“ミス週刊少年マガジン”斉藤里奈「生きている人全員に見てほしい」1st写真集の完成度に自信

1st写真集「色彩」発売記念取材会に出席した斉藤里奈
この記事の画像(20枚)

『ミスマガジン2022』で「ミス週刊少年マガジン」を受賞した斉藤里奈の1st写真集「色彩」(講談社)が、4月3日(水)に発売された。4月6日(土)、都内でお渡し会イベントが開催され、その直前、斉藤が報道陣のインタビューに応じた。

全編、長崎・五島市福江島を舞台に撮影された本作。大自然に囲まれながら、開放感あふれる表情や、ランジェリーを着て少し大人な表情など、今までに見たことない斉藤の姿を詰め込んだ1冊となっている。

出来上がりを手にした斉藤は「こんなに早く自分の写真集を出せると思っていなかったので、すごく驚きつつ、めちゃくちゃうれしかったです。『ミスマガ』に出ていたことをきっかけに、こうして写真集を出せることになってすごく光栄な気持ちでいっぱいです」と、喜びのコメント。

そしてお気に入りカットには2点提示し、1枚については「チャームポイントの横顔がかっこよく写ってるのと(笑)、あとクールな写真がすごくお気に入りです」。続けて2点目に関しては「今までグラビアでやっていて、明るくかわいいキラキラした感じとは変わって、すごく大人っぽい1枚になっているのがすごくお気に入りです。光と影の当たり方がすごくきれいで、カメラマンさんの腕が出ている1枚なのでお気に入りです」と、笑顔でアピールした。

また、「どんな人に見てもらいたいですか?」との質問には「全員…生きている人全員に見てほしいです(笑)。まだ全然知名度のない女の子の写真集に、3000円って感じかもしれないけど(笑)、手に取って見てくださった方に後悔は絶対させないような良い1冊になっていると思うので、全員に届いてほしいと思っています」と、盛大に呼び掛けた。

そして「写真集に点数を付けるとしたら?」との定番の質問に、斉藤は「もう100点満点です! 理由は、何も妥協せずに準備から完成まで取り組んだので、何一つ悔いなく納得できるものが作れました。みんなで協力した作品なので100点です」と、その出来に胸を張っていた。

斉藤里奈1st写真集「色彩」(講談社)よりお気に入りカット1
©三瓶康友/週刊少年マガジン
斉藤里奈1st写真集「色彩」(講談社)よりお気に入りカット2
©三瓶康友/週刊少年マガジン
斉藤里奈1st写真集「色彩」(講談社)より
©三瓶康友/週刊少年マガジン
斉藤里奈1st写真集「色彩」(講談社)より
©三瓶康友/週刊少年マガジン
斉藤里奈1st写真集「色彩」(講談社)より
©三瓶康友/週刊少年マガジン
斉藤里奈1st写真集「色彩」(講談社)より
©三瓶康友/週刊少年マガジン
斉藤里奈1st写真集「色彩」(講談社)より
©三瓶康友/週刊少年マガジン
斉藤里奈1st写真集「色彩」(講談社)より
©三瓶康友/週刊少年マガジン
斉藤里奈1st写真集「色彩」(講談社)より
©三瓶康友/週刊少年マガジン
斉藤里奈1st写真集「色彩」(講談社)より
©三瓶康友/週刊少年マガジン
斉藤里奈1st写真集「色彩」発売記念取材会より
斉藤里奈1st写真集「色彩」発売記念取材会より
斉藤里奈1st写真集「色彩」発売記念取材会より
斉藤里奈1st写真集「色彩」発売記念取材会より
斉藤里奈1st写真集「色彩」発売記念取材会より
斉藤里奈1st写真集「色彩」発売記念取材会より
斉藤里奈1st写真集「色彩」発売記念取材会より
斉藤里奈1st写真集「色彩」発売記念取材会より
斉藤里奈1st写真集「色彩」発売記念取材会より

斉藤里奈 1st写真集「色彩」
Amazonで購入

斉藤里奈 Sweet Memory FRIDAYデジタル写真集 Kindle版
Amazonで購入

FLASHデジタル写真集 斉藤里奈 才媛の秘めごと Kindle版
Amazonで購入

【デジタル限定】斉藤里奈写真集「Attractive」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版
Amazonで購入

【デジタル限定】斉藤里奈写真集「プリティでビューティフルってズルイ。」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 人気声優・青山なぎさ『週刊FLASH』初表紙を飾る!先行カット到着
  2. 乃木坂46・向井葉月が推しの西武ライオンズのために選んだ乃木坂楽曲に、久保史緒里も「他人事じゃない」と共感した切ない理由
  3. 乃木坂46矢久保美緒「心にいる人数は変わってない」4期の絆エピソードを明かす
  4. 松村沙友理「皆さまの夏を彩れたらうれしい」自身のブランド2周年記念ポップアップストア開催
  5. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  6. 乃木坂46・久保史緒里が語る「プロ野球愛」のマジっぷりに向井葉月も思わず「怖い」とドン引き!?
  7. 乃木坂46久保史緒里、卒業した山下美月へこれまで伝えられなかった“本心”を告白!「ラストくぼした」話にファン歓喜‼
  8. 乃木坂46弓木奈於「悠理ちゃんって、現役時代から“隠し玉”持ちまくりだったじゃん?」らしさ全開で喜びのコメント
  9. 乃木坂46の弓木奈於の大暴走にMCの麒麟・川島も「もうめちゃくちゃ」とお手上げ!
  10. 元乃木坂46北川悠理、久しぶりに公の場に登場も感極まって涙…
  1. 発売前から大注目!椿木りさこ、小悪魔的なしぐさと抜群のスタイルでグラビアDVDデビュー
  2. コスプレーヤー&グラドルの二刀流・栗原もみじ、新人離れのグラビアシーンに興奮
  3. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、さらに艶っぽくなった“鋭角姫”がカムバック
  4. グラビア活動を本格化!菜本みくる、待望の1st DVDで清純系の凹凸ボディーがあらわに
  5. 日向坂46松田好花 “写真集未収録”の真っ赤な水着カット解禁
  6. “エロすぎるコスプレイヤー”水那しおね、看板に偽りのないハードグラビアの真骨頂
  7. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、シンデレラを模した作品をアピール
  8. 元AKB48真楪伶(まちゃりん)、人生初のランジェリー撮影にも挑戦…1st写真集発売決定
  9. グラビアアイドル夏来唯、大人の魅力あふれるハードグラビアを連発
  10. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