乃木坂46伊藤理々杏「ピョンピョン世代です!」“うさぎ”ポーズでアピール

乃木坂46新成人式に出席した中西アルノ、矢久保美緒、伊藤理々杏、柴田柚菜、池田瑛紗

アイドルグループ「乃木坂46」の新成人式が、グループのゆかりの地でもある東京・乃木神社にて執り行われ、3期生の伊藤理々杏、4期生の柴田柚菜・矢久保美緒、5期生の池田瑛紗・中西アルノが出席した。なお、4期生の掛橋沙耶香はけがの治療のためこの日は欠席となった。

乃木坂46のメンバーが、「乃木神社」で初めて新成人式を開催したのは2013年。当時成人を迎えたのは、衛藤美彩・白石麻衣・橋本奈々未・松村沙友理の4人だったが、今回で実に11回目となる乃木坂46の新成人式となった。

まずは成人式を無事終えた伊藤は「私は13歳の時に乃木坂46に加入させていただいたんですが、こうして無事に二十歳を迎えて、この場に立つことができて本当に幸せですし、こんなに頼もしい後輩ちゃんたちとここにいられてうれしいです」。

自身の振り袖について「今回は自分で決めたのではなく、ずっとお世話になっているメンバーのみんなにどんな色がいいか相談しまして、三期生に相談したところ青がいいんじゃないかという提案が出まして、私の地元が沖縄なので、沖縄の海も想像できる青がいいんじゃないかと思って選びました。

また、この日したためた“絵馬”に関して、『より多くの人を幸せにできますように』と書いた伊藤は「より多くの人を幸せにしたいという気持ちは、オーディションの頃からずっと言ってきた言葉なので、二十歳になってもこの気持ちを忘れずに、この思いをずっと胸に、皆さんに多くの幸せと笑顔を届けられるように頑張りたいなと思って書きました」。

そして恒例の「〇〇世代」についても質問が及んだ。伊藤は「今年は干支がうさぎ年ということもありますし、乃木坂46としても先輩方がたくさん卒業されて、これから私たち後輩たちがどんどん盛り上げていかなければなと、飛躍していかないといけないということで…乃木坂46ピョンピョン世代です!」と宣言。両手をうさぎの耳のように見立てアピールした。

日経エンタテインメント! 乃木坂46 Special 2023【クリアファイル付き】
Amazonで購入

乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.03
Amazonで購入

BRODY(ブロディ) 2023年2月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 社会
  • 総合
  1. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  2. AKB48太田有紀「新しい一面を見ていただきたい」こだわりのスタイルを明かす
  3. 二階堂ふみ「クマノミ育成プロジェクトが気になります」地元・沖縄の環境問題に関心を寄せる
  4. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  5. フリーアナウンサー平井理央、古舘伊知郎との意外な“つながり”を告白「リラックスして収録に臨むことができました」
  6. 広瀬アリス「当時は怖いもの知らず」人生の“ターニングポイント”を明かす
  7. 気象予報士・千種ゆり子&山下佳織が天気予報をお伝え中
  8. 「SKE48 二十歳のつどい」熱田神宮で開催、7期生~10期生メンバー7人出席!顔が丸くて白い『大福世代』
  9. AKB48佐藤美波「死ぬまでツインテール」大好きなピンクの振り袖に笑顔
  10. 乃木坂46・5期生の井上和、憧れの先輩と同じ「non-no」で専属モデルデビュー
  1. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  2. 私立恵比寿中学・桜木心菜、JK最後の制服撮影に「楽しい感情とエモい感情が混ざって…」
  3. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  4. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  5. 乃木坂46山下美月、自身のキャラ設定をポロリ「“あざといキャラ”でやらせてもらってて…」
  6. 私立恵比寿中学・桜井えま「意外と似合っちゃったんですよ(笑)」バスケシーンがお気に入り
  7. 櫻坂46森田ひかる、後輩・中嶋優月の身長イジりにご立腹「いらないよ(笑)」
  8. 私立恵比寿中学・仲村悠菜「出席番号分をプラスして175点です!」
  9. “スターダスト”新世代ガールズグループの共演ライブ「Parallel World」開催
  10. 上出遼平インタビュー、読んだ人の目が丸くなる“ありえない”本書、スタイルは決まっているほど壊しやすい――