SKE48山内鈴蘭、出身地の「いちはらプロモーション大使」に就任!小学生にゴルフ指導も

「いちはらプロモーション大使」に任命された山内鈴蘭

11月末でSKE48を卒業する山内鈴蘭が、出身地でもある千葉・市原市の「いちはらプロモーション大使」に就任した。

同市の魅力や施策について、ゆかりある著名人と連携したプロモーションをするため、新たに創設された「いちはらプロモーション大使」。

ゴルフやアート、SDGs未来都市など、多様な顔を持つ同市の事業に参加し、プロモーションに協力するとともに、自身の活動の中で、SNSによる発信などをしていくという。

市原市出身の山内は、特技がゴルフで、ゴルフ場デビューは、9歳の頃の市原市のCPGカントリークラブ。ベストスコアは76。テレビのゴルフ番組にも出演し、最近では、自身のYouTubeチャンネルで「いちはらゴルフ場巡り33」を紹介し、1ラウンドプレーする様子を発信している。

11月1日、市原京急カントリークラブにて執り行われた任命式に出席した山内は、当日、小学生対象のゴルフ体験教室でゴルフの指導も行った。

小学生対象のゴルフ体験教室は、ゴルフの街いちはらの事業として平成29年度から実施している事業で、市内11校325人(令和2年度実績)の小学生に対し、実際のコースでゴルフを体験してもらう取り組み。当日は、小学6年生20人が参加した。

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 社会
  • 総合
  1. 華麗なるスケート衣装の世界!本田真凛ほか収録カットを公開
  2. AKB48太田有紀「新しい一面を見ていただきたい」こだわりのスタイルを明かす
  3. AKB48水島美結「劇場公演でトップに立ちたい」大きな目標を掲げる
  4. 乃木坂46柴田柚菜「何年も前から緊張」赤い振り袖姿で成人式に出席
  5. フリーアナウンサー平井理央、古舘伊知郎との意外な“つながり”を告白「リラックスして収録に臨むことができました」
  6. 気象予報士・千種ゆり子&山下佳織が天気予報をお伝え中
  7. 「ティーンゆかたアワード2022」“浴衣が似合う10代”に野口智哉さん
  8. 広瀬アリス「当時は怖いもの知らず」人生の“ターニングポイント”を明かす
  9. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  10. 佐々木チワワ氏が説く“歌舞伎町のリアル社会学”
  1. 私立恵比寿中学・桜木心菜、JK最後の制服撮影に「楽しい感情とエモい感情が混ざって…」
  2. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  3. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  4. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  5. 乃木坂46山下美月、自身のキャラ設定をポロリ「“あざといキャラ”でやらせてもらってて…」
  6. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  7. 櫻坂46森田ひかる、後輩・中嶋優月の身長イジりにご立腹「いらないよ(笑)」
  8. 私立恵比寿中学・桜井えま「意外と似合っちゃったんですよ(笑)」バスケシーンがお気に入り
  9. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  10. 私立恵比寿中学・仲村悠菜「出席番号分をプラスして175点です!」