MYSTERIOUS」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版
Amazonで購入

【デジタル限定】ほのか写真集「MYSTERIOUS」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版

WPB ほのかデジタル写真集~特装合本版~ 週プレ PHOTO BOOK Kindle版
Amazonで購入

WPB ほのかデジタル写真集~特装合本版~ 週プレ PHOTO BOOK Kindle版

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  4. 櫻坂46幸阪茉里乃、井上梨名への“ガチ恋”ぶりを暴露され大照れ「最近言い始めたんですけど…」
  5. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  6. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  7. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  8. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  9. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  10. 日向坂46上村ひなの、“彼女感”あふれる私服姿&お茶目なポーズの制服姿披露!ソロ写真集「そのままで」より新カット到着
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. グラビアアイドル星名美津紀「ヒールでツンツン」かわいすぎる“S”シーンをアピール
  3. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  4. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  5. グラビアアイドル葉月あや「3枚組ですよ!」12時間大ボリュームの作品をアピール
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. デビュー10周年のグラビアアイドル葉月あや「大人の私も見せていけたら」
  8. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  9. グラビアアイドル星名美津紀、色白ボディーに映えるピンクのビキニで抜群のスタイルを披露
  10. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露