2022-01-18 18:00

市川美織、2022年“初レモン仕事”にレモン色のワンピースで登壇

「モスバーガー」新商品発表会・試食会に登壇した市川美織
「モスバーガー」新商品発表会・試食会に登壇した市川美織

AKB48・NMB48の元メンバー市川美織が、1月18日、都内で行われた「モスバーガー」新商品発表会・試食会に登壇。レモンを使った新商品に舌鼓を打った。

今回の新商品は、鶏肉を使ったハンバーガーであり、レモンを掛けることによって、より味わいを楽しむことができるという。そこで「フレッシュレモンになりたいの~」のキャッチコピーでおなじみの市川の登場となった。

市川は「とても光栄でございます。レモンは、誰もが美容に気を付けようとか、ちょっと疲れた時とかのリラックス効果だったり、いろんな栄養素もたくさん含まれていて、さらに見た目もちょこんとかわいらしい感じで、私はこれになりたいって思って今まで生きてきました。

私の好きなものが高じて“広島レモン大使”に任命していただいて、今年で8年という月日になります。これからもレモンを推していきたいなって思ったところに、この2022年初レモン仕事…モスバーガーさんで、本当にうれしいです」と満面の笑顔であいさつした。

イベントでは、レモンにまつわるクイズも実施。レモンの旨味や栄養素、さらに「レモンを漢字で書くと?」との問題に挑戦。「私ですもの!」と自信をのぞかせる市川。漢検準2級を持っているそうで「ここで発揮する時が来ました!」と、「檸檬」と提示。難なく正解となった。

また実際に新商品「とり竜田バーガー」を試食した市川。「レモンの香りがすごいです!いただきます!」とガブり。もぐもぐしながら「んんひぃ~!レモンを生で絞るというところが、香りも味も全然違いますね」と大喜びだった。

ちなみにこの日の衣装はもちろんレモンを意識したそうで「レモンといえばパキッとしたレモン色、そして赤のモスバーガーさんがいい感じでマッチするかなと思って、パッキとするレモン色を着て来ました。水玉がポチポチあるんですけど、これがレモンみたいだなと…ちょっと分かりづらいんですけど(笑)。分かりやすく分かりにくく(笑)。レモンを全身でアピールしてきました」とキュートな姿を披露していた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年6月号 BUBKA(ブブカ)2022年6月号電子書籍限定版 BUBKA(ブブカ)2022年6月号コラムパック
証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- Rの異常な愛情(R-指定)