2024-04-22 16:00

日向坂46丹生明里の変化に気付いた春日俊彰がメンバーを震えさせる「大人の女性になった、じゃない?」

春日俊彰から「大人の女性になった」と言われた丹生明里
春日俊彰から「大人の女性になった」と言われた丹生明里
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2024

4月21日深夜の「日向坂で会いましょう」(毎週日曜深夜1:20-1:50、テレ東系)で、「日向坂46 11thシングル『君はハニーデュー』のMVをみんなで解説しましょう!!」が放送され、丹生明里の変化に対する春日俊彰のコメントにメンバーたちが叫喚する場面あった。

同企画は、5月8日(水)に発売される11thシングル「君はハニーデュー」のMVを流し、メンバーが解説したい部分が来たらボタンを押して止め、そのシーンにまつわる見どころや裏話を披露していく。

「何の変哲もない1人の少女が仲間と出会い、力を合わせながら1つのグループを未だ見ぬ新たな世界へ連れて行く物語」というコンセプトで制作された同MVは、センターを務める正源司陽子が制服姿で学校の廊下を歩くシーンからスタート。まだイントロも流れていない開始4秒で再生を止めた河田陽菜は「早めに押して申し訳ないんですけど、私が思うセンター・陽子のベストショットなんです。陽子っていつも子犬みたいにキュルキュルしてるんですけど、その感じが序盤から伝わってくるシーンです」とアピール。

イントロが流れ始めた開始15秒、正源司が鏡に写る自分を見つめるシーンで止めた松田好花が「このシーン、何か妙な点があるんですけど、違和感ありませんか? (教科書を持っている)人差し指にしては長過ぎませんか?」と問題提起する。すると、正源司は「手足がデカい…」と告白し、同じく手が大きいという丹生明里と手を比べてみることに。どちらも思った以上に大きかったためメンバーが仰天する中、人差し指は正源司の方が長いことが判明する。

また、開始29秒の頭サビ部分、前を走るメンバーたちに追いついた正源司を佐々木久美と加藤史帆が振り返って笑顔で迎え入れるシーンでは、佐々木久美が「もしかしたら放送できない怖い映像になっている。私の目が真っ黒なんです」と告白。

続いて、開始30秒で止めた宮地すみれは「廊下を走るシーンなんですけど、陽子が先頭を走る小坂(菜緒)さんと金村(美玖)さんを抜かさなきゃいけないシーンだったんですけど、なかなか追い越せない陽子が面白かったです」と裏話を披露。若林正恭が、小坂と金村に「何で勝とうとしちゃうの?」と尋ねると、2人は笑いながら否定。小坂は「違います! 理由があって。カメラマンさんに『全力で走るので、全力で付いて来てください』って言われて、全力で走った結果なんです」と弁明する。

そんな中、丹生が開始52秒の自身が踊るシーンで止め、「春日さん、気付きましたか?」と春日俊彰に声を掛ける。怪訝な表情を浮かべる春日に、丹生は「今さら過ぎて言うのも恥ずかしいけど、言っちゃうんですけど、昔の私と違うとこがあるんですけど、どこだか分かりますか?」と質問。春日はモニターを凝視しながら、「きれいになった。大人の女性になった、じゃない?」と答えてメンバーたちを叫喚させる。

ほか、体育館での残像シーン撮影方法や駆け回る虫カメラなど、メイキングVTRで裏側を公開する。

次回の「日向坂で会いましょう」は4月28日(日)深夜1:20より放送予定。

日向坂46加藤史帆表紙:BRODY (ブロディ) 2024年6月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・日向坂46加藤史帆)
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・日向坂46小西夏菜実)
セブンネットショッピングで購入(AMEFURASSHI愛来 ポストカード1枚付き、2種からランダム1枚)
セブンネットショッピングで購入(iLiFE!あいす ポストカード1枚付き、2種からランダム1枚)

日向坂46加藤史帆表紙:BRODY (ブロディ) 2024年6月号

BRODY (ブロディ) 2024年2月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・正源司陽子 ※完売)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・渡辺莉奈 ※完売)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・菅田愛貴)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・冨田菜々風)

日向坂46正源司陽子表紙:BRODY (ブロディ) 2024年2月号

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~齊藤京子の野球を好きになりましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~齊藤京子の野球を好きになりましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~佐々木美玲のおひさまたちを釣りましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~佐々木美玲のおひさまたちを釣りましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~松田好花のリトルトゥースになりましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~松田好花のリトルトゥースになりましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~河田陽菜の秋頃に会いましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~河田陽菜の秋頃に会いましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~上村ひなのの三期生に出会いましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~上村ひなのの三期生に出会いましょう (Blu-ray)

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  2. 櫻坂46井上梨名×武元唯衣×松田里奈、ひな壇から愛を込めて…『そこさく』を振り返る
  3. 櫻坂46 LIVE映像作品発売記念、グランジ遠山&はんにゃ.金田による人気企画第5弾配信決定
  4. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに秋山由奈、山内瑞葵、大盛真歩、村山彩希が決定
  5. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  6. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  7. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  8. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  9. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに長友彩海・田口愛佳・下尾みう・向井地美音が決定
  10. 【@JAM】PiXMiX、タオルを回して駆け抜けたキウイステージ
  1. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  2. 櫻坂46井上梨名×武元唯衣×松田里奈、ひな壇から愛を込めて…『そこさく』を振り返る
  3. 櫻坂46 LIVE映像作品発売記念、グランジ遠山&はんにゃ.金田による人気企画第5弾配信決定
  4. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに秋山由奈、山内瑞葵、大盛真歩、村山彩希が決定
  5. 元乃木坂46北川悠理脚本・主演作に遠藤さくら・賀喜遥香ら4期生11人が出演!Leminoにて独占無料配信
  6. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  7. 乃木坂46阪口珠美「大大大満足な1冊に」念願の1st写真集発売決定
  8. 日向坂46四期生の初冠歌番組が放送開始!藤嶌果歩の歌唱力に3時のヒロイン福田も「めちゃめちゃ上手いやん」と驚愕!
  9. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに長友彩海・田口愛佳・下尾みう・向井地美音が決定
  10. 【@JAM】PiXMiX、タオルを回して駆け抜けたキウイステージ