2024-05-13 16:30

櫻坂46山﨑天、的野美青の“イケボ”を絶賛「楽曲に入ってくれるだけでグッとカッコよくなる」

「そこ曲がったら、櫻坂?」でのやりとりに注目が集まった山﨑天
「そこ曲がったら、櫻坂?」でのやりとりに注目が集まった山﨑天
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2024

5月12日深夜の「そこ曲がったら、櫻坂?」(毎週日曜深夜0:50-1:20、テレ東系)で、「三期生 私って何キャラ?ランキング」の第3弾が放送され、山﨑天が的野美青の歌声を絶賛する場面があった。

同企画は、自分がどんなキャラクターなのか理解できていない三期生のために、普段接しているメンバーにアンケートを実施。アンケート結果をランキング形式で発表しつつ、キャラクターを深掘っていく。今回は遠藤理子、小島凪紗、的野を取り上げた。

遠藤のキャラランキング第1位は「赤ちゃんキャラ」。回答者の増本綺良は「かわいさがあるのと、赤ちゃんの肌質! ほっぺが光ってるんですよ」と明かし、小島は「持ち上げたくなるかわいさ」とにっこり。向井純葉も「私の前だと特に赤ちゃんなんです。私も『生んだ記憶があるんじゃないかな』と(笑)」とコメントしてスタジオを沸かす。

第2位は「負けず嫌いキャラ」。武元唯衣は「泣きはするけど、『悔しかった』とか理由は絶対言わないという印象がある」と語ると、遠藤は「自分でどうにかできると思うので」と述懐。

第3位は「意外と積極的キャラ」。森田ひかるは「加入した時って、先輩に(話し掛けに)行くのをためらったりとか、人見知りしちゃったりするじゃないですか。遠藤は意外とおしとやかそうに見えるんですけど、最初から(話しに)来てくれたので、すごく話しやすいなと思いました」と回顧。井上梨名も「ラジオに来てくれた時に、ラジオの流れで『今度パフェ行こうね』って。正直、その場のノリみたいな…。そういうの(社交辞令)ってあるじゃないですか。行きたいけど私も誘えないし。でも、ある日『あれって、本当に行ってくれるんですか?』って」と告白する。

小島の第1位は「マシンガントークキャラ」。向井は「私が一言何か聞いたりしたら、1万文字くらいで返してくる。あと、お家で(小島と)映画を見ていて、私はほぼ寝ていて。でも、どこかでずっと声が聞こえるんです。私、応答しないんですけど、ずっとしゃべってる」と暴露。小島は「恋愛映画とかツッコミたくなっちゃうんですよね…。細かいところが気になっちゃって、『どう思う?』って共感を求めちゃうんですよ」と苦笑い。

第2位は「イマドキJKキャラ」。「○○モチベ」は最近よく使うという小島が、向井と山下瞳月と共に普段の会話を実演する。3人の会話に、MCの2人は「リアルですね」と感心。一方、第3位は真逆の「学級委員長キャラ」で、土田晃之は「学級委員長の方が分かる。“かしこ”だし」とうなずき、石森璃花は「三期生だけのライブの円陣の掛け声とか、三期生で何か話し合いをしようってなった時に、率先して場を回してくれたりとか、『もっとこうした方が三期生は良くなると思う』とか言ってくれる」とエピソードを披露。

そして最年少・的野の第1位は「イケメン&イケボキャラ」。山﨑は「的野の声が大好きなんです。特に歌声が。櫻坂46に低音が出る子があまりいなかったので、的野が楽曲に入ってくれるだけでグッとカッコよくなるなって」と絶賛。

また、山下は「7枚目シングルのBACKS LIVE!!を観覧させていただいた時に、『ブルームーンキス』の時に石森がせりふを言う前にワンアクションあるんですけど、その時の女性エリアのBuddiesの皆さんの『キャー!』みたいな悲鳴がすごくて! あんまり女の子のアイドルのライブで聞かないのですごいなって思いました」と振り返った。

