2024-04-02 05:00

ももクロほか11組69人の女性アイドル大集合「無限会社スタプラ」始動

「無限会社スタプラ」発表会に出席した11組69人のアイドルたち
「無限会社スタプラ」発表会に出席した11組69人のアイドルたち
この記事の画像(20枚)

結成15周年を迎えたアイドルグループ「ももいろクローバーZ」が、ニッポンを元気にするべく、企業や団体とのノールールなコラボプロジェクト『NO RULE PARTNERSHIP』を展開し、多くの企業とのコラボを実現してきた。そしてこのたび2024年度、スターダストプロモーションの女性アイドルグループ全体を巻き込み、さらなる大型プロジェクト「無限会社スタプラ」を立ち上げ、その新プロジェクト発表会が都内で開催され、ももいろクローバーZをはじめ、スターダストプロモーションの全女性アイドルグループ11組69人が登壇した。

まずはももクロの4人が登壇

「ももいろクローバーZ」佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに
「ももいろクローバーZ」佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

百田夏菜子「『NO RULE PARTNERSHIP』がスタートし、間もなく1年。日本中のさまざまな企業・団体の皆さんとコラボさせていただきました」

高城れに「15周年の感謝の気持ちからスタートしたこのプロジェクト。日本を元気にするため、今私たちアイドルに求められていることだと感じました」

佐々木彩夏「そこで2024年はこの『NO RULE PARTNERSHIP』を次のステップに進化させます」

玉井詩織「私たちだけではなく、スターダストプロモーションの女性アイドルセクション スターダトプラネットの仲間たちと一緒に」

と、4人がリレー形式で今回のイベントコンセプトを宣誓するとアンベールとなり、総勢69人の女性アイドルがお披露目となった。

そしてMCからは「企業とコラボレーションするに当たって、私はこれなら自信があるという人は?」というお題が挙げられた。

「超ときめき宣伝部」辻野かなみ

「超ときめき宣伝部」辻野かなみ
「超ときめき宣伝部」辻野かなみ

真っ先に挙手した「超ときめき宣伝部」の辻野かなみは「超とき宣は、メンバーみんなメイクとかファッションとか大好きで、女性のファン・若いファンの方がすごく多いので、トレンドを生かしたお仕事をしてバズらせたいです」。

「浪江女子発組合」播磨かな

「浪江女子発組合」播磨かな
「浪江女子発組合」播磨かな

続いて「浪江女子発組合」の播磨かなは「私が所属している浪江女子発組合は、浪江町だけでなく、全国へと笑顔の輪を広げるというコンセプトを基に活動していますので、全国各地に行って、おいしいものだったり、景色を見たり、各地に住んでいらっしゃる人と人との交流だったりを深めていけたらなと。その土地の良さとかを浪江女子発組合の活動を通して広めていきたいなと思います」。

「私立恵比寿中学」真山りか

「私立恵比寿中学」真山りか
「私立恵比寿中学」真山りか

「個人的なことでもいいですか?」と前置きして語り始めたのは、「私立恵比寿中学」の真山りか。「私、個人的にサウナが大好きなんですよ。スタプラの中でもサウナ好きな子がいるので、グループの垣根を越えて、サウナ好きだけでPRができたりとか、全国のサウナを回ったりとか、そういうことができたらなと思います。エビ中はそれぞれみんな趣味を持っているし、年齢の幅も、私が最年長で、下の子が今高校2年生…11歳離れているんですよ。なので、この年齢の幅と、それぞれの趣味の幅を生かしたPRができたらなと思っています。特にエビの料理! その土地土地のサウナに行って、最後にエビ料理で締めるみたいなことができたらなって思っています。よろしくお願いします!」。

「いぎなり東北産」橘花怜

「いぎなり東北産」橘花怜
「いぎなり東北産」橘花怜

「いぎなり東北産」の橘花怜は「私たち『いぎなり東北産』は、東北で活動しておりまして、東北はとても寒いんですよ。日々極寒の中、私たちはそれに耐え忍んで生きてまいりましたので、忍耐力には自信があります。何事も忍耐力があればいけると思いますので、忍耐力をアピールしに来ました。CCOです! 最高コールド責任者です!」。

