“スターダスト”新世代ガールズグループの共演ライブ「Parallel World」開催

「Parallel World 2024」
この記事の画像(22枚)

スターダストプロモーションの新世代ガールズグループが集結したイベント「Parallel World」が、5月6日(月祝)、東京・I’M A SHOWにて開催された。

初の開催となる本同イベントは、スターダストの「Plaugh Music」セクション主催で、所属するガールズグループと「STARDUST PLANET」セクションからAMEFFURASSHIが参加し“これまで知らなかった別世界=パラレルワールド”をテーマに実施された。

オープニングアクトで登場したのは、スターダストプロモーションの女性アイドル部門「STARDUST PLANET」のレッスン生であるスタプラ研究生。笑顔弾けるパフォーマンスが印象的で、会場のムードが徐々に高まっていった。

スタプラ研究生
スタプラ研究生

そして会場は暗転、ステージ上のモニターにはオープニング映像が映し出され、パステルカラーと近代的なCGが相まった演出、クラブをほうふつとさせる派手な照明でイベントがスタート。モニターに映し出されるグループの紹介映像にリンクして各グループが入れ替わりで登場しダンスパフォーマンスを見せた。

会場のボルテージが開始早々一気に高まったところで、トップバッターMISS MERCYのライブがスタート。このグループは女優、モデルとして活躍しているメンバーも多い“GIRLS NEW ERA”(新時代の女の子たち)をコンセプトに、2022年にデビューした7人組。ユーロビート調の「UNSTOPPABLE」から夏らしいポップチューン「Summer Rays」まで幅広いジャンルを披露した。

MISS MERCY
MISS MERCY

その後ステージが暗転したと思いきや、心地いいクラブチューンが会場に流れ始める。なんとオープニングアクトで登場したスタプラ研究生メンバーのDJタイムがスタート。転換時間も観客を楽しませる演出だ。

会場の熱が全く冷めないうちに、2組目には大阪発の6人組ユニットBREAK TIME GIRLSが新衣装で登場。オープニングSEから激しいダンスパフォーマンスで会場からは手拍子と歓声が上がっていく。新曲「ADDICT」を初披露した。

BREAK TIME GIRLS
BREAK TIME GIRLS

続いて突入したのは各グループ選抜メンバーが登場するスペシャルパフォーマンスセクション。洋楽メドレーでメンバーが代わる代わるダンスパフォーマンスを行った。元気いっぱいな表情から時にセクシーな姿も見せ観客を魅了していった。

続いては、男女9人組で活動するONE LOVE ONE HEARTの女性メンバー5人ユニットが登場。ハイトーンなボーカルとスピード感のあるダンスパフォーマンスが印象的。HIP-HOP ナンバー「You&Me」でチルアウトな世界を作ったと思いきや、5月8日に配信する新曲「Girls Forever」では、かわいさ全開に。観客とのコールアンドレスポンスも大盛り上がりを見せた。

ONE LOVE ONE HEART
ONE LOVE ONE HEART

そして再びDJブースでは、何やらサングラス姿の2人が登場。MISS MERCYのIONとBREAK TIME GIRLSのHIMARIのコラボDJステージがスタート。グループの垣根を超えた組み合わせが見られるのもこのイベントの醍醐味(だいごみ)の一つ。

DJ TIME  ION(MISS MERCY)  HIMARI(BREAK TIME GIRLS)
DJ TIME  ION(MISS MERCY)  HIMARI(BREAK TIME GIRLS)

ラストを飾ったのはAMEFURASSHI。洋楽ライクなダンスミュージックを基調に、洗練されたダンスとパワフルなボーカルが印象的だが、観客へのサービス精神や笑顔は忘れない。やはりこのグループが“スターダスト新世代”を体現していると感じさせてくれる。ラストに披露されたのは人気曲「Tongue Twister」。楽曲途中からはなんと他のグループも登場し全員でダンスを披露、大迫力のステージでライブは終了した。

AMEFURASSHI
AMEFURASSHI

エンディングではオープニングアクトのスタプラ研究生も登場し、オールラインアップで幕を閉じた。

出演者コメント

AMEFURASSHI・愛来

AMEFURASSHI

スターダストにはかわいくて、かっこよくて、パフォーマンスもすてきなグループがこんなにたくさんいるんだなと今日改めて思いました。自分たちで言うのもですが…全グループ、伸びしろしかないと思っているので、私たちも今日受けた刺激を生かして、さらに成長していきたいと思いました。そして、これからもスターダストを盛り上げていけるようにもっと頑張りたいなと強く感じました!

BREAK TIME GIRLS・アオイ

BREAK TIME GIRLS

「Parallel World」初出演で共演者さんがかっこよすぎるので私たちBtGも負けてられへん! と思いながら挑みました! 今日で少しでもBtG気になる! ってなってくださった方! 大阪のバナナホールで6月16日(日)に3rdワンマンライブを開催しますので来てください!

