2023-09-18 16:00

乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる

「森永ダース」新CM発表会に出席した乃木坂46・与田祐希
「森永ダース」新CM発表会に出席した乃木坂46・与田祐希
この記事の画像(15枚)

アイドルグループ「乃木坂46」が昨年に引き続き、森永製菓株式会社「ダース」のアンバサダーに就任。都内で開催された新CM発表会に、キャプテン梅澤美波のほか、与田祐希、遠藤さくら、田村真佑、井上和、菅原咲月が出席した。

今回の発表会では、「ダース×くまさん」を組み合わせた新しいイメージキャラクターや、本物を見ない状態で、リレー形式でダースのキャラクター「PAN DARS」を描くお絵描き対決にも挑戦した。

“絵心”に関して、あるメンバー・ないメンバー、そして“画伯”と称されるメンバーなどさまざまなタイプがいる乃木坂46。「絵を描くことは好きです」と語る井上がいる一方、梅澤から「逆に与田がね…」と振られた与田は「私ですか? でも、私はやる時はやるんで。自信は…思ったよりあります!」と、意外にも自信をのぞかせた。

「チームミルク」

制限時間は1分。まずは「チームミルク」梅澤から発表していくことに。梅澤は「ポイントがあって、目と鼻と口をダースの英語表記(DARS)で。皆さん分かりますか? パッと見た時に『ダースのくまちゃんだな』って分かってもらえる方がいいかなと思ったので、顔に全部詰め込んじゃいました。ダースしか食べない子です(笑)。名前? ダーくまちゃんで(笑)。だからちょっと、ダークな一面もあります」と、次々キャラ付けしていった。

続いて遠藤さくら。「絵が得意ではないんですけど、ダースが好きすぎて、ダースの上に乗っかっちゃったくまっていう。考えて一生懸命描きました。名前? ダース…ダース…ダースダダだいすきくんで(笑)」と絞り出した。

井上和は「私も梅澤さんに割と近いんですけど、『ダース』って聞いた時に、最初のDの文字が印象的だなと思って。ちょっと目の形がDっぽくなるように意識してみました。名前? D…D…Dのくんとかで(笑)」と、恥ずかしそうに明かした。

「チーム白いダース」

そして「チーム白いダース」のメンバーが発表する。与田祐希は「私も梅ちゃんと和ちゃんと一緒で、DARSという文字を入れました。DARS見つけられます? 名前? お名前はダースです…そのまま?じゃあ“どぅあーす(※言い方をアレンジ)”で」と、絵にも発音にもこだわりを見せた。

続いて菅原咲月は「ちょっとお恥ずかしいんですけど、くまに見えないんですけど、一応くまです(笑)。目をダースのチョコレートにしてみたんですけど、私の絵心がなくて、再現できないのが残念なポイントです。名前? 名前は、じゃあ白いダースのチームなので…ホワイトちゃんで」とかわいらしい名前を付けた。

最後に田村真佑は「チョコって聞いた時に、どうしてもコアラが出てきてしまって…チョコアラっていうね(笑)。くまにコアラの被り物をかぶせて、私も手のひらにダースって書きたかったんですけど、時間切れになってしまって(笑)。ちょっと不完全なチョコアラになってしまいました。名前は…チョコアラくまで(笑)」と、つなぎ合わせた。

そして「森永製菓ダースチーム」による厳正な審査の結果、選ばれたのは与田祐希の作品。選出理由について「DARS愛があふれる想像力、発想力が素晴らしい」とのことだった。そんな与田には、この日登壇したメンバーのキービジュアルがデザインされたケーキが送られた。「どこから食べてもいいんですか」と迷う与田だったが、自らの顔のパネルにフォークを突き刺した。だが意外にも硬い仕上がりだったようで、隅っこのスポンジ部分を一口頬張った。

「勝利の味は…おいしいし、恥ずかしい(笑)。こんな(写真を)撮られながら食べることあまりないのでちょっと恥ずかしかったんですけど、おいしいです! 大きいのでみんなで食べたいと思います」と、シェアすることを約束していた。

森永製菓 ダース<ミルク> 12粒×10個
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 有村架純、最後の20代は「気楽に変わらずひとつひとつに向き合って」
  2. 乃木坂46齋藤飛鳥「背中で見せるタイプ」後輩にはグイグイ来てほしい
  3. 乃木坂46齋藤飛鳥の「常に本気」コメントに、東京03角田「ずるい!(笑)」
  4. 上戸彩、“お迎え”エピソードを披露「待ちきれずに早く行ってしまい…」
  5. 堀未央奈、大好きなハンバーガーに大喜び「ん~!めちゃくちゃジューシー! 」
  6. 新垣結衣の“ASMR”も…出演11年目にして初めての音声CM
  7. 元NMB48内木志、“ヨロン島特命大使”としてアピール「与論島でファンミーティングしたい」
  8. 小松菜奈“気持ちの切りかえ”が大切「ストイックに楽しく」
  9. 日向坂46展『WE R!』楽曲などをテーマにしたフードも充実
  10. 乃木坂46・梅澤美波「ダースさんのように長く愛されるグループでありたい」真夏の全国ツアーを終えてさらなる飛躍を誓う
  1. 乃木坂46冨里奈央、清涼感あふれる制服姿のグラビアショット
  2. 乃木坂46筒井あやめ、“美しさ”際立つグラビアショット
  3. 乃木坂46『チートデイ』ライブ初披露映像 期間限定公開
  4. 日向坂46・金村美玖が参加した、『音楽の日』坂道コラボのオフショットが公開!番組の企画で芽生えた金村の想いとは?
  5. 日向坂46佐々木久美・齊藤京子・丹生明里、一足お先に展覧会を見学
  6. 吉田豪×宮田愛萌目標は◯◯!「欲しいものは全部欲しい」宮田愛萌が『豪の部屋』で愛情ダダ漏れ読書トーク!宮田さんは出版界の味方です
  7. 乃木坂46・弓木奈於のワードセンスに佐久間宣行が「嫌いにならないですけど、怖いです」と困惑!?
  8. 櫻坂46森田ひかる、漫画を読んでゴロゴロ…リアルな生活を間近で感じるグラビアショット
  9. プロ野球選手のファッションに注目が集まった「ブルーカーペットショー」!MLBの「レッドカーペットショー」では、大谷翔平と佐々木久美が“大接近”
  10. 乃木坂46松尾美佑、暴走する中西アルノを強引に“ねじ伏せる” 異様な光景にバナナマン爆笑