「ばってん少女隊」春乃きいな

「ばってん少女隊」春乃きいな
「ばってん少女隊」春乃きいな

「ばってん少女隊」の春乃きいなは「私たちは九州を拠点に活動をしていて、そしてメンバーも全員九州出身なので、九州のことならなんでもお任せあれ!と思っております。九州に住んでいることもあって、私たち移動距離がナンバーワンなアイドルだと自負しているので、そういう移動…どこへでも行きますし、移動距離を生かしたお仕事などあれば、ぜひぜひお待ちしております! よろしくお願いします! 東京に来るのにも海を越えなきゃいけないし、私たち海外にも呼ばれたり、あとツアーで北の方まで行かせてもらったりもするので、移動距離はナンバーワンなんじゃないかなと思っております!」。

「AMEFURASSHI」愛来

「AMEFURASSHI」愛来
「AMEFURASSHI」愛来

「AMEFURASSHI」の愛来は「私たち『AMEFURASSHI』メンバーは、食べることがすごく好きなので、どんな食べ物でもみんなおいしく食べられるので、食べ物系のお仕事お待ちしてます! よろしくお願いします! 特にラーメンです! ラーメン本当に大好きで、夜インスタントラーメンを作って1人食べたりとかよくしてました。ラーメンは一番得意分野です」。

「TEAM SHACHI」秋本帆華

「TEAM SHACHI」秋本帆華
「TEAM SHACHI」秋本帆華

「TEAM SHACHI」の秋本帆華は「私たち『TEAM SHACHI』は、名古屋発、愛知県発で活動をさせていただいています。名古屋の観光特使も8年ほど前からさせていただいています。実際、いろんな地元の企業さんともコラボさせていただいているので、安心して『TEAM SHACHI』には名古屋のお仕事を任せられると思います。そして、グループのコンセプトとして、“スーパー・タフ”を掲げているので、体力仕事はぜひ『TEAM SHACHI』によろしくお願いします! あとは、『TEAM SHACHI』のSHACHIっていうのが、シャチホコのシャチでもあるんですけど、海洋生物のトップに君臨するシャチからもきています。というのも、メンバー全員海が大好きなんですよ。スキューバーダイビングのライセンスを持っていたり、水上バイクの免許持ってたり、あと“釣り師”がいるんですよ! さばくところまでやっているので、海関連のお仕事もぜひよろしくお願いします!」。

「CROWN POP」三田美吹

「CROWN POP」三田美吹
「CROWN POP」三田美吹

「CROWN POP」の三田美吹は「私たち『CROWN POP』は、元々ダンス経験者で結成されたグループになっておりまして、なので、運動能力が とにかく高いです! そして、元々専属モデルの経験者だったり、実際に動画を自分で編集してライブで使用したりとかっていうクリエイティブ能力がある子も集まっております。私たちは、あえてメンバーカラーをつくっていなくて、グループカラーが青色となっております。なので、青い海だったり空だったり、青いパッケージだったり、青といったら『CROWN POP』と思っていただけるように、私たちも頑張りますので、ぜひ青をテーマカラーとした商品をぜひ全力で宣伝させていただきたいなと思っております。よろしくお願いします!」。

「ukka」村星りじゅ

「ukka」村星りじゅ
「ukka」村星りじゅ

「ukka」の村星りじゅは「『ukka』というグループは、“響く、青春小説”というコンセプトで活動しておりまして、活動の中にも旅をテーマにしてすることが多いので、実際に小説の舞台になった場所を訪れて、オススメの食べ物だったり町の情景などをお伝えできたらうれしいなと思っております。よろしくお願いします!」

