【BUBKA12月号】なんてったってキヨハラ第15回「キヨマーとニッポンの頂点」

30代の独身女性が結婚を考える男性に望む年収は2300万円以上というクレイジーな好景気の最中に、まだ“新”じゃない方のバリバリの加勢大周が主演を張り、東宝宣伝部は「邦画としては史上初の人気で、急遽、人気映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』を上映していた劇場で同時上映しました」なんて嬉しい悲鳴だ。

しかし、監督二作目『3-4×10月』を撮ったばかりのビートたけしからは「半分も見ないうちに逃げだしたくなっちゃった」と酷評され、それに対して桑田も『週刊明星』誌上で、「ボクの映画がわからない、楽しくないというのは、たけしさんの感性が低いからじゃないかな。30代のうちにもう1本撮って、今度こそ内容で納得させたい。そしてどちらが面白い映画を作るか、勝負しようじゃないですか」とのちの“世界のキタノ”に真正面から宣戦布告。

ついでにその夏、いちばん静かに5戦連続KOと不振に陥っていた巨人の桑田も7月17日の広島戦で1失点11奪三振の復活劇。

25日には東京地裁から、自身の野球生命を脅かした暴露本の著者N氏側との和解勧告が出てひと安心したのか、愛車BMW750のハンドルを握り連勝街道をひた走り、持っていた扇子について報道陣から聞かれると、「あっ、これ? 落語家になろうと思ってね」なんて例によって1秒も面白くないマスミギャグを炸裂させるのであった。

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 連載・コラム
  • 総合
  1. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  2. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  3. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  4. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  5. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  6. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  7. 【BUBKA12月号】吉田豪インタビュー 証言モーヲタ~彼らが熱く狂っていた時代~vol.18 吉泉知彦(古泉智浩)
  8. 【BUBKA1月号】侍戦士と振り返る、80、90年代の豪快プロレス黄金時代…越中詩郎
  9. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  10. 「ノイミー」川中子奈月心の魅力を楽曲でひもとく
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  4. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  7. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  8. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載