ほか、第2位の「言っても最年少キャラ」、第3位の「ワードセンス独特キャラ」もそれぞれ紹介。

次回の「そこ曲がったら、櫻坂?」は5月19日(日)深夜0:50より、澤部のバースデー祝い企画「祝38歳!澤部フェス2024」を放送予定。

BUBKA (ブブカ) 2024年 6月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(櫻坂46大集合ポストカード1枚付き ※完売)
HMV&BOOKS onlineで購入(櫻坂46的野美青ポストカード1枚付き ※完売)

BUBKA (ブブカ) 2024年 6月号

BRODY (ブロディ) 2024年4月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典:山﨑天 ※完売)
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典:谷口愛季※完売)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典:日向坂46石塚瑶季)

BRODY (ブロディ) 2024年4月号

BUBKA(ブブカ) 2023年12月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

BUBKA(ブブカ) 2023年12月号 [雑誌] Kindle版

【Amazon.co.jp限定】そこ曲がったら、櫻坂? 田村保乃編 (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

そこ曲がったら、櫻坂? 田村保乃編 (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】そこ曲がったら、櫻坂? 藤吉夏鈴編 (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

そこ曲がったら、櫻坂? 藤吉夏鈴編 (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】そこ曲がったら、櫻坂? 山﨑天編 (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

そこ曲がったら、櫻坂? 山﨑天編 (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】そこ曲がったら、櫻坂? 森田ひかる編 (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

そこ曲がったら、櫻坂? 森田ひかる編 (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】そこ曲がったら、櫻坂? 卒業生編 (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

そこ曲がったら、櫻坂? 卒業生編 (Blu-ray)

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 乃木坂46・5期生が新キャンペーンキャラクターに就任!夏の暑さに負けない爽やかなビジュアルが公開
  2. 乃木坂46遠藤さくら&弓木奈於が語る“今後の4期生”
  3. 櫻坂46藤吉夏鈴、一瞬見せたナチュラルな表情…表紙カット解禁
  4. スーツ姿の山下美月に注目!乃木坂46卒業後初のCMとなった山下が語る25歳の抱負
  5. 日向坂46・松田好花が病院で絶叫!松田の体内に巣くう「乾燥ワカメ」事件の結末は!?
  6. 乃木坂46筒井あやめ、“美しさ”際立つグラビアショット
  7. 木ノ葉隠れの里で元乃木坂46・生駒里奈が『NARUTO』のキャラクターと推し活!
  8. 乃木坂46・弓木奈於のワードセンスに佐久間宣行が「嫌いにならないですけど、怖いです」と困惑!?
  9. 乃木坂46冨里奈央、清涼感あふれる制服姿のグラビアショット
  10. 乃木坂46遠藤さくら&弓木奈於『乃木坂、逃避行。』で島根旅…夕日を前に“エモい”トークを展開
  1. 乃木坂46・5期生が新キャンペーンキャラクターに就任!夏の暑さに負けない爽やかなビジュアルが公開
  2. 乃木坂46遠藤さくら&弓木奈於が語る“今後の4期生”
  3. 櫻坂46藤吉夏鈴、一瞬見せたナチュラルな表情…表紙カット解禁
  4. スーツ姿の山下美月に注目!乃木坂46卒業後初のCMとなった山下が語る25歳の抱負
  5. 日向坂46・松田好花が病院で絶叫!松田の体内に巣くう「乾燥ワカメ」事件の結末は!?
  6. 乃木坂46筒井あやめ、“美しさ”際立つグラビアショット
  7. 木ノ葉隠れの里で元乃木坂46・生駒里奈が『NARUTO』のキャラクターと推し活!
  8. 乃木坂46・弓木奈於のワードセンスに佐久間宣行が「嫌いにならないですけど、怖いです」と困惑!?
  9. 乃木坂46冨里奈央、清涼感あふれる制服姿のグラビアショット
  10. 乃木坂46遠藤さくら&弓木奈於『乃木坂、逃避行。』で島根旅…夕日を前に“エモい”トークを展開