「スタプラ研究生」白石るり

「スタプラ研究生」白石るり
「スタプラ研究生」白石るり

「スタプラ研究生」の白石るりは「今、スタプラ研究生は12人で活動していて、最年少が小学6年生で最年長が高校3年生で、年齢層の若いグループとなっているので、私たちはいろんなことに挑戦していきたい、どんどんなんでもいろんなお仕事をお待ちしております! あと個人的にもあるんですけど、私は静岡出身でお茶が大好きなので、お茶関連のお仕事もぜひお待ちしてます。よろしくお願いします!」。

すると百田夏菜子が「うれしい!後輩に同じ出身地の子がいて!一緒に頑張ろうね!」と呼び掛け、この前日に富士山静岡空港のPR大使に就任したばかりの先輩からもエールが送られていた。

スターダストプラネット新プロジェクト

「無限会社スタプラ」

11グループ・69人の個性を生かし、広告出演から商品開発、コラボソングの制作から企画・コンサル、オリジナルユニットの結成まで(?)、⽇本全国の企業・団体・お店の課題解決をお⼿伝いしながら、エンターテインメントの無限の可能性を拡げていくことを⽬指す。
https://mugen.stardustplanet.jp/

「ももいろクローバーZ」百田夏菜子
「ももいろクローバーZ」百田夏菜子
「ももいろクローバーZ」佐々木彩夏
「ももいろクローバーZ」佐々木彩夏
「ももいろクローバーZ」玉井詩織
「ももいろクローバーZ」玉井詩織
「ももいろクローバーZ」高城れに
「ももいろクローバーZ」高城れに
「ももいろクローバーZ」
「ももいろクローバーZ」
「ももいろクローバーZ」佐々木彩夏
「ももいろクローバーZ」佐々木彩夏
「ももいろクローバーZ」佐々木彩夏
「ももいろクローバーZ」佐々木彩夏
「無限会社スタプラ」発表会に出席した11組69人のアイドルたち
「無限会社スタプラ」発表会に出席した11組69人のアイドルたち

乃木坂46久保史緒里表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 5月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(久保史緒里ポストカード2種からランダム1枚付き)
セブンネットショッピングで購入(伊藤理々杏ポストカード1枚付き)

乃木坂46久保史緒里表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 5月号

SKE48菅原茉椰表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 5月号増刊
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(菅原茉椰ポストカード2種からランダム1枚付き)
セブンネットショッピングで購入(上村亜柚香ポストカード2種からランダム1枚付き)

BRODY (ブロディ) 2024年4月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典:山﨑天 ※完売)
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典:谷口愛季 ※完売)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典:日向坂46石塚瑶季)

BRODY (ブロディ) 2024年4月号

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  2. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』
  3. AKB48柏木由紀、まゆゆ以来の“バルコニーあいさつ”でファンに感謝のメッセージ
  4. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  5. 乃木坂46・5期生が好きなMrs GREEN APPLEの曲が意外とマニアックで本人からも「なんで?」の声!
  6. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  7. 乃木坂46冨里奈央 “添い寝姿”を披露…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第3弾解禁
  8. 櫻坂46『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE at ZOZO MARINE STADIUM』ダイジェスト映像解禁
  9. AKB48 64thシングル選抜メンバーが順次発表へ…水島美結、千葉恵里、佐藤綺星、八木愛月の4人がまず決定
  10. 表紙には日向坂46金村美玖、裏表紙には松田好花…収録カット一部解禁
  1. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  2. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』
  3. AKB48柏木由紀、まゆゆ以来の“バルコニーあいさつ”でファンに感謝のメッセージ
  4. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  5. 乃木坂46・5期生が好きなMrs GREEN APPLEの曲が意外とマニアックで本人からも「なんで?」の声!
  6. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  7. 乃木坂46冨里奈央 “添い寝姿”を披露…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第3弾解禁
  8. 櫻坂46『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE at ZOZO MARINE STADIUM』ダイジェスト映像解禁
  9. AKB48 64thシングル選抜メンバーが順次発表へ…水島美結、千葉恵里、佐藤綺星、八木愛月の4人がまず決定
  10. 表紙には日向坂46金村美玖、裏表紙には松田好花…収録カット一部解禁