白石麻衣「とても感動しました」世界中から集まったプロジェクションマッピングの迫力に圧倒

オーディエンス賞のプレゼンターを務めた白石麻衣

――プロジェクションマッピングの国際大会が先ほど終了しましたが、改めて本大会を振り返り、いかがでしたか?

白石:歴史あるこの聖徳記念絵画館を舞台に、世界中から集まったプロジェクションマッピングの映像作品を観させていただきとても感動しました。カラフルなさまざまな作品を見て、これからの未来のために改めて頑張ろうとも思えました! このような貴重な機会に立ち会えたことを光栄に思っています。

――ご自身がもし、プロジェクションマッピングのプログラマーだったとしたら世界各国のどの建物にマッピングを投影してみたいですか?

白石:私はエッフェル塔が歴史ある建物ですてきだなと思っているので、エッフェル塔に自分が思い描くプロジェクションマッピングを投映できたらカッコいいだろうなと思います。今回のプロジェクションマッピングの大会でも人の絵とかも出てきていたので、自分がモデルになって、アニメっぽくうまく置き換えて、エッフェル塔に投影できたらかっこいいのかなって思います。

――TOKYO LIGHTSのオフィシャルアンバサダーを務めた白石麻衣さんは、イベントに参加されてみていかがでしたでしょうか?

白石:このような大きな大会でアンバサダーを務めさせていただけると聞いて、はじめは私で大丈夫かな? と思ったのですが、ここ東京から海外とつながり、本当にたくさんの素晴らしい作品を見させていただいて楽しかったです。このようなすてきな大会に参加させていただけていい思い出になりました。これからもたくさんの大会を見れたらいいなと思いますし、プロジェクションマッピング自体がもっともっと世の中に広がっていってほしいなと思いました。

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • 社会
  • 総合
  1. 「ティーンゆかたアワード2022」“浴衣が似合う10代”に野口智哉さん
  2. 広瀬アリス「当時は怖いもの知らず」人生の“ターニングポイント”を明かす
  3. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  4. 乃木坂46中西アルノ「齋藤飛鳥さんに憧れて…」同じ赤色の振り袖姿で登壇
  5. 乃木坂46伊藤理々杏「ピョンピョン世代です!」“うさぎ”ポーズでアピール
  6. 華麗なるスケート衣装の世界!本田真凛ほか収録カットを公開
  7. サッカー大久保嘉人、ギネス世界記録&息子からのサプライズに汗だく
  8. AKB48成田香姫奈「少し大人な女性に見えるような振り袖を」
  9. 佐々木チワワ氏が説く“歌舞伎町のリアル社会学”
  10. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  1. 櫻坂46守屋麗奈、“外番組”での澤部佑のドライな態度に苦情「別にすごく助けてくれるわけでもない…」
  2. 櫻坂46山下瞳月、9thシングル『自業自得』センターに決定「三期生だからって甘えずに、櫻坂46の名に恥じないように」
  3. 元SUPER☆GiRLS八坂沙織プロデュースの新アイドルグループ『終末のアンセム』誕生
  4. 乃木坂46“素人時代”のアルバイトエピソードにバナナマン大興奮
  5. 日向坂46金村美玖、松田好花の“息吹きかけ攻撃”に「OH~!」
  6. 乃木坂46メンバーが選ぶ理想の打線が公開!久保が語る楽天・阿部寿樹と遠藤さくらの共通点とは!?
  7. 「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」に海外姉妹グループのメンバーが初参戦
  8. AKB48 19期研究生「ただいま 恋愛中」公演で劇場公演デビュー
  9. 乃木坂46『真夏の全国ツアー2024』開催決定!ドームとスタジアムを巡る7公演
  10. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場