2021-12-02 18:00

アイドルのへそ#18 AKB48とSKE48 それぞれの大逆襲【BUBKA1月号】

11月30日に発売された「BUBKA1月号」より注目の記事を抜粋して紹介する本記事。今回は連載企画「アイドルのへそ」をお届け。

連載企画「アイドルのへそ」はSKE48とAKB48を特集
連載企画「アイドルのへそ」はSKE48とAKB48を特集
©2021 Zest,Inc./ AEI

AKB48の「大逆襲」が話題になっている中、SKE48にも変化の兆しが表れていた。来年春からチームSが完全オリジナルの新公演をスタートさせる。AKB48の妹分として発足されたグループが抱える、「お下がり」問題に迫る。

なぁおん政権

ちゃたん 今月の「へそ」は私の担当なので、以前から48グループに対して疑問に感じていることを犬飼さんにぶつけていくページにしようかなと思うんですけど……。

犬飼 いいんじゃないの? というか、半年前に俺が出した企画だよ!

ちゃたん あー、すいません! 早速、最初の疑問からいきます。最近のAKB48を見ていると、盛り上がってきたなと思うんです。そのきっかけって何だったんですか? 『根も葉もRumor』だというのはわかるんですけど、それ以外にも何か秘密があるのかなと思って。

犬飼 『Rumor』のロックダンスは完全に秋元(康)さんがやりたかったことなんだよね。秋元さんが三重高校ダンス部の映像をチェックしていて、「ここのダンス部の顧問の先生に連絡してみれば?」とスタッフに話したのが始まりで。これ、ご本人から直接聞いたから間違いない。秋元さんは数年前、かつてやっていた読売新聞の連載で、「今はAKB48の復活劇を考えているのが一番楽しい」と書いていてね。

ちゃたん それは熱いですね!

電子版のご購入はこちら

「BUBKA1月号電子書籍限定版」表紙はSKE48菅原茉椰
「BUBKA1月号電子書籍限定版」表紙はSKE48菅原茉椰

Amazon

楽天Kobo

Apple Books(Mac または iOS デバイスのみ)

Google Play

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  2. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  3. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  4. 乃木坂46向井葉月の“代打”出演&表題曲パフォーマンスにファンも大喜び…夢につながる想いを実現するために
  5. 佐久間宣行Pが今のアイドル業界であえて火中の栗を拾ったワケ~吉田豪インタビュー
  6. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  7. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  8. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  9. 乃木坂46早川聖来「自信はないけど自分を信じようと鼓舞しているだけ」
  10. 乃木坂46筒井あやめ「お仕事で早退する時に『バイバーイ!』ってみんなが叫びながら見送ってくれるんです 『本当に良い人たちだな』と思って校門の前で泣いちゃいました」
  1. 乃木坂46山下美月、最高難度のヒット祈願で涙…メンバーもらい泣き「こんな弱々しい山下を見たことがない」
  2. 櫻坂46森田ひかるの告白に澤部佑仰天「何で1回も言ってくれなかったの?」
  3. 市川美織5年ぶり写真集発売…独創的なタイトルは自ら発案「まさか使われると思ってなかった」
  4. 日向坂46金村美玖&上村ひなのの実力伯仲“色気対決”に春日俊彰も苦悩
  5. 阿部華也子、生田キャスターに写真集を渡すも「絶妙の恥ずかしさ」
  6. 櫻坂46“仲良し3人組”が共演「中学生みたいなことで笑い転げてるよね」
  7. 乃木坂46山下美月、変装も圧倒的“目ヂカラ”で即バレ!原点回帰のティッシュ配りの行方は!?
  8. 阿部華也子「自分の顔をまじまじと見るのが恥ずかしい」2nd写真集発売
  9. フジ佐久間みなみアナ、引き締まった腹筋も披露…1stフォトブック発売「ありのままの自分を」
  10. 乃木坂46井上和、髪もシャツも濡れた艶やかな姿を披露…プールサイドでの新カットが解禁に