2021-10-18 13:30

「乃木坂工事中」貴重な映像が続々…乃木坂46の10周年企画にファン歓喜

乃木坂46キャプテン秋元真夏
乃木坂46キャプテン秋元真夏もランキングを予想
©BUBKA

10月17日深夜に放送された「乃木坂工事中」で、「祝!番組10周年!クイズ3万人に聞きました」と題した番組10周年を祝うクイズ対決が行われた。企画をするに当たり、番組側が「乃木坂って、どこ?」「乃木坂工事中」の過去映像から視聴者に「名場面」だと思うシーンを募集。一人一票にもかかわらず最終的に3万票も集まったというのだから驚きだ。もちろん私も参加させてもらった。何に投票したかはこのコラムの最後に!

ベスト10に入っていると思う名場面をメンバーが予想して当てていくこの企画。番組中にいくつもの懐かしい映像が流れ、昔ながらのファンは「あったなー、これ!」と思い出に浸りながら、坂道の途中で乃木坂を好きになったファンは「こんなこともやってたの?」と感じながら見ていたはず。

ちなみにこの番組、30代以上の心をくすぐる、いわゆる「おじさん殺し」のところが多く、今回のタイトルも「クイズ100人に聞きました」から取っていることは間違いない。「ある!ある!ある!」というガヤなど、乃木坂46と関係ないところでも懐かしさを感じさせてくれた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS
BUBKA(ブブカ)2022年1月号増刊「=LOVE 野口衣織ver.」 ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~
吉田豪の部屋の本 vol.1 -@猫舌SHOWROOM- 玉袋筋太郎のプロレスラーと飲ろうぜ Rの異常な愛情(R-指定)
原辰徳に憧れて