2024-06-06 12:00

岡田将生、中学時代の同級生とブランド設立「彼の絵が本当に好き」

岡田将生と中学生時代の同級生というよねもとよね
岡田将生と中学生時代の同級生というよねもとよね
この記事の画像(12枚)

俳優の岡田将生が、中学生時代の同級生というアーティスト・よねもとよねと共に、クリエイティブブランド「IN MY DEN」を立ち上げた。

2人は同じバスケットボール部で汗を流し、お互いの進路が変わっても学生時代を共に過ごしてきた仲。大人になり、いつか二人で何かを一緒にやりたいと思い描いていたところ、岡田が自宅に飾る絵をよねもとに依頼し、届いた虎の絵をきっかけに「IN MY DEN」誕生に至った。

6月6日(木)12時にオープンしたブランドサイトでは、岡田のビジュアルカットに、よねもとがイラストを描き下ろしたアートな写真を鑑賞しながら買い物を楽しむことができることにも注目だ。

クリエイティブブランド「IN MY DEN(インマイデン)」

“DEN”には巣や洞穴という意味があるが、もう一方で書斎や趣味を楽しむ部屋という意味もある。つい遊びにきてしまう場所、なんだか戻ってしまう場所。秘密基地のような空間を表現していきたい、そんな思いから「IN MY DEN」と名付けられた。第1弾は岡田が自宅でも飾っている、ブランド誕生のきっかけともなった虎のアートと、DENのDマークを使用した「IN MY DEN」の世界観が伝わるデザインになっている。

岡田将生メッセージ

よねもとよねくんと一緒にグッズを作りました。コロナ禍に彼に絵を描いてほしいとお願いしたところ、素晴らしい絵が届き、先の見えない時間の中で絵に助けられたことから、この企画が始まっていたのかもしれません。よねもとよねくんとは中学の同級生です。彼の絵が本当に好きです。 とても才能豊かで一緒に話しながら作る作業はとても貴重な時間でした。僕たち同級生ならではのこのグッズがたくさんの方の元に届いたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

よねもとよねメッセージ

中学の同級生が瞬く間に有名になっていく姿を近くから見てきました。俳優として活躍する一方、友達としては何も変わらず、楽しいと思うことにピュアな人間でした。そんな彼と何か一緒にものを作れたらいいねと話していたことがこのような形で実現できてとてもうれしいです。この話が決まってから、アイデアやデザインのことなど、2人でああでもない、こうでもないと話し合い、徐々に形にしてきました。ふざけ合いながら面白いものをつくる、当時の放課後のような感覚を思い出させてくれました。カラフルかつポップなデザインで日常に彩りを添え、楽しみが増えるとうれしいです。

■ブランドサイト
https://lp.mailivis.jp/inmyden/

クリエイティブブランド「IN MY DEN」Tシャツ
クリエイティブブランド「IN MY DEN」Tシャツ(DEN)
クリエイティブブランド「IN MY DEN」Tシャツ(Tiger)
クリエイティブブランド「IN MY DEN」Tシャツ(Tiger)
クリエイティブブランド「IN MY DEN」キャップ
クリエイティブブランド「IN MY DEN」キャップ
クリエイティブブランド「IN MY DEN」クッション
クリエイティブブランド「IN MY DEN」クッション
クリエイティブブランド「IN MY DEN」クッション
クリエイティブブランド「IN MY DEN」クッション
クリエイティブブランド「IN MY DEN」スタッキングマグ
クリエイティブブランド「IN MY DEN」スタッキングマグ
クリエイティブブランド「IN MY DEN」ステッカーセット
クリエイティブブランド「IN MY DEN」ステッカーセット
クリエイティブブランド「IN MY DEN」トートバッグ
クリエイティブブランド「IN MY DEN」トートバッグ
クリエイティブブランド「IN MY DEN」スマートフォンストラップ
クリエイティブブランド「IN MY DEN」スマートフォンストラップ
クリエイティブブランド「IN MY DEN」をよねもとよねと立ち上げた岡田将生
クリエイティブブランド「IN MY DEN」をよねもとよねと立ち上げた岡田将生
岡田将生
岡田将生

岡田将生『未来の破片』
Amazonで購入

岡田将生『未来の破片』

aloha. 岡田将生 in ホノカアボーイ
Amazonで購入

aloha. 岡田将生 in ホノカアボーイ

日経エンタテインメント! 2024年7月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

日経エンタテインメント! 2024年7月号 [雑誌] Kindle版

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 乃木坂46賀喜遥香、新曲『君に叱られた』にちなみ叱られたいメンバーは…遠藤さくら
  2. “サファリガイド役”の樋口日奈「一つ一つのドラマにも注目して」DINO SAFARI GIGANTオープニングセレモニーに登壇
  3. 日向坂46佐々木久美・齊藤京子・丹生明里、一足お先に展覧会を見学
  4. 日向坂46展『WE R!』クリエイティブディレクターが語る見どころ
  5. 櫻坂46田村保乃、メンバーもファンも虜のキャラクターグッズをアピール
  6. のん、推しアーティストの仲井戸“CHABO”麗市とのコラボに「夢心地でした」
  7. 樋口日奈「かっこいいって思いました!」ギガノトサウルスの印象を明かす
  8. 日向坂46“ひな図書”より、期間限定イベントスタート
  9. 生田絵梨花ら「マックスマーラ表参道」オープン記念イベントに登場
  10. 日向坂46“ひな図書”より期間限定イベント「大格闘!アーマーズエッジ」スタート
  1. 乃木坂46・5期生が新キャンペーンキャラクターに就任!夏の暑さに負けない爽やかなビジュアルが公開
  2. 乃木坂46遠藤さくら&弓木奈於が語る“今後の4期生”
  3. 櫻坂46藤吉夏鈴、一瞬見せたナチュラルな表情…表紙カット解禁
  4. スーツ姿の山下美月に注目!乃木坂46卒業後初のCMとなった山下が語る25歳の抱負
  5. 日向坂46・松田好花が病院で絶叫!松田の体内に巣くう「乾燥ワカメ」事件の結末は!?
  6. 乃木坂46筒井あやめ、“美しさ”際立つグラビアショット
  7. 木ノ葉隠れの里で元乃木坂46・生駒里奈が『NARUTO』のキャラクターと推し活!
  8. 乃木坂46・弓木奈於のワードセンスに佐久間宣行が「嫌いにならないですけど、怖いです」と困惑!?
  9. 乃木坂46冨里奈央、清涼感あふれる制服姿のグラビアショット
  10. 乃木坂46遠藤さくら&弓木奈於『乃木坂、逃避行。』で島根旅…夕日を前に“エモい”トークを展開