ONE LOVE ONE HEART・佐々木杏莉

ONE LOVE ONE HEART

ステージに出た瞬間からお客さんが温かい空気感で盛り上がってくださってすごく楽しく最高な時間を過ごすことができました! 事前にSNSで新曲のコール動画を出していたのですが、皆さん覚えてきて一人一人の方が声を出してくださってあの空間が作れたと思います。本当にありがとうございました! 私たちONE LOVE ONE HEARTは6月8日にワンマンイベント「ONE LOVE ONE HEART ラブワン学園 -恵比寿東西頂上決戦-」を関内ホールで開催することが決まっているので、チケットソールドアウトに向けて1カ月駆け抜けていきます! ぜひ足を運んでいただけたらうれしいです!

MISS MERCY・SHUKA

MISS MERCY

すてきなイベントに参加させていただけてとってもうれしかったです! 皆さん予想以上に盛り上がっていただけてすっごく楽しいライブでした! ぜひ8月12日duo MUSIC EXCHANGEにてワンマンライブをやるので遊びに来てください!

スタプラ研究生・白石るり

スタプラ研究生

緊張しましたが、スタプラ研究生のファンの方はもちろん、研究生を初めて見た方も振りを一緒にやってくれたり、手を振ってくれたり本当にうれしかったです! 今日は皆さんありがとうございました。

「Parallel World 2024」
「Parallel World 2024」
「Parallel World 2024」
「Parallel World 2024」

BUBKA (ブブカ) 2024年 6月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(櫻坂46大集合ポストカード1枚付き ※完売)
HMV&BOOKS onlineで購入(櫻坂46的野美青ポストカード1枚付き ※完売)

日向坂46加藤史帆表紙:BRODY (ブロディ) 2024年6月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・日向坂46加藤史帆)
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・日向坂46小西夏菜実)
セブンネットショッピングで購入(AMEFURASSHI愛来 ポストカード1枚付き、2種からランダム1枚)
セブンネットショッピングで購入(iLiFE!あいす ポストカード1枚付き、2種からランダム1枚)

乃木坂46久保史緒里表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 5月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(久保史緒里ポストカード2種からランダム1枚付き)
セブンネットショッピングで購入(伊藤理々杏ポストカード1枚付き)

BRODY (ブロディ) 2024年4月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典:山﨑天 ※完売)
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典:谷口愛季 ※完売)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典:日向坂46石塚瑶季 ※完売)

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46・向井葉月が推しの西武ライオンズのために選んだ乃木坂楽曲に、久保史緒里も「他人事じゃない」と共感した切ない理由
  2. 乃木坂46『真夏の全国ツアー2024』開催決定!ドームとスタジアムを巡る7公演
  3. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  4. 乃木坂46久保史緒里、卒業した山下美月へこれまで伝えられなかった“本心”を告白!「ラストくぼした」話にファン歓喜‼
  5. 乃木坂46矢久保美緒「心にいる人数は変わってない」4期の絆エピソードを明かす
  6. 乃木坂46・久保史緒里が語る「プロ野球愛」のマジっぷりに向井葉月も思わず「怖い」とドン引き!?
  7. AKB48 19期研究生「ただいま 恋愛中」公演で劇場公演デビュー
  8. 乃木坂46弓木奈於「悠理ちゃんって、現役時代から“隠し玉”持ちまくりだったじゃん?」らしさ全開で喜びのコメント
  9. 元乃木坂46北川悠理、久しぶりに公の場に登場も感極まって涙…
  10. 乃木坂46 一番上の期生として挑んだバースデーライブ…阪口珠美×向井葉月が先輩へのリスペクトや思い出を振り返る
  1. 乃木坂46・向井葉月が推しの西武ライオンズのために選んだ乃木坂楽曲に、久保史緒里も「他人事じゃない」と共感した切ない理由
  2. 乃木坂46『真夏の全国ツアー2024』開催決定!ドームとスタジアムを巡る7公演
  3. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  4. 乃木坂46久保史緒里、卒業した山下美月へこれまで伝えられなかった“本心”を告白!「ラストくぼした」話にファン歓喜‼
  5. 乃木坂46矢久保美緒「心にいる人数は変わってない」4期の絆エピソードを明かす
  6. 乃木坂46・久保史緒里が語る「プロ野球愛」のマジっぷりに向井葉月も思わず「怖い」とドン引き!?
  7. AKB48 19期研究生「ただいま 恋愛中」公演で劇場公演デビュー
  8. 乃木坂46弓木奈於「悠理ちゃんって、現役時代から“隠し玉”持ちまくりだったじゃん?」らしさ全開で喜びのコメント
  9. 元乃木坂46北川悠理、久しぶりに公の場に登場も感極まって涙…
  10. 乃木坂46 一番上の期生として挑んだバースデーライブ…阪口珠美×向井葉月が先輩へのリスペクトや思い出を振り返る