1st写真集発売!純情のアフィリア・優希クロエ、大胆表紙カットに「攻めてますね(笑)」

1st写真集「C(シー)」(秋田書店)取材会に出席した優希クロエ

アイドルグループ「純情のアフィリア」のメンバーで、女優や声優としても活躍中の優希クロエが、1st写真集「C(シー)」(秋田書店)を発売。都内でお渡し会イベントを開催した優希が取材に応じ、作品の見どころなどを語った。

――イベントお疲れさまでした。

優希クロエ:ありがとうございます! 楽しかったです! 今回写真集のイベントで、初めてお会いする方とかもいて、前々から知っていたけどこういうきっかけがあってすごくよかったなと思いました。普段ライブのイベントに来てくださるファンの方とはみんなフレンドリーにお話をしているので、友達みたいな感じで会話しています(笑)。

――最初に今回の写真集のお話を聞いた時はどのような心境でしたか?

優希クロエ:自分の写真集…いいのかなっていう気持ちがすごいあったんですけど、でも撮影が始まって、撮っていくうちに、こうやってすてきなものをたくさんの方が関わって作ってくれて本当にありがたいことだなと思いましたし、ファンの方がずっと応援してくれていたので、今回写真集という形になりました。最初は本当に信じられないという感じで、実物ができて「あ~本物だぁ~」という感じでした(笑)。

――写真集への憧れみたいなものもありましたか?

優希クロエ:モデル業とか、その被写体になる仕事に就くことが憧れだったというのもあって、加入した時から写真集をいつか出したいと言っていたので、まさかここ数年で実現されるとは…“言霊”ってあるんだなと思いました(笑)。言っててよかったなと思いました。

――撮影時期と場所を教えてください。

優希クロエ:昨年11月頃に都内のスタジオと伊豆大島で撮影しました。寒かったですねぇ~。めちゃめちゃ寒かったんですけど、きれいな海と空と、すごく天気も良くて、写真集映えするところで撮影しました。

――写真集のテーマやコンセプトはありますか?

優希クロエ:私の名前がクロエで、頭文字が“C”なんですけど、写真集が「C」というタイトルになっています。Coolとか、頭文字が“C”から始まる単語をテーマに展開されているので、いろいろな私の表情が見られると思います。1冊の中でいろんな女性になりたいですというお話を先にしていて、水着グラビアというのをこれまで結構やらせていただいたんですけど、写真集ではランジェリーを着てみたいですというのも私の希望で、それも取り入れてくださって。1冊の中でメイクもスタイリングも、全然違う人に見えるくらい…見開きの中で衣装が変わるだけで別人なくらい変化がある写真集で、見ていて楽しいものになっていると思います。

――中でもお気に入りカットを教えてください。

優希クロエ:表紙と裏表紙がお気に入りで、裏は特に純粋な感じに見えるのがお気に入りです。中を開いていくと、ワンピースのシーンで、ファッションショーみたいなシーンがあって、そこも結構好きですね。衣装もチュールのワンピースで女の子らしく、でもストレートヘアで下ろしてみたり、ちょうど等身大の私みたいな感じで気に入っています。

――お気に入りという表紙カット、解禁されたときは大きな反響がありましたね。

優希クロエ:そうですね、表紙は自分でもこの写真が表紙になるっていうふうに撮影時には思ってなくて、今まで自分の求められているものは裏表紙みたいなかわいらしい感じのものが多かったので、こうやって“ドン!”とちょっと大人っぽい色気のある写真を(表紙に)選んでもらえて、自分で選ぶんだったら「みんな好きなのかな~」みたいな感じで、なんとなくいつものような感じになっちゃうと思うんですけど、「この写真を表紙にします」と聞いたときに、「えっ、格好いいけど…いいんですか?」ってなりました(笑)。ちょっと攻めてますね(笑)、表情とポーズも。

――撮影では大変だったことや苦労されたことなどありましたか?

優希クロエ:ダイエットはしたんですけど…ダイエットはしましたね(笑)。元々細い方から比べたら全然まだむちっとしていると思うんですけど、撮影前に結構太ってしまって、それで結構写真集に向けて自分で筋トレをしたりしましたね。ラーメンとか我慢しました(笑)。MAX太っていたときは、怖くて体重計乗れなかったんですよ(笑)。そこから考えると10kg弱くらいは痩せたと思います。古民家の和服撮影の時が一番痩せてたんですけど、その時は本当にそのくらい落としたと思います。

――ちなみにどんなダイエットをされたんですか?

優希クロエ:ジムに行って、ひたすら歩いて、映画を見ながら歩いて。食事をタンパク質中心の生活に変えたりとか、お酒も大好きだったんですけどお酒もちょっと我慢したり、ラーメンやめるとか、本当にゆで卵ばかり食べてました(笑)。

――となると、撮影終了後は?

優希クロエ:終わった後は1カ月食べ放題してました(笑)。ちょうど撮影が終わって12月末からお正月まで食べ放題しました。MAXまでは戻ってないですけど、今また落としてます(笑)。今はジムとパーソナルトレーニングもお願いして鍛えて、いつ(次のオファーが)来てもいいように準備しようと思って。

■声優パラダイス公式Twitter
https://twitter.com/seiyu_paradise

■優希クロエ1st写真集「C」(シー)公式Twitter
https://twitter.com/Chloe_1st_1028

■優希クロエ公式Twitter
https://twitter.com/Chloe_J_Afilia

■優希クロエ公式Instagram
https://www.instagram.com/japaneseidol.chloe_j_afilia/

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 元乃木坂46・秋元真夏、楽天モバイルパークでリベンジ登板決定!あざとさ全開登板に期待が高まる。
  4. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  5. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  6. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  7. ドラマ化されたら“ちょい役”で…宮田愛萌が明かすひそかな願望
  8. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  9. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  10. 秋元真夏、鈴木絢音を「10年間知ってるけど、最高の写真!」と絶賛…えなこが伝授する撮影テク
  1. 天羽希純、美谷間チラり「清楚チックなカラー」“0時からのシンデレラ”風の姿で登壇
  2. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  3. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露
  4. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  5. グラビアアイドル葉月あや「3枚組ですよ!」12時間大ボリュームの作品をアピール
  6. #2i2天羽希純、4年ぶり紙の写真集発売「“すっぽんぽん”みたいなカットも」
  7. グラビアアイドル葉月あや、ボリューミーな“専属”ベスト盤をリリース
  8. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  9. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  10. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー