2022-07-31 17:30

指原莉乃、かっぱ寿司の新CMキャラクター決定「“何で!?”っていうのが正直な第一印象」

「かっぱ寿司」新CMキャラクターに決定した指原莉乃
「かっぱ寿司」新CMキャラクターに決定した指原莉乃

指原莉乃が、大手寿司チェーン店「かっぱ寿司」の新CMキャラクターに決定。指原が出演する新CM「最近かっぱがうまいらしい!」シリーズ第1弾「かっぱの大とろ110円篇」が、8月5日(金)より全国で放送される。

「かっぱの大とろ110円篇」では、高級ネタの「大とろ」が一貫110円(税込)で食べられるという大盤振る舞いに、指原が思わず「かっぱ、どうしちゃったんですか?」と驚きの表情を。一度聞いたら頭から離れないリズミカルなキャッチコピーと、おいしそうに次々と寿司を頬張る指原の姿が印象的なCMとなっている。

撮影の日、スタッフ1人1人に丁寧にあいさつしながら現場に登場した指原。監督から「お行儀よくとかネタを見せようとか一切なくて大丈夫!」という指示を受け、指原はまだ手元に寿司がないリハーサルの時点から幸せそうな表情を浮かべていた。

撮影が始まると、幸せそうな表情で寿司を一口で頬張りながら、何度も「うまい!おいしい!」と繰り返す指原。終始笑顔で撮影が行われ、カットがかかるとスタッフから「めちゃくちゃいいです!」という声が飛ぶなど、和やかなムードで撮影を終えた。

「かっぱ寿司」のCMに起用され、指原は「びっくりしました。“何で!?”っていうのが正直な第一印象で、何がきっかけなのだろうと思いました。今まで担当したCMは思い浮かぶものがあったのですが、今回は何も思い浮かばなくて、ただ嬉しいという気持ちでした。出身地の大分には1店舗しかなくて、小さい頃からなじみがあったというよりは、“どこにあるのだろう?”って幻の存在でした。CMは知っていました」とコメント。

また、「“こんなにラッキーなことがあっていいの?”ってくらい、お寿司を食べているだけで終わって幸せな時間でした」と撮影を振り返る。

さらに、新CMシリーズのテーマにかけて「〇〇らしい!」と聞いて実際にやってみたことについては「睡眠時間って諸説あるじゃないですか?私は睡眠時間が長いんですよ。普段は8~9時間くらい寝ています。本当かどうかは分からないのですが、2~3日前に“7時間じゃないとダメだよ”と言われて、今日は7時間睡眠で来ました」と明かした。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 有村架純、最後の20代は「気楽に変わらずひとつひとつに向き合って」
  2. 乃木坂46齋藤飛鳥「背中で見せるタイプ」後輩にはグイグイ来てほしい
  3. 乃木坂46齋藤飛鳥の「常に本気」コメントに、東京03角田「ずるい!(笑)」
  4. 上戸彩、“お迎え”エピソードを披露「待ちきれずに早く行ってしまい…」
  5. 堀未央奈、大好きなハンバーガーに大喜び「ん~!めちゃくちゃジューシー! 」
  6. 新垣結衣の“ASMR”も…出演11年目にして初めての音声CM
  7. 元NMB48内木志、“ヨロン島特命大使”としてアピール「与論島でファンミーティングしたい」
  8. 小松菜奈“気持ちの切りかえ”が大切「ストイックに楽しく」
  9. 日向坂46展『WE R!』楽曲などをテーマにしたフードも充実
  10. 乃木坂46・梅澤美波「ダースさんのように長く愛されるグループでありたい」真夏の全国ツアーを終えてさらなる飛躍を誓う
  1. 乃木坂46冨里奈央、清涼感あふれる制服姿のグラビアショット
  2. 乃木坂46筒井あやめ、“美しさ”際立つグラビアショット
  3. 乃木坂46『チートデイ』ライブ初披露映像 期間限定公開
  4. 日向坂46・金村美玖が参加した、『音楽の日』坂道コラボのオフショットが公開!番組の企画で芽生えた金村の想いとは?
  5. 日向坂46佐々木久美・齊藤京子・丹生明里、一足お先に展覧会を見学
  6. 吉田豪×宮田愛萌目標は◯◯!「欲しいものは全部欲しい」宮田愛萌が『豪の部屋』で愛情ダダ漏れ読書トーク!宮田さんは出版界の味方です
  7. 乃木坂46・弓木奈於のワードセンスに佐久間宣行が「嫌いにならないですけど、怖いです」と困惑!?
  8. 櫻坂46森田ひかる、漫画を読んでゴロゴロ…リアルな生活を間近で感じるグラビアショット
  9. プロ野球選手のファッションに注目が集まった「ブルーカーペットショー」!MLBの「レッドカーペットショー」では、大谷翔平と佐々木久美が“大接近”
  10. 乃木坂46松尾美佑、暴走する中西アルノを強引に“ねじ伏せる” 異様な光景にバナナマン爆笑