2021-11-19 12:30

生駒里奈、“自分を変えるきっかけ”をアドバイス

生駒里奈が出演するWEB動画が公開
生駒里奈が出演するWEB動画が公開

乃木坂46の元メンバーで、現在は女優として活躍中の生駒里奈が、地域若者サポートステーション(通称:サポステ)が展開するWEB動画「踏み出してよかった!サポステ~生駒里奈、サポステ卒業生と話してみた!」篇に出演している。

就労に当たって困難を抱える若者等の就労支援事業であるサポステが、生駒を起用したWEB動画を公開。また、サポステホームページもリニューアルし、12月3日(金)には、生駒が参加するオンラインイベント「踏み出してよかった?サポステオンライン座談会」を開催するという。

WEB動画は、自身も引きこもりがちであった生駒が、VTuberに扮(ふん)したサポステ卒業生と対談するストーリー。

サポステの支援を受け、就職への一歩を踏み出せた卒業生たちの生の声を、生駒が優しく受け止め、いまだ一歩を踏み出せていない若者へエールを送る。

若者世代に人気の生駒と、若者が親しみやすいバーチャルの世界観を通じて、対象の人々に自分も一歩を踏み出す勇気を促す。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS
BUBKA(ブブカ)2022年1月号増刊「=LOVE 野口衣織ver.」 ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~
吉田豪の部屋の本 vol.1 -@猫舌SHOWROOM- 玉袋筋太郎のプロレスラーと飲ろうぜ Rの異常な愛情(R-指定)
原辰徳に憧れて