2021-12-02 18:00

アイドルのへそ#18 AKB48とSKE48 それぞれの大逆襲【BUBKA1月号】

11月30日に発売された「BUBKA1月号」より注目の記事を抜粋して紹介する本記事。今回は連載企画「アイドルのへそ」をお届け。

連載企画「アイドルのへそ」はSKE48とAKB48を特集
連載企画「アイドルのへそ」はSKE48とAKB48を特集
©2021 Zest,Inc./ AEI

AKB48の「大逆襲」が話題になっている中、SKE48にも変化の兆しが表れていた。来年春からチームSが完全オリジナルの新公演をスタートさせる。AKB48の妹分として発足されたグループが抱える、「お下がり」問題に迫る。

なぁおん政権

ちゃたん 今月の「へそ」は私の担当なので、以前から48グループに対して疑問に感じていることを犬飼さんにぶつけていくページにしようかなと思うんですけど……。

犬飼 いいんじゃないの? というか、半年前に俺が出した企画だよ!

ちゃたん あー、すいません! 早速、最初の疑問からいきます。最近のAKB48を見ていると、盛り上がってきたなと思うんです。そのきっかけって何だったんですか? 『根も葉もRumor』だというのはわかるんですけど、それ以外にも何か秘密があるのかなと思って。

犬飼 『Rumor』のロックダンスは完全に秋元(康)さんがやりたかったことなんだよね。秋元さんが三重高校ダンス部の映像をチェックしていて、「ここのダンス部の顧問の先生に連絡してみれば?」とスタッフに話したのが始まりで。これ、ご本人から直接聞いたから間違いない。秋元さんは数年前、かつてやっていた読売新聞の連載で、「今はAKB48の復活劇を考えているのが一番楽しい」と書いていてね。

ちゃたん それは熱いですね!

電子版のご購入はこちら

「BUBKA1月号電子書籍限定版」表紙はSKE48菅原茉椰
「BUBKA1月号電子書籍限定版」表紙はSKE48菅原茉椰

Amazon

楽天Kobo

Apple Books(Mac または iOS デバイスのみ)

Google Play

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS
BUBKA(ブブカ)2022年2月号 BUBKA(ブブカ)2022年2月号電子書籍限定版「カミングフレーバーver.」 BUBKA(ブブカ)2022年2月号コラムパック
ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ Rの異常な愛情(R-指定)
原辰徳に憧れて 吉田豪の部屋の本 vol.1 -@猫舌SHOWROOM- 玉袋筋太郎のプロレスラーと飲ろうぜ