2023-09-12 05:00

浜辺美波、ウオーキングにハマり始める「関節がバキバキになるんだ!」

ロッテ ガーナチョコレート「グリーンガーナ」新CMに出演する浜辺美波
ロッテ ガーナチョコレート「グリーンガーナ」新CMに出演する浜辺美波
この記事の画像(13枚)

浜辺美波が出演するロッテ ガーナチョコレート新商品「グリーンガーナ」の新TV-CM「はじめまして、緑のガーナです。」が、9月19日(火)より全国で放映されることが決定した。

ガーナのCMキャラクターに就任し6年目を迎えた浜辺。今回は「はじめまして」の出会いに対する驚きや、“カラダにも、地球にも、おいしい。”商品の登場に対する心弾む様子を、浜辺がイスに座りながらくるっと回転するなど、かわいらしく表現した内容になっている。

浜辺美波オフィシャルインタビュー

――今回のTV-CM撮影の感想を教えてください。

浜辺美波:初めてオーツミルクの入った「グリーンガーナ」を食べたのですが、この現場1発目のカットで本当に初めて食べることになったことにすごくワクワクして、想像していたよりも食べやすくって、最後にオーツミルクの香りがふわっとして。自然な表情が出たんじゃないかなと思って、すごく楽しかったです。

――今回、「グリーンガーナ」からオーツミルクと糖質30%オフの2商品が新登場します。これまでと変わらないおいしさの「グリーンガーナ」をガーナミルクと食べ比べてみてください。

浜辺美波:種類としては「グリーンガーナ<オーツミルク>」と「グリーンガーナ<糖質30%オフ>」と「ガーナミルク」。分かるかな? 色だけだと全然分からない! どうしようかな? いただきます!(ほほ笑みみながら3種類のガーナチョコレートを順番に食べて真剣にじっくりと味わう浜辺)う~んおいしい。どれもおいしかったです。でも本当に分かんなかった、私。(正解を聞いて)えっ、うそ!? 本当に!? 逆かなと思った最初。分かんない! こうやってみると、すごい面白い!

――TV-CMでは「何、これ? ガーナなのに…緑?」というセリフが出てきますが、「緑のガーナ」が発売することを初めて聞いた際、どう思われましたか?

浜辺美波:最初「グリーンガーナ」って聞いたときに「何が違うんだろう?」って思って、そこからオーツミルクと、糖質30%オフで2つ出るんだと知り、食べてみたいなと思いました。求めてたけど、ありそうでなかったチョコレートだなと、すごく食べるのが楽しみになりました。普段、甘いものを食べたくなった時に食べちゃうんですけど、糖質は気にするので、そういう時に糖質30%オフがあれば、味方になってくれるなと思って。でもちょっと食べる量が増えちゃいそう、うれしくて(笑)。でもすごく変わらない、(ガーナの)味だったので、すごくうれしかったです。

――同じくTV-CMで「はじめまして、緑のガーナです。」と新しいガーナの一面を感じさせるフレーズが出てきます。今年、23歳を迎えられた浜辺さんが出会ったご自身の“はじめまして”な一面はありますか?

浜辺美波:夏前くらいから、運動が苦手な私が、週に1~2回ウオーキングを始めまして、2時間から3時間お仕事終わりにトコトコ、いろんなところを歩いているんですけど、意外と楽しくて。音楽聴きながらとか、日がちょっと沈んだ後に出ると、日焼けもしないからいいなとか思いながらてくてく歩いています。まずは1つ、私ってウオーキング楽しめるんだ! という一面と、そうやって2~3時間歩いた次の日、筋肉痛っていうよりも股関節が痛いんですよね。「あっ、歩いてない人がウオーキングをたくさんすると、関節がバキバキになるんだ!」という、“はじめまして”な一面がありました。これからは、体力もつけて関節も強くして、一生、健康的に歩ける体になれるように習慣づけていきたいなと思います。 

――「グリーンガーナ」は、オーツミルクと糖質30%オフの「カラダにおいしい」商品です。浜辺さんが、カラダのために普段から実際にされていることがあれば教えてください。

