2023-05-23 05:00

杉咲花、ロッテ「ZERO」新CMキャラクターに就任

ロッテ「ZERO」の新CMキャラクターに就任した杉咲花
ロッテ「ZERO」の新CMキャラクターに就任した杉咲花
この記事の画像(18枚)

俳優の杉咲花が、ロッテ「ZERO」の新CMキャラクターに就任。5月30日(火)より、新TVCM『美味しいトコどりゼロ』篇が全国でオンエアされることが決定した。

新TVCMでは杉咲が、「甘いものが食べたい! でも少しためらってしまう…」と思い悩むシーンが描かれている。砂糖・糖類ゼロの「ZERO」チョコレートを差し出された杉咲が「ホントにおいしいの?」と疑いつつも一口。「ZERO」チョコレートの“甘くコク深い味わい”に思わずウットリとした表情に。砂糖・糖類ゼロなのにおいしい「ZERO」の魅力を、杉咲らしい表現力で伝えている。

杉咲花オフィシャルインタビュー

――撮影を終えての感想をお聞かせください。

杉咲花:かわいらしい温かみのある空間で、「ZERO」のチョコレートの良い香りを嗅ぎながら撮影できた時間が癒やしでもありましたし、楽しかったです。

――子役の男の子との共演するシーンはいかがでしたか?

杉咲花:とてもかわいらしくて、合間に少しだけお話しできたのでうれしかったです。

――「ZERO」の新CMキャラクターに就任した感想、お気持ちをお聞かせください。

杉咲花:実際に「ZERO」のチョコレートもいただいて食べてみたのですが、本当においしくて、「ZERO」の新CMキャラクターとして携わることができてうれしいなという気持ちです。

――実際に「ZERO」のお菓子、アイスを食べてみていかがでしたか?

杉咲花:砂糖と糖類が入っていないのが、信じられないぐらい、パクパク食べられるおいしさだなと感じました。夜などに気にしてやめておこうかなという時でも、砂糖・糖類ゼロなので、食べちゃえるのかなと思うと(食べられることが)楽しみです。

――今回の「ZERO」の新オリジナルソングを聞いてみての感想をお聞かせください。

杉咲花:すごく耳に残る特徴的な音楽だなと感じました。

――新オリジナルソングの歌詞に「気にしすぎな私もゼロにして」とありますが、杉咲さんが「これ私だけ気にしすぎなのかも?」と思うコトやエピソードがあれば教えてください。

杉咲花:アラームをかける癖があって、例えば友人とご飯を食べている時も「何分に出る」というのを聞いたら、アラームをかけたりします(笑)。お昼休憩の間も時間を逆算したいタイプなので再開時間が決まったら、直ぐにアラームをセットするのですが、びっくりされることが多いので、気にしすぎなのかもと思いました。

――周りの方の反応は何かありましたか?

杉咲花:例えば、お昼休憩の時に、共演者の方々とご飯を食べていて、急に私のアラームが鳴ってしまい、びっくりさせてしまうということがありました(笑)。

――新オリジナルソングの歌詞に「おいしいトコどりできた ロッテのゼロ」とありますが、杉咲さんがここ最近「おいしいトコどりした」モノやエピソードがあれば教えてください。

杉咲花:最近、少し肩が痛いなと思うことがあって、色々なWEBサイトでストレッチの方法を調べて実践してみたら、(体の調子が)すごく良くなったと同時に、朝起きた後や一日が終わった後とかに疲れを感じづらくなってきた感覚があって、ストレッチを始めて良かったと思いました。

――WEB動画では「ZERO」のおいしさの魅力を伝える超難関!?の早口言葉に挑戦されましたが、挑戦してみていかがでしたか?

杉咲花:とても難しかったです。永遠にOKが出ないかもしれないと思い、冷や冷やしました。OKが出たのでホッとしています。

――事前に早口言葉は練習されたのですか?

杉咲花:練習はしていたのですが、実際に6秒を計るのは今日が初めてだったので、自分の中で(早口言葉の挑戦は)今日の特大イベントでしたね。ドキドキしていました。

――早口言葉は得意か不得意かでいうと、どちらでしょうか?

杉咲花:あまりたくさんやってきたわけではないのですが、得意ではないと思いますね。

――早口言葉を言う時のコツはありますか?

杉咲花:書いてある文字を早く言うことに気を取られてしまうと思うのですが、まずはその言葉の意味を理解して言うと、言いやすいのかなと思います。

ロッテ ゼロ シュガーフリーチョコレートクリスプ 28g×10個
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 小関裕太、特製サンド作りに挑戦…“ペッパーミル”やり過ぎも絶妙な仕上がりに
  2. 阿部寛「目が覚めるような感じ」「衝撃的な辛さ」実食シーンを振り返る
  3. 指原莉乃、かっぱ寿司の新CMキャラクター決定「“何で!?”っていうのが正直な第一印象」
  4. 川口春奈「忙しくても毎日お散歩」日常生活での息抜きを明かす
  5. 中村アンとウッチャンが本当にレモンサワーを飲みたくなるのか
  6. 乃木坂46齋藤飛鳥「背中で見せるタイプ」後輩にはグイグイ来てほしい
  7. 広瀬アリス「現代の格好をしているのがちょっと気恥ずかしい」大森南朋と夫婦役でCM初共演
  8. 堀未央奈、大好きなハンバーガーに大喜び「ん~!めちゃくちゃジューシー! 」
  9. 乃木坂46梅澤美波・遠藤さくら・田村真佑、グループカラーのつなぎ姿で登壇「このまま畑に出られる」
  10. 小松菜奈“気持ちの切りかえ”が大切「ストイックに楽しく」
  1. AKB48正鋳真優、早くも二度目のグラビアで登場!久保姫菜乃&八木愛月の対談も
  2. 熊本が生んだ清純系グラドル西本ヒカル、人懐っこい笑顔と24歳の艷やかな表情のギャップに興奮
  3. “日本一の色白姫”河合はるか、ヒミツの診察でフレッシュ美ボディーを披露
  4. 日向坂46・金村美玖が参加した、『音楽の日』坂道コラボのオフショットが公開!番組の企画で芽生えた金村の想いとは?
  5. コスプレイヤー伊織もえ『週刊少年マガジン』表紙を飾る
  6. “トップオシリート”凛々奏、1年半ぶりのDVDで国宝級ヒップとセクシーさがパワーアップ
  7. 身長170cm9頭身美女・相原ひかりがグラビアデビュー!ラウンドガールとしても話題に
  8. 相楽伊織1st写真集“アナザーカット”で構成されたデジタル写真集発売決定「写真集の余韻を楽しんでください」
  9. 櫻坂46森田ひかる、漫画を読んでゴロゴロ…リアルな生活を間近で感じるグラビアショット
  10. コスプレイヤーえなこ、4種の水着&ランジェリーで魅せる最新ショット