声優・前田佳織里「ちょっと目が眠そう」1st写真集表紙撮影の舞台裏を明かす

「前田佳織里 1st写真集 おとなのかおり」(秋田書店)より

声優の前田佳織里が、初の写真集「前田佳織里 1st写真集 おとなのかおり」(秋田書店)を発売。リリース記念イベントに出席した前田が囲み取材に応じ、作品の見どころなどを語った。

写真集発売が決まった当時の心境について前田は「自分が写真集? 普段、声優というお仕事をやっておりまして、もちろん表に出るお仕事もたくさんやらせていただいているんですけど、写真集は役とか演じるとかとは真逆で、自分自身を出すことなので、『前田佳織里って、そういえば何なんだろう?』『どうしたら自分の良さをお伝えできるんだろう』みたいなことをすごく考えました。でもやっぱり素直に『写真集を出してほしい』というファンの方の声もすごく多かったので、夢がかなうというか、本当にうれしかったです」と丁寧に語り掛けた。

また撮影のエピソードも披露した前田。「“島ロケ”では、大島と江の島に行ったんですけど、お気に入りに挙げた砂浜のカットが大島の砂浜で、海のロケーションですごく絶景でした。泊まりがけで行きまして、早朝にスタッフさんがおにぎりを作ってくださって、みんなでテーブルを囲みながら温かいコーヒーと一緒にご飯を食べたりして…その時、実は5時起きだったんですけど(笑)、その5時起きの姿が表紙になっているあの前田佳織里なんです。ちょっと目が眠そうな、まさにリアルに撮っている表情になっております。ほぼスッピンということで、より日常生活を送っている、リアルな私を見せるカットになっています」と、撮影を振り返りつつ、表紙撮影の“舞台裏”も明かした。

「撮影に臨むに当たり、準備したことは?」の質問に、前田は「普段からライブとか常に入ってるので、ダンスレッスンとかしているので、体形をつくろうとかそういうことはやりませんでした。ただ、髪の毛の色を整えたり(笑)。こういうご時世というのもありますし、暇もなかなかなかったので、美容院に行かずに家で染めました(笑)。家染めは簡単にできるので、それをカットごとに変えて…撮影期間中にいろいろ髪の毛の色は細かくこだわった部分ではあります」と、およそ半年にわたる長期密着型撮影の利点を生かしたことを打ち明けた。

その一方で、撮影スケジュール自体はタイトだったり、1日まるまる撮影だったり苦労もあったそう。「砂浜のカットでは、当初、そんなに波は激しくなかったんですけど、撮ってたら急に高波になって、気が付いたら腰くらいまで浸かってたりして(笑)。スタッフさんも波から逃げてて、後でホテルで写真を見返していたら、写真集に載せられないくらい全力疾走で逃げている私の顔があって(笑)。これ逆にNG集みたいに出したいなと思ったくらい、魂を込めた1冊になっています(笑)」と、意外な角度から作品をアピールしていた。

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. “キングオージャー”でも注目の平川結月、1st写真集発売「書店に並んだ時のインパクト」表紙カットを語る
  2. 平川結月「生身のアクションにも興味」俳優として飛躍を誓う
  3. 吉田豪インタビュー、岡崎体育『紅白』につながるならどんなことでもやる
  4. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  5. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに小栗有以・山﨑空・橋本恵理子・倉野尾成美が決定
  6. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  7. どハマリ必至の超個性アソート6人組「あまいものつめあわせ」が登場!ベタ甘な私たちは好きですか?
  8. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  9. 日向坂46正源司陽子『新参者』公演を終えて思うグループの“未来”
  10. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに秋山由奈、山内瑞葵、大盛真歩、村山彩希が決定
  1. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  2. “令和最強メリハリボディ”澄田綾乃、あふれんばかりの美ボディー際立つグラビアショット
  3. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開
  4. “レジェンド”グラドル花井美理、お気に入りはジャケット写真「青い水着がとってもセクシー」
  5. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  6. ちっぱいグラドル西永彩奈が演じる“激よわ雀士”…大人の色気も加わった最新作
  7. グラビア界屈指の“すらりスト”藤田いろは、極上のスレンダーボディーを披露
  8. 小嶋明梨、極上のスレンダーボディーと変幻自在の表情で鮮烈グラビアDVDデビュー
  9. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露
  10. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール