どハマリ必至の超個性アソート6人組「あまいものつめあわせ」が登場!ベタ甘な私たちは好きですか?

あまいものつめあわせ
撮影/後野順也

多くのフォロワーを持つメンバーが結集し、一度で6度も味わえると注目のアイドル・あまいものつめあわせが登場。一度手を伸ばすとやめられない、甘すぎ危険な彼女たちを推す覚悟はありますか!

肌露出は少なめで

あまいものつめあわせは、どんなグループですか?

ちとせよしの アイドルの活動だけじゃなくて、女優やグラビアなど、それぞれが個人でも活躍しているのが強みだと思います。

各メンバーについても教えてください。

篠見星奈 私は身長が高くて、足を出したらスタイルが良く見えるのが武器だと思います。それと誰にでもフレンドリーなので、初めて会った人にも緊張することなく話せます。

ちとせよしの (篠見は)グループで一番ダンス経験があるので、私が気付かないような細かいところも指摘してくれます。

三葉ゆあ 客席から見た時に、一番目を引くのが星奈さんで。足も長いし顔も小っちゃいし、ほんとに羨ましいです。

西緒りり よく髪飾りとか洋服をプレゼントしてくれるんですよ。

ちとせよしの あげるのが好きなんだよね。

篠見星奈 「絶対に似合うから付けてほしい!」ってメンバー全員にプレゼントしてます。

高橋桃子 私は北海道出身の22 歳で、もともとは父親と一緒にコーキング(外壁の継ぎ目にある隙間を充填剤で埋める)というお仕事をしてました。今は女優業もやっていて、千葉銀行のイメージキャラクターを務めています!

ちとせよしの 千葉テレビでCMもやってるもんね。それと笑顔も素敵で、作った感じではなくて100%の本当に楽しい笑顔をするんです。

中川心 私があまつめに入るか迷っていた時期に、何回もお断りしていたんですけど「こんな子もいます!」ってスタッフさんが桃(高橋)を連れて来て。

一同 えー(笑)。

中川心 彼女が決め手で加入を決めました。

西緒りり 私はアイドルをしながら、千葉県木更津市の戦隊ヒーローをやっています。

高橋桃子 二個下なんですけど、考え方が大人っぽくて。たまに「あれ歳下だよな?」って疑うくらいしっかりしてます。

篠見星奈 最初はサバサバ系の子なのかなって思ったら、実際はおっとりした喋りをしていて。このふわふわした感じが、出会ってからずっと可愛いなって思います。

中川心 りりちゃんと喋っていたら、いい意味でこっちもフワフワしてきます(笑)。

三葉ゆあ 私は一生懸命で真面目なところが、アピールポイントだと思います。節約が好きで、お弁当作ったりとかパンを焼いたりします。

ちとせよしの 独特な魅力というか、一回話しただけで面白い子ってわかります。

篠見星奈 見た目は清楚ですごい可愛いんだけど、話したらすぐバレちゃう。

西緒りり 世界観がすごくて、話すだけで一気に引き込まれるんです。

高橋桃子 あと、底なしの努力家だと思います。

ちとせよしの 私は芸能活動は6年目になるんですけど、その前は鉄工所で働いていました。今はグラビアアイドル・アイドルグループ・大食いタレントの三本の矢でやっています(笑)。

篠見星奈 よしのちゃんは愛情深いんです。

三葉ゆあ ファンの方も温かくて「よしのさんの大切にしているものは、自分にとっても大切」という意識があるから、私たちにも優しくしてくださるんです。よしのさんの人柄だと思います。

中川心 超人気者だし、フォロワーも含めてグループ内で圧倒的な位置にいるのに一切偉そうにしない。いつも同じ目線でいてくれてるのが、すごいなって。これが売れてる人なのかって思います。

西緒りり 何事も否定から入るんじゃなくて、しっかり話を聞いてくれる、ママみたいな包容力も持っています。

高橋桃子 超忙しいはずなのにSNSもLINE も一番マメなんです。仕事できるって、こういうことなんだなと。

中川心 私はアイドル歴が長いので、アイドルに対する熱があると思います。

高橋桃子 全部が可愛いんです。今の喋っている時の手の動きすらも可愛い。

篠見星奈 心(中川)の一番のオタクだよね。

高橋桃子 そう、自信ある!

ちとせよしの ステージに立った時のアイドル力の高さが、表情一つひとつにも出てて。びっくりしたのが、歌ってるポーズと一緒にウインクをしてたんですよ。そんな要所要所にウインクも入れるんだと思って。ちょっとした動きも可愛く出来るんです。

篠見星奈 ステージに立った時、努力して身につけたアイドルらしい動きと素質の動きってあるじゃないですか。その素質の動きができるからすごいなって思います。

取材・文/真貝聡

メンバープロフィール

三葉ゆあ(写真上段左)/みつば・ゆあ/メンバーカラー:紫

ちとせよしの(写真上段中央)/ちとせよしの/メンバーカラー:ピンク

篠見星奈(写真上段右)/しのみ・せいな/メンバーカラー:青

西緒りり(写真下段左)/にしお・りり/メンバーカラー:水色

中川心(写真下段中央)/なかがわ・こころ/メンバーカラー:白

高橋桃子(写真下段右)/たかはし・ももこ/メンバーカラー:緑

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 連載・コラム
  • 総合
  1. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  2. 【イコラブ】努力を続ける才能、咲き出したいくつもの花~瀧脇笙古ちゃんを応援しましょこ!~
  3. Uインターの生き字引 鈴木健が語る 髙田延彦vs北尾光司戦の真実
  4. 乃木坂46山下美月「もっと燃えたいと思ったし 自分も輝きたいと思った」伊藤理々杏&久保史緒里、3期生インタビュー【BUBKAアーカイブ】
  5. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  6. 【BUBKA12月号】天龍源一郎がレジェンドレスラーについて語る!ミスタープロレス交龍録 第36回「武藤敬司」
  7. 乃木坂46弓木奈於、B級ニュースで話題の“ナカジマさん”「ナカジマさんっていう名前じゃなかった」
  8. RHYMESTER宇多丸のマブ論、2022年度 楽曲ベスト20&アルバムベスト10!
  9. 乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ「断られると思うけど飛鳥と二人旅に行きたい!」
  10. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  1. 人気声優・青山なぎさ『週刊FLASH』初表紙を飾る!先行カット到着
  2. 乃木坂46矢久保美緒「心にいる人数は変わってない」4期の絆エピソードを明かす
  3. 乃木坂46の弓木奈於の大暴走にMCの麒麟・川島も「もうめちゃくちゃ」とお手上げ!
  4. 乃木坂46弓木奈於「悠理ちゃんって、現役時代から“隠し玉”持ちまくりだったじゃん?」らしさ全開で喜びのコメント
  5. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  6. 松村沙友理「皆さまの夏を彩れたらうれしい」自身のブランド2周年記念ポップアップストア開催
  7. 小芝風花がドラえもんに「できれば四次元ポケットが欲しいです」とおねだり!新CMで共演
  8. 乃木坂46弓木奈於さん、“好き”を発信するブログが話題に…完成度の高い写真に反響
  9. 元乃木坂46北川悠理、久しぶりに公の場に登場も感極まって涙…
  10. 乃木坂46久保史緒里、卒業した山下美月へこれまで伝えられなかった“本心”を告白!「ラストくぼした」話にファン歓喜‼