HKT48 7期生16人お披露目、平均年齢は14.4歳

HKT48 7期生(後列左より)靏川那智、中野南実、長野らら、松永悠良、松本苺花、山川万里愛、吉田めい、龍頭綺音/(前列左より) 青木日菜子、石井彩音、石川歩実優、猪島莉玲亜、江浦優香、片平紗麗、呉優菜、堤楓夏
©︎ Mercury
この記事の画像(9枚)

今年3月9日に福岡サンパレス ホテル&ホールで、4月7日に福岡市民会館大ホールで開催された「HKT48 春のコンサート2024~ホップ・ステップ・ジャンプ~」。5月9日、最終公演が東京・LINE CUBE SHIBUYAにて開催され、7期生16人のお披露目された他、4月7日(日)に卒業を発表したチームKIVキャプテン・松岡はなの卒業コンサート開催が発表となった。

「HKT48 春のコンサート2024~ホップ・ステップ・ジャンプ~」より
©︎ Mercury

活動拠点の福岡から東京に会場を移し、ついに最終公演を迎えた「HKT48 春のコンサート2024~ホップ・ステップ・ジャンプ~」。夜公演 1曲目のステージに登場したのは、4月14日(日)に加入が決定したばかりの平均年齢14.4歳の第7期生16人。

新メンバーとなる7期生のお披露目は事前にアナウンスされていたものの、予期せぬ幕開けに会場からは大きなどよめきと歓声が。7期生はクールなダンスナンバー「人差し指の銃弾」と、一人一人初々しい自己紹介を交えながら「君のことが好きやけん」を続けてパフォーマンス。

「人差し指の銃弾」で松本苺花とWセンターを務めた中野南実は「今日からしっかり、顔と名前を覚えてもらえるよう精いっぱい頑張りますので、応援よろしくお願いします!」と呼び掛け、会場からは温かい拍手が送られた。

冒頭のMCで、再び初々しい自己紹介をする7期生を温かく見守っていた先輩メンバーたち。チームKIVキャプテンの松岡はなは、7期生のステージリハーサルを見て号泣したことを明かしつつ、「感動しちゃって!もう素晴らしいです!」と満面の笑顔。HKT48は7期生が加わり、総勢53人となる。

その後のMCでは、7期生のメンバープロフィールに触れ、歌が大好きなAKB48グループ最年少の呉優菜はアカペラで歌声を披露。あまりの歌唱力の高さに驚きの声も。

本編が終了し、大きな拍手に迎えられたアンコール。前回、4月7日(日)のコンサートで卒業を発表した松岡はなから、卒業コンサートの日程が発表された。松岡は「卒業コンサートをやらせていただくことは本当にありがたいことなので、周りの方にも感謝して、スタッフさんも、メンバーも、ファンの皆さんも楽しかったー!って思えるようなコンサートになるように精いっぱい頑張りますので、皆さんぜひ最後の最後まで応援よろしくお願いします」と話すと、寂しさのあまり涙をこらえるメンバーの姿もあった。

卒業コンサートは、2024年9月28日(土)福岡サンパレス ホテル&ホールにて開催。最後は全員で「HKT48ファミリー」、そしてWアンコールとしてライブチューンの「メロンジュース」を披露。終演後は7期生によるお見送りも実施された。

【松岡はな卒業コンサート】
2024年9月28日(土) 福岡サンパレス ホテル&ホール

「HKT48 春のコンサート2024~ホップ・ステップ・ジャンプ~」より
©︎ Mercury

HKT48 7期生

青木日菜子(あおき ひなこ)

ニックネーム:ひな
生年月日:2008年7月16日/15歳/高1
身長:160cm
千葉県出身

メッセージ:みなさんはじめまして! 青木日菜子です。ずっと夢だったアイドル、HKT48の7期生として1歩を踏み出すことができ、本当に夢のようです。HKT48で青木日菜子にしかなれない唯一無二のメンバーになります。私自身、アイドルを見て「もっと頑張ってみようかな」と何度も立ち直ることができたので、皆さんに元気を与えられるように私も頑張ります。応援、よろしくお願いいたします!

