SKE48荒井優希、伊藤麻希選手のベルトに初挑戦するも完敗

東京女子プロレス「GRAND PRINCESS ’22」より
©東京女子プロレス

SKE48の荒井優希が、東京・両国国技館で開催された東京女子プロレス「GRAND PRINCESS ’22」に出場。インターナショナル・プリンセス選手権第7代王者・伊藤麻希選手のベルトに初挑戦した。

荒井は2018年にアイアンマンヘビーメタル級選手権で伊藤と初対戦で敗れ、昨年5月のプロレスデビュー戦のタッグマッチでも完敗。デビュー1年足らずではあるが、伊藤がこのベルトを持っている今、「遠慮していてタイミングを逃したくない」との思いで、初のベルト挑戦を決意した。

ロックアップからスタートした試合は、初っ端から伊藤が場外でフラッグの柄を使って荒井の首を絞めるなど荒技で攻め、マイクを取り「世界一かわいいのは、伊藤ちゃん!」とあおる。

リングに戻ると荒井はドロップキックから足技を連発し、伊藤をサソリ固めで締め上げるなど、技を決めていく。しかし、伊藤からバックブリーカー、得意技のビッグヘッドを打ち下ろされ、さらにボストンクラブで締め上げられ、なんとかロープに逃れる。

這い上がって切り返し、得意技Finally(踵落とし)を成功させたものの、ホールドに出遅れ、カウントは取れず。パンチの応酬後、伊藤のヘッドバットを顔面に浴び、倒れる。コーナーポストに乗った伊藤からフライングビッグヘッド、さらに伊藤パニッシュで攻め続けられるが、ロープに逃げて耐える。なんとか立ち上がり、トップコーナーの伊藤に高い位置でのFinallyを決めるも、伊藤からDDTを食らい、伊藤デラックスを決められギブアップとなった。

伊藤麻希コメント

荒井優希が勝つと思ったやろ、おまえら。そんなわけねぇだろ、伊藤麻希が絶対に勝つわ。荒井優希はすごい。強いよ。あいつは、あいつが思っている以上にめちゃめちゃ強い。スター性もあるし、根性もあるし。あいつはすげぇよ。でも、ひとつだけ足りないものがある。あいつは素材としてはいいけど、料理人としてはまだまだだ。おい、荒井優希、もっともがけ。もっと苦しめ。そんで、伊藤麻希を潰しに来い! (荒井に握手を求めた理由)試したんですよ。荒井優希は握手で返してきましたね、まっすぐ私の顔を見て。まあ、また来るんじゃないですか? 何回来ても伊藤麻希が潰しますけどね。

荒井優希コメント

私は、今日は負けました。でも、絶対にいつかは伊藤さんに勝つので。これからもっと、続けていく理由ができたし少しずつ伊藤さんとの差を埋めて、次は絶対に勝ちたいと思います。

――ベルトに手が届かなかったのはどんなところか?

自分も追い詰められたときに強い方だと思っていたんですけど、やっぱり伊藤さんは私の何個も上をいってる気がして。キャリアとか技の数、いろんな点で劣っていたなと思います。

――握手を握り返したときの気持ちは?

もちろん悔しかったんですけど。でも、今の自分を思い知らせてくれる大切な存在に変わりはないので。次は私が勝って、私から握手を求めたいなって思います。

――握手の後に言葉を交わしていたが、なにを話した?

それは内緒にします。

――何が足りなかったか?

やっぱり、ものすごくベルトを取るっていう自信を持って来てはいたんですけど。何が足りないというより、足りないものがたくさん見えてしまって、ひとつとかじゃなかったなって思います。

――見えてきたものは?

もちろん勝って、ベルトを取った未来が楽しみではあったんですけど。次にベルトに挑戦するときは、もっとみんなに成長した姿を見せたいなと思いました。

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • スポーツ
  • 総合
  1. SKE48荒井優希&赤井沙希“令和AA砲”がプリンセスタッグ王者のベルト初防衛に成功
  2. 清原和博が野球人としてもっとも輝いていた時代を読む~プロ野球死亡遊戯があえて“令和の夏”に書きたかった話(著/中溝康隆)
  3. SKE48荒井優希、山下実優選手とのシングルマッチ!試合に集中しメンバーの存在は「すっかり忘れていました」
  4. SKE48荒井優希&山下実優組がアジャコング&宮本もか組に勝利!!リング上ではSKE48のミニライブも
  5. SKE48荒井優希、人生初の“ビンタ”に気合!!久々のシングルマッチ決定に「自分のできることを全部出せたらベスト」
  6. なんてったってキヨハラ第19回「逆襲のKK」
  7. 元乃木坂46高山一実、千葉県出身の“5期生”メンバーと「千葉軍団を作りたかった」さゆりんご軍団に対抗
  8. SKE48荒井優希&赤井沙希“令和のAA砲”、第10代プリンセスタッグ王座陥落
  9. SKE48荒井優希「プロレス界でももっと1番を狙っていけるように」渡辺未詩とのタッグで勝利を収める
  10. SKE48荒井優希選手「CyberFight Festival 2022」参戦!6人タッグマッチに挑む
  1. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  2. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに小栗有以・山﨑空・橋本恵理子・倉野尾成美が決定
  3. 平川結月「生身のアクションにも興味」俳優として飛躍を誓う
  4. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  5. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  6. 日向坂46正源司陽子『新参者』公演を終えて思うグループの“未来”
  7. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  8. “キングオージャー”でも注目の平川結月、1st写真集発売「書店に並んだ時のインパクト」表紙カットを語る
  9. どハマリ必至の超個性アソート6人組「あまいものつめあわせ」が登場!ベタ甘な私たちは好きですか?
  10. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2