2024-06-29 06:00

次世代グラビアクイーン候補生 NMB48板垣心和「見て盗みました」

NMB48・板垣心和
NMB48・板垣心和
撮影/U-YA

NMB48にまた新たな次世代グラビアクイーン候補が現れた。先日研究生からチームMへの昇格を果たした三重県出身19歳の板垣心和(いたがき こより)が、圧巻のポテンシャルを武器に、難波に新たな風を巻き起こす!

目線の使い方から口の開き方まで

――初めまして。初対面の人とは普通にしゃべれますか?

板垣心和 はい。わりとしゃべれます。同期ともすぐ話せるようになりました。フレンドリーなメンバーが多いので。

――こういう撮影の現場は初対面の大人ばかりですよね。

板垣心和 はい。今日も優しくしていただきました。

――グラビアを始めて間もないわけですが、誰かを参考にしたりしました?

板垣心和 マネージャーさんから上西怜さんのグラビアを薦められました。他には白間美瑠さんの写真集もそうですし、劇場にある雑誌は全部見ました。ポーズの仕方とか目線の使い方、口の開き方まで参考にさせていただきました。

――先輩に直接アドバイスを受けることは?

板垣心和 れーさんと撮影でご一緒させていただいた時は、見て盗みました。

――撮影には慣れましたか?

板垣心和 生写真やグッズの撮影で撮られることに慣れてはいたんですけど、グラビアって全然違うんです。アンニュイさとか、しっとりした表情も必要なので。でも、回を重ねていくうちに反省を活かせるようになりました。

――ファンの人の反響は?

板垣心和 グラビアは男性の方が好きというイメージがありますが、女性のファンの方はどう感じるのかな?というのが少し心配だったんですけど、応援してくれる方が多くて安心しました。

――グラビアで新規にファンになった人ってどれくらいいますか?

板垣心和 「握手会取ってみたよ」という方もいらっしゃいましたし、初グラビアをさせていただいてからSNSのフォロワーは2000人くらい増えました。「に、に、にせんにん!?」って朝起きてビックリしました。それ以来、起きる度に数字が伸びてるんです。中にはNMB48を知らない方もいらっしゃったので、ファンの方にも楽しんでいただきつつ、新しく知っていただけるきっかけになれば嬉しいです。

――三重から大阪に通っているんですよね。

板垣心和 はい。高校を卒業してからは少し楽になりました。学生だった頃は授業を受けて、劇場に行って、公演に出て、自宅に帰って来て、また次の日の朝に学校……という生活が大変でした。大阪で一人暮らしをしたら楽だろうなって妄想はします。昼公演の日は集合時間も早いので、あと何時間寝ていられたのになって思います。

――電車の中では何をしていますか?

板垣心和 SNSの更新です。ファンの方のコメントに返信したり。あとは振りVを見ています。勝手に手が動いちゃうから恥ずかしいんですけど(笑)。

――アイドルが好きだったんですよね。

板垣心和 はい。始まりはK-POPでした。母の影響で、子供の頃、好きになりました。高校時代に日本のアイドルを好きになって、配信で見ていました。まさか自分がアイドルになるとは思っていなかったです。

取材・文/犬飼華

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 乃木坂46井上和、髪もシャツも濡れた艶やかな姿を披露…プールサイドでの新カットが解禁に
  2. 齋藤飛鳥「普通にお断りしました」、『【推しの子】』知られざるエピソード
  3. 櫻坂46増本綺良のはしゃいだ後の“自業自得”な展開に土田晃之が大笑い
  4. 乃木坂46井上和、36thシングルセンターに決定「あの時よりももっとしっかり覚悟を持って」
  5. 乃木坂46・弓木奈於が『ラヴィット!』全曜日出演記念のキレ顔Tシャツを普通に着ているのが面白すぎ!
  6. 乃木坂46梅澤美波の“乙女心”に設楽統がまさかの共感「俺も教えたくない」
  7. 乃木坂46・池田瑛紗が「神ジューデンガール」に大変身!初の単独CMに「ビジュアルがやばい!」の声が続出!!
  8. 白石麻衣「ジュエリーは生活する上で体の一部といっていいくらい常に身に付けている」第35回日本ジュエリーベストドレッサー賞30代部門に選出
  9. 日向坂46河田陽菜、下駄が破れて「なんくるないさ~」独特の告白シチュエーションに一同爆笑
  10. 篠原涼子、17年ぶりの受賞に「本当に光栄…ジェリーにも負けないぐらいの年の重ね方を」
  1. “令和のくびれ職人”朝比奈りる、ハイレグ衣装で魅せるボディーラインが絶景すぎる
  2. 長身スレンダーグラドル結城月、業界初の超接写アングルレンズで迫った誘惑の仕草にドキッ
  3. “トップオシリート”凛々奏、1年半ぶりのDVDで国宝級ヒップとセクシーさがパワーアップ
  4. アイドルグループ「ハニースパイスRe.」宮花もも、1年8カ月ぶりのグラビアDVDで見せた大人のしぐさ
  5. 現役コスプレイヤー・ルチコ、ファン待望の1stグラビアDVDで極上ボディーを大胆披露
  6. カリスマ原宿ショップ店員・真宮みれい、競泳水着特化作品で自慢のスタイルが躍動
  7. 多摩美大卒の朝比奈祐未、“触れたら熱い”グラビアショット
  8. 元No.1キャバ嬢・清流あゆ、最強の凹凸ボディーと誘惑のしぐさで本領発揮
  9. “グラドル摩天楼”緒方咲、究極の肉体美とお色気満載のえちえち攻撃でファンをKO
  10. 色白柔肌Iカップボディー森脇芹渚、29歳の色気で誘惑する最新作