石井彩音(いしい あやね)

ニックネーム:あーたん
生年月日:2006年11月27日/17歳/高3
身長:153cm
福岡県出身

メッセージ:小さい頃からアイドルに憧れていて、憧れの矢吹奈子さんや竹本くるみさんがいるHKT48のオーディションを受けました。まさか自分がアイドルになれるなんて想像もできなかったので、HKT48 の7期生として加入できたことがとてもうれしいです! まだまだ未熟で足りない部分がある私ですが、これから1つ1つの活動を前向きに頑張り成長し、皆さんに応援され愛されるアイドルになれるように精いっぱいアイドル活動を頑張ります。HKT48の 7期生、石井彩音をよろしくお願いします!

石川歩実優(いしかわ あみゆ)

ニックネーム:あみゆん
生年月日:2011年12月15日/12歳/中1
153cm
福岡県出身

メッセージ:今回のオーディションでHKT48の7期生に加入できたことが、とてもうれしく夢のようです。オーディション審査は初めてのことばかりで、審査が進むにつれ不安がすごく大きかったけれど、応援してくれる家族、先生、友達がいたおかげでここまで頑張ってくることができました! これから、ファンの方々に会えるのがすごく楽しみです。どんな時でも皆さんを笑顔にできるラッキーガールになりたいです。

猪島莉玲亜(いじま りりあ)

ニックネーム:りーりたん
生年月日:2011年5月7日/13歳/中1
身長:152cm
長崎県出身

メッセージ:HKT48のコンサートを初めて見た日、ステージでキラキラ輝く笑顔の先輩達に憧れてオーディションを受けました。合格発表で名前を呼ばれた時は本当にビックリして、今まで生きてきた中で1番うれしかったです。これから、たくさんの練習と努力を重ねて、皆さんに愛されるキラキラ輝けるアイドルになれるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

江浦優香(えうら ゆうか)

ニックネーム:ゆうか
生年月日:2011年5月3日/13歳/中1
身長:154cm
福岡県出身

メッセージ:HKT48の7期生メンバーに選んでいただき、まだ夢のようです。7期生のみんなは、本当にかわいくて明るいメンバーばかりです。このメンバーと一緒にステージに立って、これから福岡を盛り上げていきたいと思います。歌は苦手ですが、自信を持って歌えるよう頑張ります。成長する日々を温かく見守ってください。よろしくお願いします。

片平紗麗(かたひら さら)

ニックネーム:さらたん
生年月日:2009年5月1日/15歳/中3
身長:151cm
愛知県出身

メッセージ:HKT48の 7期生メンバーとして選んでいただき、今まで頑張ってきたことが無駄ではなかったと思えた瞬間でした。私は愛知県出身ですが、祖父が鹿児島出身で九州の話をよく話してくれていたので、九州に来ることができてうれしいです。HKT48のファンの皆さま、先輩方に認めていただけるアイドルになります。HKT48の名に恥じないよう、青春捧げて精いっぱい邁進していきます。応援よろしくお願いします!

呉優菜(くれ ゆうな)

ニックネーム:ゆうちゃん
生年月日:2012年2月13日/12歳/中1
身長:148cm
福岡県出身

メッセージ:小さい頃から歌う事が大好きで、いつからか歌に携わるお仕事ができたらいいなと思っていたなか、今回のHKT48のオーディションを知って、夢を叶える為にチャレンジしました。ダンスが苦手なので、人の何倍も練習して先輩方のように輝ける存在になりたいです。これから活動出来ることに感謝の気持ちでいっぱいです。一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。

堤楓夏(つつみ ふうか)

ニックネーム:うかちゃん
生年月日:2006年11月17日/17歳/高3
身長:152cm
福岡県出身

メッセージ:このたび、HKT48の7期生として活動出来ることがすごくうれしいですし、とても光栄に思います。私は、歌もダンスも未経験ですが、その分たくさん努力して、成長していきます。HKT48の一員でいられる感謝を常に忘れずに、私の笑顔や元気いっぱいの姿をファンの皆さまにお見せできたらいいなと思います。これから福岡を盛り上げるのはもちろん、世界中をHKT48で盛り上げていけるよう努めていきます。ファンの皆さまとたくさんの思い出を作れたらうれしいです。そしてみんなから憧れられるアイドルになります。よろしくお願いします。

靏川那智(つるかわ なち)

