2024-04-11 10:00

グラドル阿南萌花、水着のお気に入りポイントは“テカテカ感”「自分が好きなものをみんなに見せ付けようと思って」

阿南萌花にインタビューを行った
阿南萌花にインタビューを行った
この記事の画像(20枚)

映画やドラマ、舞台などにも出演しているグラビアアイドルの阿南萌花が、3月16日に東京・Booty東京で開催された「スペシャル大撮影会in Booty東京」に参加。撮影会の合間に実施したインタビューでは、カメラマンさんたちとのコミュニケーションやポージングで意識していること、5年ぶりに発売されるDVDの見どころなどを語ってもらった。

――1部が終わりましたが、Bootyスタジオでの撮影会はいかがですか?

阿南萌花:今日のようなセッションの時はいろいろなカメラマンさんが撮りに来てくれるので、ちゃんとポージングするために割と静かにしていることが多いんです。でも、今日は何だか朝からテンションが高くて、ずっと皆さんとしゃべっていました(笑)。

――朝は強いタイプなんですか?

阿南萌花:そんなことはないです。こんなにテンションが高いのは珍しいかも。カメラマンさんたちに「ほら、ケツ(尻)だよ。おいでっ!」って声を掛けたら皆さん来てくれました。ノリが良い人たちが多くてうれしかったです。

――今、着ている水着のお気に入りポイントはどこですか?

阿南萌花:光沢がある水着が好きなんです。このテカテカ感がたまらない。自分が好きなものをみんなに見せ付けようと思って持って来ました(笑)。

――そういえば、X(※旧Twitter)で“髪の長さ”に関するアンケートを行っていますよね?

阿南萌花:昨年の12月に今の事務所に入ったんですけど、それまではフリーだった期間があって染めたり、切ったり、結構髪の毛で遊んでいたんです。ファンの方たちは落ち着いた感じが好きな人もいれば、派手な髪がいいと言ってくれる人もいて。だったら、投票で聞いてみようかなって思ったんです。

――ショート、ミディアム、ロングの3項目がありました。

阿南萌花:グラビアを始めてからはずっとロングだったんです。だから、ロング派が多いのかなと思っていたんですけど意外と接戦。今のところ(3月16日昼現在)ミディアムがちょっとリードしているのかな? まぁ、何だかんだ言って最終的には阿南の気分次第かも。もしかしたら、急に丸刈りにしたくなるかもしれないし(笑)。

――ポージングで心掛けていることはありますか?

阿南萌花:みんなが大好きなお尻とおっぱいを見せるようにしています。それと、大事なのはカメラマンさんたちとのコミュニケーション。「そろそろお尻が見たい」とか「脇、見せて」というリクエストにはできるだけ応えていきたい。それと、一巡するごとにポーズを変えることも意識しています。

――ポーズに合わせて表情にも変化を?

阿南萌花:表情はカメラマンさんによって変えています。何回か来てくださっている方は笑顔が好きなのか、クールな感じが好みなのか分かっているので。シャッターを押した数で覚えています。

――シャッターは正直なんですね。

阿南萌花:めっちゃ好みが出ますよ。ホントに分かりやすい。初めて撮りに来てくださった方にはいろいろなパターンの表情をして、どんな顔が好きなのかリサーチします。

――今後は、どんな活動をしていきたいですか?

阿南萌花:事務所に入ったので、これからはお芝居とグラビアを中心に頑張りたいなと。明日には違うことを思っているかもしれないですけど(笑)。どんどん発展していきたいです。5月29日(水)に発売されるDVD(タイトル未定)もよろしくお願いします!

――DVDはどんな内容ですか?

阿南萌花:宮古島で3日間撮影しました。私にとっては5年ぶりのDVD。前回はグラビアを始めたばかりでできないことが多かったんですけど、今回は皆さんが見たいものが全部詰まっています。“THEグラビア”みたいな内容。他の人たちのDVDがどういう感じなのかは分からないですけど、自分の中では結構頑張ったと思うので、ぜひ見てください!

◆取材・文=小池貴之/撮影=月島勝利

阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花
阿南萌花

阿南萌花 紫苑 [DVD]
Amazonで購入

阿南萌花 紫苑 [DVD]

阿南萌花 ミスFLASH2019 [DVD]
Amazonで購入

阿南萌花 ミスFLASH2019 [DVD]

奥村梨穂「mellow」 BUBKAデジタル写真集 Kindle版
Amazonで購入

奥村梨穂「mellow」 BUBKAデジタル写真集 Kindle版

【大槻りこ「yearning」 BUBKAデジタル写真集 Kindle版】
Amazonで購入

大槻りこ「yearning」 BUBKAデジタル写真集 Kindle版

西野夢菜「夢のつづき」 BUBKAデジタル写真集 Kindle版
Amazonで購入

西野夢菜「夢のつづき」 BUBKAデジタル写真集 Kindle版

朝比奈みゆう「追いかけて」 BUBKAデジタル写真集 Kindle版
Amazonで購入

朝比奈みゆう「追いかけて」 BUBKAデジタル写真集 Kindle版

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 表紙には日向坂46金村美玖、裏表紙には松田好花…収録カット一部解禁
  2. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  3. 乃木坂46冨里奈央 “添い寝姿”を披露…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第3弾解禁
  4. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  5. 日向坂46高本彩花1st写真集より、ボディーラインうっすら先行カット到着「鎖骨にも注目してほしい1枚」
  6. AKB48柏木由紀、まゆゆ以来の“バルコニーあいさつ”でファンに感謝のメッセージ
  7. AKB48柏木由紀卒業公演、秋元康氏からサプライズの手紙『柏木由紀は連続ドラマなんだ』
  8. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  9. 乃木坂46林瑠奈「町中華で瓶ビールを頼んだり…」ビールと麻婆豆腐、そして町中華にハマる
  10. 乃木坂46・5期生の冨里奈央がMrs. GREEN APPLE大森元貴に話題の「縦眉毛」を無茶ぶり!
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. グラビアアイドル鹿、“ラスト”DVDで「ふんどしをまたリクエスト」
  3. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  4. FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、1年半ぶり『週プレ』グラビアに登場!ちょっぴり大人な最新ショット
  5. 笑顔はじける豊島心桜『週プレ』表紙&巻頭グラビアを飾る
  6. 表紙には日向坂46金村美玖、裏表紙には松田好花…収録カット一部解禁
  7. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  8. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  9. #ババババンビ 神南りな、グループ加入後初のソロ撮影
  10. “ミスヤングマガジン”麻倉瑞季、存在感放つ美ボディーを収めた最新撮