浜辺美波:ちょっと運動を始めたというのと一緒に、入念にストレッチ(することを)を始めまして、ずっと着物でのお仕事をしていたので、そうすると股関節が斜めになったり、体を動かせる幅がすごく小さく、ずっときれいな姿勢でいなければいけないため(着崩れてしまうので) 、ストレッチを自由にできる環境ではなかったんですよね。だから、お仕事が終わって脱げましたという時に、ちゃんといろんな筋を伸ばしてあげるようにしていました。

――「グリーンガーナ」は外装/個包装ともに環境にやさしい包材を使用しており、食べるだけで「ちょこっとエシカル」なアクションができる商品です。浜辺さんが日頃実践されている、「ちょこっとエシカル」なアクションはありますか?

浜辺美波:エシカル!(フリップを書く浜辺)私の「ちょこっとエシカル」は「少しの距離なら歩いて移動する」です! 今だったら(だいたいどのくらいで歩けるか)スマートフォンで調べられるので、1時間以内とかで時間があったりする(タイミング)なら、運動にもなるし、「ちょこっとエシカル」だったらいいなということで歩いてみています。映画館とか、ちょっと遠めのスーパーとか。「時間があるんだったら、この選択をしてみようかな?」と選択肢に入れてみるようにしています。

ロッテ グリーンガーナ(オーツミルク) 48g×6個
Amazonで購入

ロッテ グリーンガーナ(糖質30%オフ) 48g×6個
Amazonで購入

【電子書籍限定カット付き!】浜辺美波写真集 20 Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 小関裕太、特製サンド作りに挑戦…“ペッパーミル”やり過ぎも絶妙な仕上がりに
  2. 阿部寛「目が覚めるような感じ」「衝撃的な辛さ」実食シーンを振り返る
  3. 指原莉乃、かっぱ寿司の新CMキャラクター決定「“何で!?”っていうのが正直な第一印象」
  4. 川口春奈「忙しくても毎日お散歩」日常生活での息抜きを明かす
  5. 中村アンとウッチャンが本当にレモンサワーを飲みたくなるのか
  6. 乃木坂46齋藤飛鳥「背中で見せるタイプ」後輩にはグイグイ来てほしい
  7. 広瀬アリス「現代の格好をしているのがちょっと気恥ずかしい」大森南朋と夫婦役でCM初共演
  8. 堀未央奈、大好きなハンバーガーに大喜び「ん~!めちゃくちゃジューシー! 」
  9. 乃木坂46梅澤美波・遠藤さくら・田村真佑、グループカラーのつなぎ姿で登壇「このまま畑に出られる」
  10. 小松菜奈“気持ちの切りかえ”が大切「ストイックに楽しく」
  1. 日向坂46・金村美玖が参加した、『音楽の日』坂道コラボのオフショットが公開!番組の企画で芽生えた金村の想いとは?
  2. 櫻坂46森田ひかる、漫画を読んでゴロゴロ…リアルな生活を間近で感じるグラビアショット
  3. 乃木坂46筒井あやめ、“美しさ”際立つグラビアショット
  4. 元日向坂46の宮田愛萌がSHOWROOM番組『豪の部屋』に出演!川後陽菜以来の「元坂道系」アイドルと吉田豪の“融合”はどうなる!?
  5. 卒業セレモニーから1年の節目に影山優佳がセクシーショットを公開!
  6. 乃木坂46冨里奈央、清涼感あふれる制服姿のグラビアショット
  7. 乃木坂46松尾美佑、暴走する中西アルノを強引に“ねじ伏せる” 異様な光景にバナナマン爆笑
  8. WHITE SCORPION、新アー写公開!1stワンマンライブのタイトルも決定
  9. 乃木坂46 真夏の全国ツアーが開幕!“生意気な末っ子プリンセス”の小川が先輩たちに毒舌をお見舞い!?
  10. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.13 小山田圭吾、コーネリアスの記憶 そして現在