ニックネーム:なっち
生年月日:2010年12月7日/13歳/中2
身長:155cm
福岡県出身

メッセージ:5歳からダンスを習っていて、ダンスが大好きです。テレビを見ていたら、アイドルの方々が仲良くステージでキラキラしていて、大きいステージに立つのが夢になりました。ダンスも歌もまだまだで落ち込むことや、失敗することも何度も何度もありますが、研究生から昇格し、正規メンバーになれるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

中野南実(なかの みなみ)

ニックネーム:みーな
生年月日:2008年12月29日/15歳/高1
身長:160cm
福岡県出身

メッセージ:小さい頃から踊ることが大好きでした。6期生の大庭凜咲さんに憧れ、HKT48のメンバーになりたいと強く思うようになり、今回応募しました。1日も早く昇格し、正規メンバーとなり、センターを任せていただける存在になれるよう、歌やダンスを磨いていきます。見てくださる方々にまた会いたいと思っていただける、そして可愛がっていただけるアイドルになれるよう、努力していきます。応援よろしくお願いします。

長野らら(ながの らら)

ニックネーム:ららぱ
生年月日:2010年11月6日/13歳/中2
身長:156cm
長崎県出身

メッセージ:HKT48の7期生に選んでいただき、本当にうれしくて、毎日がウキウキワクワクで仕方ありません! そんな私は昔からアイドルが大好きで、自分も「頑張ろう」と勇気をもらっていました。自分に足りない部分を他の人の何万倍、何億倍、練習や研究を積み重ねていって、たくさんの方々から目標とされるようなアイドルになりたいと思います。そして、これから大勢の方々に元気や笑顔を溢れるほど多く、届けられるようになりたいです。

松永悠良(まつなが ゆい)

ニックネーム:ゆい
生年月日:2009年11月13日/14歳/中3
身長:151cm
福岡県出身

メッセージ:少し前まで普通の学生だった私が、アイドルという世界に1歩踏み出すことができ、すごくうれしく思います。オーディション期間では何度も不安な気持ちになりましたが、HKT48の先輩方のキラキラとした姿を思い出した時、たくさんの勇気と自信をいただきました。これからは私が、皆さんに勇気と自信を与えられるような存在になるために、全力で頑張ります!応援よろしくお願いします。

松本苺花(まつもと もか)

ニックネーム:もかぴ
生年月日:2008年11月22日/15歳/高1
身長:166cm
熊本県出身

メッセージ:これまで過去にいくつかオーディションを受けてきました。たくさん悔しい思いもしてきたけれど、HKT48に加入することが決まり、ものすごくワクワクしています。メンバーになるからには自分の最大限の力を出し、上を見続けます。自分が置かれている環境でどれだけ頑張れるか「今」がとても大切になってくると思います。どこにチャンスが待っているか分かりません。これから自分らしく、精いっぱい、時間を無駄にせず努力し続けたいと思います。そして皆さんのエネルギーになれるように頑張ります! 応援よろしくお願いします!!

山川万里愛(やまかわ まりあ)

ニックネーム:まりたん
生年月日:2005年10月25日/18歳
身長:158cm
福岡県出身

メッセージ:小学生の頃からHKT48の公演を観に行っていて、私もアイドルになりたいと憧れていました。今回、ずっと夢だったHKT48に加入することができて本当に幸せです。私が夢や希望をもらっていた時のように、今度は私が皆さんに夢や希望をお届けできるよう、精いっぱい頑張ります。そして、HKT48の 7期生最年長として、7期生の皆をまとめられる存在になれるよう頑張ります。これからたくさんの活動やレッスンなどを、1つ1つ丁寧に、そして努力を怠らずに一生懸命頑張りたいと思います!応援よろしくお願い致します。

吉田めい(よしだ めい)

ニックネーム:めいめい
生年月日:2009年5月7日/15歳/中3
身長:157cm
山口県出身

メッセージ:「見てくださる方に笑顔を届ける」という小さい頃からの夢の第一歩を踏むことができてとてもうれしいです。ダンスも歌もまだまだですが、皆さまに笑顔と元気を届けられるように精いっぱい頑張ります! 新しい環境になるので少し不安もありますが、目の前にあるチャレンジを怖がらず、どんどん挑戦していきたいと思います!どうぞ、応援よろしくお願いします。

龍頭綺音(りゅうとう あやね)

ニックネーム:あやちゃん
生年月日:2010年6月30日/13歳/中2
身長:152cm
長崎県出身

メッセージ:「人生は1度きり!自分を信じて、どんなことでも挑戦していきたい!」これが私のモットーです。小学生の時にダンスを始めてからHKT48のことを知り、私もいつかあのステージに立ってみたいと夢見るようになりました。今、夢が叶ってうれしい気持ちでいっぱいです。これからも挑戦し続けて、最速で研究生から正規メンバーに昇格できるように頑張ります! 元気いっぱいの笑顔を届けますので、応援よろしくお願いします!

「HKT48 春のコンサート2024~ホップ・ステップ・ジャンプ~」より
©︎ Mercury
「HKT48 春のコンサート2024~ホップ・ステップ・ジャンプ~」より
©︎ Mercury
「HKT48 春のコンサート2024~ホップ・ステップ・ジャンプ~」より
©︎ Mercury
「HKT48 春のコンサート2024~ホップ・ステップ・ジャンプ~」より
©︎ Mercury
「HKT48 春のコンサート2024~ホップ・ステップ・ジャンプ~」より
©︎ Mercury
「HKT48 春のコンサート2024~ホップ・ステップ・ジャンプ~」より
©︎ Mercury

BUBKA (ブブカ) 2024年 6月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(櫻坂46大集合ポストカード1枚付き ※完売)
HMV&BOOKS onlineで購入(櫻坂46的野美青ポストカード1枚付き ※完売)

日向坂46加藤史帆表紙:BRODY (ブロディ) 2024年6月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・日向坂46加藤史帆)
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・日向坂46小西夏菜実)
セブンネットショッピングで購入(AMEFURASSHI愛来 ポストカード1枚付き、2種からランダム1枚)
セブンネットショッピングで購入(iLiFE!あいす ポストカード1枚付き、2種からランダム1枚)

乃木坂46久保史緒里表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 5月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(久保史緒里ポストカード2種からランダム1枚付き)
セブンネットショッピングで購入(伊藤理々杏ポストカード1枚付き)

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 櫻坂46山下瞳月、9thシングル『自業自得』センターに決定「三期生だからって甘えずに、櫻坂46の名に恥じないように」
  2. 櫻坂46守屋麗奈、“外番組”での澤部佑のドライな態度に苦情「別にすごく助けてくれるわけでもない…」
  3. 乃木坂46“素人時代”のアルバイトエピソードにバナナマン大興奮
  4. 元SUPER☆GiRLS八坂沙織プロデュースの新アイドルグループ『終末のアンセム』誕生
  5. AKB48 19期研究生「ただいま 恋愛中」公演で劇場公演デビュー
  6. 日向坂46金村美玖、松田好花の“息吹きかけ攻撃”に「OH~!」
  7. 「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」に海外姉妹グループのメンバーが初参戦
  8. 乃木坂46『真夏の全国ツアー2024』開催決定!ドームとスタジアムを巡る7公演
  9. 乃木坂46矢久保美緒「心にいる人数は変わってない」4期の絆エピソードを明かす
  10. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  1. 櫻坂46山下瞳月、9thシングル『自業自得』センターに決定「三期生だからって甘えずに、櫻坂46の名に恥じないように」
  2. 櫻坂46守屋麗奈、“外番組”での澤部佑のドライな態度に苦情「別にすごく助けてくれるわけでもない…」
  3. 乃木坂46“素人時代”のアルバイトエピソードにバナナマン大興奮
  4. 元SUPER☆GiRLS八坂沙織プロデュースの新アイドルグループ『終末のアンセム』誕生
  5. AKB48 19期研究生「ただいま 恋愛中」公演で劇場公演デビュー
  6. 日向坂46金村美玖、松田好花の“息吹きかけ攻撃”に「OH~!」
  7. 「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」に海外姉妹グループのメンバーが初参戦
  8. 乃木坂46『真夏の全国ツアー2024』開催決定!ドームとスタジアムを巡る7公演
  9. 乃木坂46矢久保美緒「心にいる人数は変わってない」4期の絆エピソードを明かす
  10. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる