2024-06-28 19:00

本郷柚巴、夏の到来を告げるグラビアショット

グラビアクイーンとして各誌を席巻中の本郷柚巴
グラビアクイーンとして各誌を席巻中の本郷柚巴
撮影/ LUCKMAN

昨年NMB48を卒業した本郷柚巴にインタビューを実施。卒業後も迫力満点のスタイルは健在で、難波が生んだグラビアクイーンがこの夏の始まりを爽やかに告げる。

父と娘の上京物語

――NMB48を卒業して1年が経ちました。

本郷柚巴 今日でちょうど丸1年なんです(インタビュー日)。本当にあっという間すぎて信じられないんですけど……。

――卒業した翌日からお忙しかったですか?

本郷柚巴 さすがに、つぎの日はお休みでした。ただ、卒業公演ですべてを出し切って、燃え尽き症候群のような状態になってしまったんです。だから、どこかにパーッと遊びに行ったりすることもなく、卒業して1週間くらいは家の中でボーッと過ごしてました(笑)。

――当時、「12歳でアイドルになって、普通の生活をしたことがないから、卒業後はコンビニで働いてみたい」と言ってませんでしたっけ?

本郷柚巴 言ってましたね。アルバイトがしたくて……。というか、卒業後は芸能活動を続けるつもりはなかったんですよ。お父さんとかNMB48のマネージャーさんは「絶対に続けたほうがいい」って言っていたんですけど、私の中では9割くらい気持ちが固まっていて。

――引退して普通の女の子として生きていこう、と。

本郷柚巴 はい。将来をほぼ決めていたタイミングで、今の事務所から「お話だけでも聞いてもらえませんか?」って連絡をいただいて、リモートでお話しさせてもらったんです。

――なえなのさんや森香澄さんをはじめ、注目の次世代タレントも多く所属する気鋭の事務所ですね。

本郷柚巴 もちろん、その時点で所属は決まってなかったんですけど、私の今後のことまで全部考えてくれてて、私がやりたいことを全力でサポートしてくださるのがわかって、この事務所なら活動を続けられるかもと思って決めました。

――所属が決まってからは慌ただしい日々でしたか?

本郷柚巴 そうですね。すぐ東京の事務所に行って、宣材写真を撮って、去年の7月7日に「所属します」って発表されたんです。だから卒業して1週間くらいダラダラ過ごしていたけど、そこからは結構タイトなスケジュールで動いてました。

――上京したのはいつ頃ですか?

本郷柚巴 去年の9月です。上京の日、お父さんが車で送ってくれたんですけど、夜中に大阪を出発して、東京まで8時間くらいかかりました。

――家具や家電は全部買って、新居に届く手配をしていた?

本郷柚巴 そうですね。お父さんが選んで注文してくれたんですけど、全部設置してくれました。あと、私がインテリアとかのこだわりがなくて、「ガチャガチャしてなければいいやん」みたいな感じだったんですけど、なぜかお父さんがめちゃくちゃこだわってて(笑)。気づいたら、白と黒とグレーで統一された、落ち着いた雰囲気の部屋になってました。

――独身男性の部屋のような?

本郷柚巴 色味がないです(笑)。結局、お父さんは引っ越し作業を手伝ってくれたり、ガスや水道の手続きがあって、新居に3日間いてくれたんです。で、3日目の夜、大阪に戻ることになった時、お父さんが「お風呂入っていこうかな。どうしようかな」って言うので、私が「帰ってから入るのめんどうだろうし、入りぃや」って言ったんです。で、「いや、やっぱやめとくわ」「入りぃや」「もう帰るわ」「入りぃや」みたいな会話が続いて……。私としては、ちょっとでもお父さんを引き止めたいので。

――後ろ髪を引かれまくり(笑)。

本郷柚巴 帰る瞬間も、お互いに寂しい気持ちがあるんですよ。お父さんは「頑張りやー。いつでも帰ってきていいし」って言ってくれるけど、私はもうずっと泣きそうで……。お父さんの顔を見たら涙が溢れてしまうと思って、「もう、はよ行きや!」って言って。

――ドラマのワンシーンのようですね。

本郷柚巴 お父さんが玄関のドアの鍵をガチャンって閉めたあと、誰もいなくなった部屋でひとりで大号泣しました。きっとお父さんも車を運転しながら涙を流していたんじゃないかなぁ。

――上田正樹の『悲しい色やね』が流れてきそうです!

本郷柚巴 今でも実家で飼ってる猫の写真を毎日送ってきたり、テレビ電話をかけてくるんですよ。だから、私はわりと親離れできたと思っているんですけど、お父さんのほうがまだ子離れできてない気がするんですよね。

――本郷さんは一人っ子ですか?

本郷柚巴 姉がいるんですけど、めっちゃ自由人なので、お父さんも「この子にはもう何言ってもあかんわ」ってなって。その分、妹に愛情が全集中された感じです(笑)。

取材・文/宮田英一郎

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 齋藤飛鳥「普通にお断りしました」、『【推しの子】』知られざるエピソード
  2. 乃木坂46・弓木奈於が『ラヴィット!』全曜日出演記念のキレ顔Tシャツを普通に着ているのが面白すぎ!
  3. 乃木坂46井上和、髪もシャツも濡れた艶やかな姿を披露…プールサイドでの新カットが解禁に
  4. 乃木坂46・池田瑛紗が「神ジューデンガール」に大変身!初の単独CMに「ビジュアルがやばい!」の声が続出!!
  5. 乃木坂46井上和、36thシングルセンターに決定「あの時よりももっとしっかり覚悟を持って」
  6. 篠原涼子、17年ぶりの受賞に「本当に光栄…ジェリーにも負けないぐらいの年の重ね方を」
  7. 白石麻衣「ジュエリーは生活する上で体の一部といっていいくらい常に身に付けている」第35回日本ジュエリーベストドレッサー賞30代部門に選出
  8. 三代目JSB・ELLY「ダイヤモンドの歯を製作しています」音楽フェスに意欲
  9. 乃木坂46 5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、池田瑛紗・川﨑桜・冨里奈央の黒のスタイリングカット公開
  10. 櫻坂46藤吉夏鈴、“とある休日”をテーマにしたグラビアショット
  1. “令和のくびれ職人”朝比奈りる、ハイレグ衣装で魅せるボディーラインが絶景すぎる
  2. 長身スレンダーグラドル結城月、業界初の超接写アングルレンズで迫った誘惑の仕草にドキッ
  3. “トップオシリート”凛々奏、1年半ぶりのDVDで国宝級ヒップとセクシーさがパワーアップ
  4. カリスマ原宿ショップ店員・真宮みれい、競泳水着特化作品で自慢のスタイルが躍動
  5. 現役コスプレイヤー・ルチコ、ファン待望の1stグラビアDVDで極上ボディーを大胆披露
  6. アイドルグループ「ハニースパイスRe.」宮花もも、1年8カ月ぶりのグラビアDVDで見せた大人のしぐさ
  7. 元No.1キャバ嬢・清流あゆ、最強の凹凸ボディーと誘惑のしぐさで本領発揮
  8. 多摩美大卒の朝比奈祐未、“触れたら熱い”グラビアショット
  9. “グラドル摩天楼”緒方咲、究極の肉体美とお色気満載のえちえち攻撃でファンをKO
  10. 色白柔肌Iカップボディー森脇芹渚、29歳の色気で誘惑する最新作